失敗談

失敗談その1

日中シンクロのお勉強…。


失敗談_d0258417_15391425.jpg



↑ あれこれ設定を変えながら、数枚撮ってたら、
ストロボ電池、充電切れ…(+_+)

通常の発光よりも、
ハイスピードシンクロは、電池の消耗が激しいらしいので、
これからは、予備の電池も持参しなくては…と反省です!!(~_~メ)



失敗談その2

先日、チチが急にホッキ貝をとりにいこう~~!!といいだし、
意気揚々と海へと出かけてまいりました!!

向かった場所は、漁業権がなく、7月1日から7.5cm以上のホッキ貝であれば、
とってもよいことになっています!!!
(よって、密漁ではありません!!)

この情報を、去年の秋に知り、
今年の夏は、ホッキ三昧だ~~♪♪と、思っていたのですが、
なんせ、ホッキ獲り初心者…。

干潮が過ぎ、波が高い中の初挑戦にて、波に完敗…(-_-;)

潮見表を見て、大潮の日に行きましたが、
ちゃんと、干潮の時間に行かなきゃ、とれないということを知りました…(@_@;)



失敗談その3

今年初の海。
(釣り以外の…)
ホッキがダメなら、せめて、海辺で遊ぶ子供たちの写真を撮ろうと思ったら、
今度はカメラのバッテリーを忘れてきた~~!!(+_+)

お出かけの際は、充電、準備、忘れ物チェック、情報等々、
万全でなくては、楽しみ半減!!

反省です!!!!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-07-06 15:43 | 日常