写真整理

皆様、写真整理は、どのようにされているのでしょうか?

昔は、定期的にプリントし、
昔ながらの増えるアルバムみたいなやつに、貼っていっていたのだけれど、
今となっては、よっぽどじゃないとプリントをしなかったハハ…。

HDDとは便利なもので、ため放題…苦笑。

プリンター購入をきっかけに、存分にプリントしようと思っていたけれど、
家に飾る分(2L~A4とか)を10数枚程度印刷しただけで、
12色あるインクのうちの、2色が半分になっている…!!!><

こりゃ~撮りためた写真を、いくらL版にプリントするにしたって、
コストがかかりすぎる…><

飾りたい写真はプリント。
飾るまでもない、気に入った写真等は、フォトブックということにしようと、
HDDにため込んだ写真から、選別。


写真整理_d0258417_0154448.jpg



生まれたてのイモウト発見…。

こんなに小さく生まれてきたのに、(約2900g)
1年半もたつと、11キロオーバー…><

イモウトに早く会いたくて、走って帰ってきていたアネとオトウトも、
今となっては、重たいので、抱っこを拒否…苦笑。

それでもハハは、写真整理をしながら思い出したのです。

抱っこがつらいほど重たくて、
自由な時間がほとんど持てなくて、
イライラしちゃうときだって、もちろんあるけれど、
ちょっと、気持ちをなでおろすと、
やっぱり、子供が「いとしい」ということ。

普段からずっと、「いとしい」だなんて、思いながら暮らせないけど、
ふとしたときに、感じる「いとしい」が、幸せなのかもな~な~んて…。

アネやオトウトの小さい時の写真も見返してみよう~♪
by dosanko-mama | 2014-04-19 00:17 | 子ども