買出し

終業式まで、あと二日。
北海道は、夏休みと冬休みが同じ日数のため、
夏休みの始まりが遅いです…。

でも、気分はすでに夏休みっ!!
(親のほうが!?苦笑)
今日も昨日に引き続き、キャンプ用の買出しに…。
肉類・飲み物類を購入。
準備万端ですっ!!

我が家が毎年行く海は、オートキャンプ場ではありません。
なので、ひっそりと静かにキャンプができる穴場☆

キャンプ客も少ないので、海もきれいだし、
砂浜・岩場が両方有るので、
砂浜で安全に遊べるし、磯遊びもできるステキなトコロ。
夜、ライトをもって岩場へ行くと、
渡りガニのような、カニさんが、わんさか歩いています♪

海の中は、ハマグリやひらめなんかもいて、
釣れなくてもいいから、釣りをしたい衝動に駆られます。


d0258417_21484266.jpg



逆さまのてるてる坊主…
少しは効果が有ったようで(…雨を望まない北海道民の皆様にはごめんなさい?)
明日は雨予報☆
10日以上晴れているんだもの、ここらで降ってくれないと…。

本当は二泊したいくらいなのだけど、
妊婦のハハにはしんどいので、
2度に分けて、キャンプを決行予定…。
とりあえず、1度目は晴れ予報なので一安心♪


d0258417_2231156.jpg



本州は梅雨明けしたようで、
本格的な夏到来ですね☆
皆様も、ステキな夏の思い出をお作り下さい♪
# by dosanko-mama | 2012-07-23 22:07 | 日常 | Comments(2)

天気

ここぞという日の天気予報は当たらないことが多いので、不安ですが…
キャンプ決行予定日の週間天気予報は晴れ。

だけど、ここ1~2週間、雨が降っていないので、
雨がキャンプに重なりそうな嫌な予感。

なので、その前に雨が降るように、
照る照る坊主をつくり、逆さまにつるしました…。
さっさと降って、スッキリ晴れてくれるといいな~♪


d0258417_20262856.jpg



オトウトは本日も微熱…。
の~んびりした後、
キャンプに必要な日焼け止めや花火等を購入しに行きましたっ!!

北海道の短い夏。
いいお天気の中、思い切り遊ばせてあげたいな~♪

毎年キャンプでは、ついてすぐから、帰るチョット前まで、
ひたすらお酒を飲みながら、子供たちの遊びを見守っていたのだけれど、
今年は、飲めない…><
海にも入れない…><

これといった楽しみを我慢せざるを得ないので、
ひたすら、写真を撮っていよう…。

みんなの楽しそうな姿を、写真におさめるのが、
今年のキャンプ唯一の楽しみになるハハなのでした。
# by dosanko-mama | 2012-07-22 20:39 | 日常 | Comments(2)

発熱・・・

小さい頃は、月に一度は発熱していたオトウト…。
男の子は、熱を出しやすいと聞いたことがありますが、
まさにその通りで、病院の診察券は数知れずありました><
持病があるわけではないので、
その都度、風邪程度でたいした事はないんですけどね。

大きくなって、だいぶ熱を出すことはなくなったのだけど、
今朝から微熱…夕方発熱…><

学校の行事で、お祭りがあったのに、欠席です。
この度も、扁桃腺が腫れ、熱が出た程度で、他の症状もなく、
モリモリ食べて、飲んで、元気そうなので心配することもないのですが…。

久しぶりの熱に、つくづく子供が元気でいてくれるだけで、
親はとても安心できるものだと気づくのでした。
…元気すぎて、やんちゃすぎるのは困るけど…(苦笑)。

そんなこんなで、せっかくの晴れた休日を寝て過ごしました。
「熱下がったら、明日どこ行く~?」
と、聞いてくるオトウト。
体力をもてあましているようです…。

熱が出ると、優しくされるオトウト。
果物やヨーグルトやゼリーなど、
存分に食べられることをいいことに、ちょっと調子にのり気味です…。

先週、アネに作ってもらったシロツメクサを頭にかぶり、
満面の笑み。


d0258417_21554372.jpg



来週は、キャンプです。
お祭りごとも沢山で、遊ぶ予定は満載です。

オトウトよ。
早く、万全の体調を取り戻しましょう。

皆様も、夏風邪にはご注意を…☆
# by dosanko-mama | 2012-07-21 22:06 | 子ども | Comments(0)

アネの手伝い

夏休みの自由研究を花図鑑にしようと思っていたアネ。
先日の休みに、メモ帳と筆記用具を持って、バラ園へ…。

アネの手伝いをしようと、
この日は、オトウトが花の写真撮影に勤しむのでありました…。
(まるで、カメラはオモチャのように考えていそうで、こわい><)


d0258417_2372818.jpg



遅咲きのバラが多いこのバラ園では、4種類ほどしか咲いておらず、
残念…><
またウロウロしなくては…。
そんな中、オトウトが撮影したバラがコチラ…。


d0258417_23101535.jpg



ん~。
採用されるかどうかは、アネ次第でしょうね…(苦笑)。
ハハは、なんとも言えませんが、
オトウトは、カメラマンより、まだモデルでお願いしたいものです。

どれどれ…と、ハハも撮影してみましたが、
接写しすぎて、花図鑑には不向きだったことに、
帰ってから気づきました…。


d0258417_2313131.jpg



ハハが撮った写真のほうが、間違いなく不採用になるでしょう…(涙)

花の撮影って、難しいな~。
# by dosanko-mama | 2012-07-20 23:19 | おでかけ | Comments(2)

ときめき!?

本日は、友人に初のジェルネイルをしてもらってきました~★★★


d0258417_2210582.jpg



ごろごろ主婦のハハ。
お洒落するということには、ひじょうに無頓着なわけですが、
爪のお手入れをしてもらって、ネイルアートしてもらうと、
オンナになった感じがします♪
(日ごろどんだけ、ひどい有り様か…苦笑)

友人ちゃん。
どうもありがと~★
またヨロシクお願いしますっ!!

そんな、ちょっとだけだけど、
オンナ心を取り戻したハハ。

最近、夜な夜な「花より男子」のDVDを見ております…。
「ま~きの☆ by小栗旬」
が、聞きたくなったので、レンタルしてきたのですが、
こんな風な、キュンって気持ち、いつから味わっていないのだろう…。
いまさら、現実で味わうことが出来ない気持ちなので、
花男を見ていた、なんともむなしいハハなのでした(苦笑)。

そしたら、今日のVS嵐で、夫婦は4年過ぎるとときめきがなくなるって
言っておりました。
結婚して4年の間に、そもそもときめきがあったわけではないですが、
なるほどね~と思ってみておりました。
まぁ、お互い様でしょうが、
ドキドキも、ときめきも、何があったって感じなさそうですしね…。

だからって、誰かに片思いしたいわけでも、不倫したいわけでもなく、
家族を捨てる気も、全くないわけで、
ドキドキしない毎日は、不満なわけではなく、
実はとても平和なことなのだと、気づくのでありました。

現実でもう恋が出来ない既婚者のためにも、
たまにはキュンとするような、ベタベタな恋ドラマをやってほしいな~(苦笑)。

くだらないハハの戯言でした…(苦)。
たいへん、失礼致しました。
# by dosanko-mama | 2012-07-19 23:20 | 日常 | Comments(2)