長万部カニ祭り

先日行きました、長万部のカニ祭り。


長万部カニ祭り_d0258417_09294587.jpg


夜中について、朝起きると、すでに行列…。
あわてて、準備をして、即売会の行列に並んだのは、朝7時半ちょっと前…。

即売会の毛ガニは、2尾で2500円。
(網走は、1尾2000円だったから、お安い!!)

9時半に配られる整理券を、2時間並んで獲得しました。

(8時とか8時半くらいに来た人は、即売会の購入がすでに締め切られるほどの人気ぶり)

手がベタベタなので、食べてるところは撮ってませんが、
味噌たっぷりで、すごく美味しい毛ガニでした~~(*^。^*)


長万部カニ祭り_d0258417_09302193.jpg


ゆるキャラの登場や、
北海道大学のよさこいチーム、縁のステージなど、
いろいろ、楽しめました!!!


長万部カニ祭り_d0258417_09311916.jpg


祭り、楽しい~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-07-10 09:32 | 子ども