タンポポ

先日、鵡川町に訪れた際に撮ったタンポポの写真が、
鵡川町タンポポフォトコンテストにて、銅賞を頂きました。

子どもたちの運動会が雨予報で翌日に延期になった日が、タンポポ祭り当日で、
タンポポ祭りには行けなかったのですが…。

一般投票で、投票していただいた方に感謝しております。
ありがとうございました!!

その時の一枚が、コレ。


d0258417_230472.jpg



賞を頂いたのは、この写真とはまったく別の、
マクロレンズを使った写真でした…★

鵡川町は、ししゃもで有名な町。
11月のししゃも解禁になる旬の時期は、
町のあちこちで、ししゃもを食べることができ、
旬の時期ならではの、生ししゃも寿司!これがとっても美味♪です。
冬にまた、ししゃも食べに行きます。
ありがとうございました!!!

今日は、よさこいソーラン祭り最終日。
今年の優勝は、平岸天神さんでした~!!
大迫力のすごい踊りに感動しましたっ!

やりたそうにテレビを見つめるアネ。
きっと、大きくなったら、参加するんだろうなぁ~。
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-06-10 23:13 | フォトコンテスト | Comments(0)

サクラ吹雪

今年の春は、思うようにお花見ができず、見ごろを逃したお花見ばかりでした…。
ですが、今年もやっぱりキレイだったなぁ♪

森町の道の駅にあるサクラ。
訪れたときは5月中旬で、ほとんどが葉桜。
遅咲きのサクラが咲いていたのですが、
サクラ吹雪を見ることができました。


d0258417_23294828.jpg



サクラ吹雪の撮影には、背景に困り、いつも悔しい思いをします…><
待ってると、なかなか散らないし、
散っても一瞬のうちで、見とれてしまう…。

写真では伝わりにくいですが、美しいサクラ吹雪でした!!

来年は、第3子のベイビーをつれて、平日もあちこちお花見したいなぁ♪
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-06-09 23:37 | Comments(2)

宝島

先月、訪れた積丹町。
積丹ブルーとして有名な積丹町に、宝島があります。

なんて、ユメのある島の名前なんでしょう~^^

遊覧船に乗ると、海底には、無数のウニがいましたっ!!
この海域は、ウニ漁が6月1日から解禁らしく、
ウニは、食べられなかったのですが…。
6月からは、遊覧船のそばで、ウニ焼きや、アワビ焼きが食べられるそう…♪
今回は食べ損なったので、
近々、また行こうと思ってます。

遊覧船では、カモメにエサをあげることができます。
これだけでも、十分子どもたちは、楽しんでくれていました。

もちろん、透明度の高い、積丹ブルーの景色も最高でしたっ!!


d0258417_2325310.jpg



さ~て明日は休日。
父はお仕事なので、ハハと子どもたちで、お出かけしようと思います。
どこへ行こうかなぁ~^^
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-06-08 23:13 | 日常 | Comments(0)

小さなカメラマン

一番初めに買ったデジタル一眼、CANONのEOS kissX3。
翌年、CANON EOS 7Dを購入し、
今年の春、念願のフルサイズ CANON EOS 5DmarkⅡを購入。

初代X3は、子どもたちや父のカメラに…。

撮られるよりも、撮りたい子どもたち。


d0258417_17244492.jpg



子どもの目線で撮影された写真は、新鮮で面白いです。
中には、奇跡的な写真もあったりして…。

昔は、とっても出不精なハハ。
カメラを始めてからは、近所の公園から遠くの外出まで、
以前では考えられないくらい、アクティブに行動するようになりました。

おかげで、子どもたちとの思い出も、ずいぶん増えたものです。

写真は、生涯の趣味にできる事だと思うので、子どもたちにも続けてほしいなぁと願ってます。
まぁ、専門的な道に進みたいとなると、話は別ですが…。

小さなカメラマンもいいのですが、
もう少し、ハハにとってのモデルでいてほしいなぁ…と思ったりもします。
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-06-07 17:44 | 子ども | Comments(0)

記念

ハハ、現在、三人目の妊娠6ヶ月半。
これ以上、出産はできませんので、
最後の妊婦姿。
記念にマタニティフォトを撮ることに…。

もっとお腹が大きくなったときに、改めて撮ろうと、練習がてら
昨日、アネにシャッターを押してもらいました。


d0258417_23295829.jpg



妊婦雑誌とかを見ると、マタニティフォト、流行っているそうですねぇ。
スタジオとかで、本格的に撮ってもらうほどでもないかなと思い、
自宅での撮影ですが、
今まで撮ったことなかったから、記念になりそうです。



今日は、時代に取り残されないように?(苦笑)、明日からの話題についていけるように?
AKB総選挙の番組を見てました。
投票するファンの方の力ってすごいな~。

KPOPよりは、親近感をもてるAKB。
CD買ったりはしていないけれど、
日本人としては、韓流アイドルには負けてほしくないと、応援したくなります…。
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-06-06 23:48 | 子ども | Comments(0)