親の役目とドリカム

一日中、家にいる専業主婦だとしても、
手のかかる小さい子供がいると、な~んにもできない!!

ハハの言い訳かもしれないけれど、
自由な時間なんて、ほぼ皆無…。

時間の有効な使い方が知りたい…苦笑。

ごくたまに、イモウトがゆっくり昼寝をしてくれた昼下がり…。

学校のお祭りでフリマ的なバザーの商品を作る…。

「子供が喜ぶ手作りのもの歓迎」とのことで、
悩みぬいた結果、作ったのがコレ。


親の役目とドリカム_d0258417_18132932.jpg



果たして、子供たちに喜ばれるのかどうかは定かではないが、
嵐のロゴふせんや、ロゴメモと、
ワンピースマークのメモ。
(売れ残ってたら、アネに買うように言ってあるので、売れ残りの心配はなし…苦笑。)

消しゴムハンコで作成し、一つ一つ押して、ラッピング。

(学校のイベントで、自分の収益にはならないので、
 商標上、問題ないだろう!?と思ったのだけど…大丈夫かしら?)

子供たちに人気のあるもの、使えるものを考えるのも親の役目なのね…。

親ってたいへん…苦笑。

はなしかわって、
昨日、愛するドリカムの新曲、「さぁ鐘を鳴らせ」を初視聴♪

この夏、第5シーズンとなる「救命病棟24時」の主題歌♪

う~ん♪
救命病棟っぽくて、メッセージ性がとっても伝わってきて、
よしだみがやっぱりステキすぎて、ホントいいわ~♪

「何度でも」のように、
沢山の人に愛される、ドリカムの代表曲になればいいな~♪

今日は、朝からZIPでドリカム見たし、
あさっては、DVD発売だし、
今週は、ドリ三昧にしよう♪

今週末は、よしだみ出身地の池田へ行きたいな~♪
by dosanko-mama | 2013-06-17 18:18 | 日常