てんやわんやの最終日

冬休みも今日で終了の子供たち。
明日から、3学期の始まりです…。

宿題も、自由研究も早々に終わらせたオトウトは、
のんびりできるはずだったのに、
読書感想文っぽい宿題を忘れていた始末…。

先ほどまで、格闘していました…><

アネは、自由研究を懲りすぎて、
けっきょく、今日やっと完成…。

とはいっても、ハハも手直しに参戦…。

秋からはじめた、消しゴムはんこで作る2013カレンダー。
こんなかんじになりました♪


てんやわんやの最終日_d0258417_2124051.jpg



12ヶ月、その月に合うような、ディズニーカレンダー。
1月は、門松や梅。
2月は、バレンタインでハートやリボン。
などなど…。
写真の11月は、夜空の星座を見上げるプーさんをイメージ。

手作り感たっぷりの
(はんこの押し方が雑な…)
カレンダーに仕上がりました。

作った消しゴムはんこの数は、結構な量で、
思っていた以上に、超大作となりました…。

まったく…。
小学校の自由研究は、やはり親への宿題なような気がします。

だって、本人たちは、なにしていいかわからない…と、
知らん顔しているのですから…苦笑。

こんなのどう?と、
親が案を出すのは、自由研究じゃない気もするけれど…
何はともあれ、始業式まで、間に合ってよかった…。

てんやわんやの最終日。

ハハも疲れた…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-01-20 21:37 | 子ども