大好きな場所!!!

朝の気温は、1度!!!


大好きな場所!!!_d0258417_20481951.jpg


でも、風もなく、陽がさして、全然寒く感じなかったこの日…!!!

そう、ココは、真冬に来ると、マイナス20度前後が当たり前の、
北海道内でも、なかなかの極寒地!!(^_^;)

(札幌は、ここまで、冷え込まないのです!!
…にしても、新車で購入して、間もなく1年…。走ってるな~~(~_~;))

とってもとっても大好きなこの場所は、
先月の台風の被害で、
川からそうとう離れているにもかかわらず、
この階段の半分以上が、水に浸かりました!!!

愛するドリカム様の歌詞にもある、
♪eyes to meのハルニレの木、
(♪こ~っち、向いて笑って、照れないでスマイルスマイルスマイル♪♪)
の場所でございます!!!


大好きな場所!!!_d0258417_20491108.jpg


(写真は、グリコをしてます!!(^_^;)
この場所に来ると、毎回、グリコをするのが恒例です!!)

ハルニレの木も、半分以上(?)水に浸かったらしく、
葉っぱも枯れ果て、昨年の今時期よりも、元気がなく、
幹も割れてしまっていたのですが、
流されず、なんとか、持ちこたえてくれました!!!

(たくさんの流木を目にしてきたから、元気がない葉っぱを見ると辛く悲しかったけど、
流されなかっただけ、よかったです!!!)

ドリカム様を愛するが故、
年に数回は訪れる池田町…。

顔見知りの、池田町の皆さんが教えてくれましたが、
池田町内も、このハルニレの木の場所も、台風の被害は決して小さいとは言えませんでしたが、
人的被害がなかったのが幸いだったようです。

一ヶ月以上たつこの時も、
台風の爪痕を多々目にしました。

いつの日か、前と同じ風景を目にできることを、
心の底から願っています!!!




ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2016-10-16 20:54 | 子ども