育った場所の違い!?

シカといえば、知床!!というくらい、
知床にいくたび、シカがたくさんいます…。

さすが、知床!!ってくらい、います!!

知床で見かけるシカは、
まず、食事に真剣で、こちらの様子は気にしません…(^_^;)
なので、目線も、なかなかくれません…(~_~;)

先日、根室~厚岸に行った際、
シカをたくさん見かけたのですが、
この地方、猟が盛んなのか、
知床のシカと違って、すごく、こちらの様子を伺うシカさんたち…。


育った場所の違い!?_d0258417_21283821.jpg


逃げる前なのでしょうか?
様子を伺う、臨戦態勢…。

シカ肉も美味しいって言うけれど、
ジビエ料理には、踏み込めません……。

釧路~厚岸に行く道で、
シカが車にひかれることが多々あるようです…。

気を付けてね~!!と思いながら、
たった1枚、シカさんを撮りました…。






by dosanko-mama | 2017-04-12 21:31 | おでかけ