ブルーインパルス

ハハも子供たちも、初めて行った航空ショー!!

とはいっても、前クールでやっていたドラマ、
「空飛ぶ広報室」を見ていたので、
お目当ては、ブルーインパルス。

昨年、6万人が来場したという航空ショー。
今年は、昨年以上の来場が予想され、たいへん混み合うと聞き、
会場の外から、ブルーインパルスを見に行こうと思い立つ…。
(実際は、10万人の来場があったらしい)

遠くから、見ると思って、
望遠レンズ装着で、
カメラ一台を持参で構えて待つ…。


ブルーインパルス_d0258417_22552730.jpg



思いがけず、近くを飛んでくれるものだから、
何度も、フレームアウト…苦笑。

目玉(?)のハートの雲煙も、
オリンピックの五輪(?)の雲煙も、
ほぼ、真上で作られ、
望遠レンズじゃ、ぜんぜん入りきらない…><

でも、急降下は、圧巻!!!
これは、遠かったので、望遠で正解…苦笑。


ブルーインパルス_d0258417_2345998.jpg



気合を入れて、写真を撮りに行くときは、
いつも2台もっていくのに…><
途中、レンズを標準に交換するも、時すでに遅し…。

そうこうしているうちに、あっという間に、
ブルーインパルスの飛行が終了…><

けれど、来年も行きたいと子供たちが言ってくれたので、ちょっと満足♪

「また行きたい」と、
喜んでくれる場所に連れて行くことは、
ハハとして、連れて行き甲斐があるというもの…。

あっという間の夏休み。
アネもオトウトも宿題が終わり、
ほかの課題も順調に片付いている、
そこそこ優秀なスケジュール…苦笑。

まだまだ、楽しいことでいっぱいな夏休みにしたいな♪
by dosanko-mama | 2013-08-05 23:11 | おでかけ