運動会の過ごし方

オトウトが、他学年の競技を必死に応援している中、
イモウトは、ひたすらお菓子を食べ、ジュースを飲み、出店に行き、
オモチャをねだる…という、有意義な時間を過ごしていました…(^_^;)

なつかしいオモチャで遊ぶイモウト…。


運動会の過ごし方_d0258417_1712582.jpg



これ、すぐからまって、けっこう面倒…(+_+)

「かまらった~。かまらった~~~。」と、
からまったことを必死で伝えるも、惜しい!残念…(~_~;)

チチ・ハハそれぞれのじじさま・ばばさま4人を、とっかえひっかえ連れて行き、
何度も出店を行き来していたイモウトなのでした…(^_^;)

北海道の運動会…。
学校というか、その土地の風習なのでしょう…、
アネが1~2年生の頃は、お酒OK、お昼の弁当は炭で焼肉!しているご家族もけっこういました!

その頃は、開会式と同時に飲みはじめ、お酒がきいて、帰ってきたらぐったり……(-_-;)

今の学校はそんなことをしている人がいないので、
まじめにジュースを飲んで観戦ですけどね(~_~メ)
by dosanko-mama | 2015-06-09 17:15 | 子ども