いつまでも正月気分

冬休みも、残り少なくなってきたというのに、
いつまでも正月気分なアネとオトウト…。

宿題は終わっても、
読書感想文やら、自由研究やらが残っているというのに、
いまだ手つかずの様子…。


いつまでも正月気分_d0258417_22124146.jpg



そんなに浮かれていて、
いいのかしら…苦笑。

晴れの日を見計らって、
プチ旅行を検討していたけれど、
7日から超大雪。
せめて、日帰りでもいいから、出かけたいのに、
毎日毎日、雪予報…><

脱出したい…><

そんなことばかりを日々、思っている中、
もうすぐ出発する、今年のチチの出張先は、広島。

一人、厳島神社などに行こうと、
ガイドブックを購入して、なにやら計画を立てている様子…。

冬に本州で過ごすなんて、ずるい!!

仕事で行くのだけれど、毎年思うこと…苦笑。
by dosanko-mama | 2015-01-09 22:14 | 子ども