2018年 09月 22日 ( 1 )

秘境で見たヒグマ

先週末のお出かけ先は、世界自然遺産知床。

この時期、知床に行ったのは初…。
どんな動物たちに会えるか、楽しみに行ったのに、全然いない!!!

たくさんいるはずの、エゾシカすら、ほぼ見ない…。
キツネもいない…。
なら、ヒグマがいるのか??と思っても、
そんな簡単には、出会えない…(+_+)

家族の最大の目的は、知床の美味しいご飯だけれども、
お金さえ出せば、札幌だって、知床並みに美味しいご飯は食べられる…。

動物に会えないなんて、何しに来たの??
と心の中で思いながら、もっともっとウロウロしてほしかったんだけど、
家族連れゆえ、そんなにそんなに振り回すこともできないので、
知床に来た意味を見つけようと、観光船を予約…。

知床第一ホテルで、それはそれは美味しい、夕食を食べ、翌日に備える…(*^。^*)

ホテルも、観光船も、
胆振東部地震の影響だと思うのだけど、
外人さんがほぼいない!!!
3連休だから、日本人ばかり!!!
こんな知床、初めて!!!

そんなこんなで船に乗り、
ようやく、野生のヒグマに遭遇~~~(*^。^*)


d0258417_16125872.jpg


観光船から見る、知床半島は、まさに秘境。

そんな秘境で出会ったヒグマさんは、
船から距離があることもあり、怖さはなく、むしろ可愛かった♪♪

クマ牧場のヒグマさんたちは、エサくれアピールばかりだけど、
さすが野生!!!
走り回ったり、エサをとったり、海に入って水浴びしたりで、
見ていて飽きなかったです!!

今回、100-400mmで撮ったけど、距離足りず…(-_-;)
これ以上の望遠は、ケタが変わって買えないので、
早々に、エクステンダー買います…(^_^;)






にほんブログ村



by dosanko-mama | 2018-09-22 16:14 | 北海道 | Comments(7)