移動式プール

暑さが続いた北海道…。
記録的な暑さは、125年ぶりなのだそう…。

(今日は暑さが落ち着き、今のところは過ごしやすい♪)

そんな暑さの中、
移動式プール始めました!!

(夫が…(~_~メ))


d0258417_14241748.jpg


5月から、夫はマイカーのほかに、軽トラも持つようになりまして、
軽トラの荷台にプールを設置…。

カーポートから、出たり入ったりで、日なたと日陰も自在…(~_~;)


d0258417_14291679.jpg


夫のすることのほとんどが、
また始まったよ…と呆れることばかりですが、
今回は、いい案だと思います…(^_^;)


usaさんの写真で遊ぼ。の企画に参加させていただきました~~ヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-11 14:30 | 子ども | Comments(11)

長万部カニ祭り

先日行きました、長万部のカニ祭り。


d0258417_09294587.jpg


夜中について、朝起きると、すでに行列…。
あわてて、準備をして、即売会の行列に並んだのは、朝7時半ちょっと前…。

即売会の毛ガニは、2尾で2500円。
(網走は、1尾2000円だったから、お安い!!)

9時半に配られる整理券を、2時間並んで獲得しました。

(8時とか8時半くらいに来た人は、即売会の購入がすでに締め切られるほどの人気ぶり)

手がベタベタなので、食べてるところは撮ってませんが、
味噌たっぷりで、すごく美味しい毛ガニでした~~(*^。^*)


d0258417_09302193.jpg


ゆるキャラの登場や、
北海道大学のよさこいチーム、縁のステージなど、
いろいろ、楽しめました!!!


d0258417_09311916.jpg


祭り、楽しい~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-10 09:32 | 子ども | Comments(12)

ドリカムの日

昨年、公式記念日認定されました、7月7日は、ドリカムの日!!!

ってことで、カニ祭りの話は、
いったん、おいといて…。

ドリカムの日=夢が叶う日
という、ドリカムを慕うものにとっては、
めっちゃ縁起のいい日でもあります!!ヽ(^。^)ノ

(かといって、いいことは、なにもなかったけども…)

先日、めっちゃ行きたかった、USJ in ドリカムライブ。
発表と、ライブ日が近すぎる…><

(私立の出費がなければ、行けた…)

ま、申し込んでいたとしても、
すごい倍率なわけで、当たらなかったでしょうけども…。

気を取り直して、
スペファン×ドリカムコラボには、絶対乗りたい!!!

(期間限定なんだけど、いつまでだろう??)

というわけで、
11月中旬~下旬あたりで、
大阪行きます!!!

(日程は未定ですが、大阪行きは決定☆☆☆)

関西のブロ友さんたちと、会えたらいいな~~~!!!と、
思っているので、
都合があえば、遊んでくださいね~~~!!!

(写真オフ会もしたい!! 飲み会もしたい!!! どうぞよろしく!!!笑)

七夕そして、晴天…だったので、
頭の中で、
♪7月7日晴れ  をリピートしながら、
星空を見に行きました!!


d0258417_23504902.jpg


が、月が明るすぎて、肉眼じゃ、ほぼ何にも見えない~~~><

♪ベガとアルタイルが会う~~今夜は~~
だから、肉眼で見えなくても、
ドリカムの日だから、いいの!!!

そう言い聞かせて、帰ってきました!!笑

家族のユメが、そして、皆様のユメが、叶いますように!!!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-07 23:53 | ユメ | Comments(12)

食べて飲んで食べて食べて食べて寝る

7月1発目の車中泊は、長万部の毛ガニ祭りに参戦!!

5月に行った、網走カニ合戦で、
祭りが好きになりすぎたイモウトは、
今回、お祭りに行くことを迷っていた私の背中を押しまくり、
参戦した次第です…(^_^;)

お祭りの内容は次回…。

イモウトは、朝っぱらから、食べて、


d0258417_12214274.jpg


飲んで、


d0258417_12233605.jpg


食べて、


d0258417_12242238.jpg


食べて、


d0258417_12263515.jpg


食べて、長万部名物のカニ飯が美味しすぎて、追加で購入しまた食べて、


d0258417_12254754.jpg


満足して、ゴロン…(-_-;)


d0258417_12273182.jpg


サイズアップ間違い無し…(+_+)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-05 12:30 | 子ども | Comments(8)

イチゴ狩り2017

今年のイチゴは、生育状況が悪いらしく、
もはや、7月がイチゴ狩りシーズンっぽい今年…。

(例年は6月が旬!!)

いつも行っている場所は、営業していなくて、
イチゴ狩り&ミニトマト狩りができる農園へ行ってきました!!(in 洞爺湖町)

時間無制限、大人@800円!!!


d0258417_21442971.jpg


意地でも、モトをとろうと思う根性&食いしん坊な我が家…。

いっぱい食べました(*^。^*)


d0258417_21461924.jpg


イチゴも甘くておいしかったけれど、
ミニトマトも、すっごく甘かった~~~ヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-03 21:47 | 子ども | Comments(2)