夏のお祭り その5 ~浴衣と花火~

友達と、札幌市内の花火大会に行ってくる!!
という、アネのため、
浴衣を着せて、いってらっしゃ~い!!の一コマ…。


d0258417_22570770.jpg


早々に、アネから、
定期忘れた、お金がたりな~い!! HELP!!という連絡が…。

大きな花火大会…。
混雑がすごいから、行こうかどうか、二の足を踏むのよね…(^_^;)


d0258417_22575481.jpg


ってことで、
来てくれなかったら、野宿!!(+_+)
という脅しに負けて、
みんなで、花火大会へ…。


d0258417_22583227.jpg


場所取りの場所もイマイチで、
後半、煙でほぼ見えなくなっちゃったけど、
さすが、大きな花火大会★見ごたえがありました~!!!

また、アート花火に挑戦!!
やっぱり、露光時間が長いのか、お手本のようにはいきません…(+_+)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




# by dosanko-mama | 2017-07-30 23:00 | 後姿 | Comments(2)

夏のお祭り その4 ~ハッピ~

イモウトの園のお祭りと、町内会のお祭りへ!!


d0258417_21385990.jpg


ハッピ姿で、なぜに、そんなに作り笑顔…(-_-;)
THE 記念写真!!!(~_~;)

その後は、終始、ポーカーフェイス…(+_+)

すごく、楽しみにしていて、楽しんでいるはずなのに、
ニコリともしなかったのは、暑かったせいかしら…?(^_^;)

夏休み、なんだかとっても、忙しい…!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-29 21:40 | 子ども | Comments(2)

夏のお祭り その3 ~花火~

ブルーインパルスが不発だったお祭りの日。


d0258417_19020904.jpg


急遽、花火大会を見に出発…
の前に、浴衣を着て、パチリ。

(ココちゃん~★去年の浴衣、今年はジャストサイズでした~!!)


d0258417_19032770.jpg


こっち向いて~って言ったら、
なぜか、ブルゾンちえみか??ってなポーズ…(^_^;)

花火は、出発が遅れ、場所取りできず…。

大きな打ち上げ花火がほぼなくて、
低い小さなサイズばかりで、家や木にさえぎられる…(~_~;)


d0258417_19040266.jpg


アート花火を撮ってみたかったけど、
まったくだめでした…(-_-;)

この日は、航空祭も花火大会も、とっても残念な一日…(+_+)
こういう日も、あるよね…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-26 19:04 | 子ども | Comments(6)

夏のお祭り その2

4年ぶりに行ってきた、航空祭。

お目当ては、もちろんブルーインパルス!!

(ほかを知らない…(~_~;))

4年前、初めてみたブルーインパルスの演目が、
すっごく素敵だった!!
4年前の写真がこれ。


d0258417_12342947.jpg


ピント合ってない…(+_+)

今年は、かっこよく撮る!!と思って行ったのですが、
ブレーキトラブルやら何やらで、
(ツイッター情報)
2機しか飛ばず、雲が多くて、演目もなし…。


d0258417_12350104.jpg


頭上を2回通過しただけでした…(+_+)


d0258417_12353575.jpg


イモウト、後姿から、哀愁が漂ってます…(-_-;)
いつの日か、またリベンジに行きたいな~~!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-24 12:36 | 子ども | Comments(10)

夏のお祭り その1

本格的な夏到来!!

連休つぶして、バイトして、遊ぶお金も稼いだし、
今年の夏は遊ぶ気満々~~!!!

来年からは、オトウトが、部活で忙しくなるのだろうから、
今年の夏は、へとへとになるくらい、遊び倒したい!!!ヽ(^。^)ノ

夏のお祭り2017その1は、毎年恒例の焼肉祭り!!


d0258417_17024544.jpg


肉より、きゅうりやメロンソーダばかり食べて飲んでいたイモウト…。

みどりが好きらしい…(^_^;)

抽選会では、温泉入浴券(6枚)、焼肉セット(豚バラ1キロ)、お食事券(2000円分)が、
当たりました♪♪

来週のお祭りビンゴは、目指せダイソン!!(^O^)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-07-23 17:03 | 子ども | Comments(4)