感動の一日

3時~放送だからと、3時までおきていたハハ。
キックオフ3:45と知り、頑張ったもののウトウト…。

子供部屋から3時にアラームが鳴るも、
一向に起きる気配なし。

ウトウトしながらも、テレビをつけっぱなしで寝てしまい、
気がつくと、銀メダルの文字…。

1位を期待されていた分、残念さも残りますが、
2位でも十分に素晴らしい結果。
なでしこジャパンの皆様、お疲れ様でした!!

サッカーの前に見た、団体新体操。
はじめて、団体新体操(ボール)を見たのだけれど、
こりゃまた、すごい演技だと感動しました♪

オリンピックも残り少し。
メダルの数も多いし、日本人ってスゴイな★
女子レスリングで、金3つって、スゴすぎる!!
レスリングのルールはサッパリわからないけれど…(苦笑)素晴らしい。

子供たちとの夏休みの約束(?)で、
本日は、海猿を見に行きました☆☆☆
(公開前から見たかったのに、機会を逃しやっと見れた…)

や~ヨカッタ♪
仙崎ステキだわ!!
そして、海保がステキだわ!!

と、女子団体新体操から始まり、アスソック吉田さん、
なでしこジャパン、そして海猿と、一日感動に浸ったハハでした。


d0258417_2332434.jpg



リアルタイムのサッカー決勝試合を逃したオトウト。
(家族みんな…だが><)
先日の北竜町、道の駅にあった遊具で遊んでいた一枚。

せっかくなら、感動つながりの写真をアップしたかった…。
修行が足りないと反省です><


話し戻って、ここの遊具。
野菜や果物をモチーフにされていて、
きゅうりの滑り台や、スイカのシーソー、メロンのジャングルジムなど、
遊び心のある遊具でした♪
# by dosanko-mama | 2012-08-10 23:22 | 日常 | Comments(6)

北竜町のヒマワリ

なでしこジャパンをリアルタイムで見るべく、
起きていようと思ってはいるものの、起きていられるかしら…。

学校のお友達の間で、流行っているらしいサッカー。
オトウトは、サッカーの決勝が見たいと、3時に起きるらしい。
おそらく、起きられないと思うけれど、
起きれるものなら、どうぞ御覧なさいと、伝えておきました。
(きっと、朝のニュースで見ることになるだろうな…ハハも…)

キャンプが終わり、のんびり過ごそうと思っていた矢先、
夏と言えば…ヒマワリだ!!
と、思い出し、天気の良かった今日(昨日か…)
日本一のヒマワリ畑を誇る(らしい)北竜町へ行ってまいりました。


d0258417_0512125.jpg



開花情報を見て、満開なのを確認し、
札幌から2時間ほどの北竜町へドライブ。

さすがに、大きな規模のヒマワリ畑は、迫力あり♪
平日だと言うのに、観光客の方でいっぱいでした。

今日は、魚眼レンズも持参していたので、
めずらしく魚眼で撮影してみたのをアップ。


d0258417_055555.jpg



ヒマワリ畑を堪能した後は、もちろん、恒例のアイス★
今日は、ひまわりの種を粉末にしたものが練りこまれているひまわりソフトクリーム。


d0258417_0573117.jpg



気温32度ほどあった暑い日。
暑さも味方して、そうとう美味しいソフトクリームでした!!

ってか、我が家全員、日焼けしすぎだし…><
2度目のキャンプでさらに焼けたので、
もはや色黒…><
子供らしくていいかもしれないけれど、やはり色白のほうが…と思ってしまう。

そういえば、さっき、秘密のケンミンショーを見たのだけれど、
トウモロコシが昼食というのは、ハハの人生の中では一度も有りません!!

トウモロコシは、デザート代わりです。
消化の悪いトウモロコシ。
そんなに沢山は食べない我が家です。

だけどそろそろ、旬だからね。
食べる機会は増えそうです♪
# by dosanko-mama | 2012-08-10 01:09 | おでかけ | Comments(4)

2度目のキャンプ その3

この時期、海外で休日を過ごす方の
出国ラッシュ・帰国ラッシュのニュースを目にするたび、
夏休みや冬休み、一度は海外で過ごしてみたいと憧れるハハです…。

2000万サマーも、全くかすりもしない結果。
休日の海外旅行への憧れは、また遠のきました…><
当選する人が実在するのだろうか?と、いつも思います…。

キャンプの続きの一こま。

海辺は、やっぱり体が冷えるので、
あたためるためにも(?)
砂に埋められた子供たち。


d0258417_2123870.jpg



せっせと、穴を掘るチチ。
オトウト以上に、深い穴を掘ったら、アネ投入。


d0258417_2124449.jpg



すっぽり、埋められたアネでした♪

その後は、今年2度目のスイカ割り☆
前回は、当たらなかったオトウトも、今回は、スイカにHIT★!!


d0258417_21275518.jpg



ただ、パンパンなスイカは、全く割れる気配なし…。
アネも挑戦するも、やはり割れず。
何度も、トライしたおかげで、写真は撮れた♪

結局、最後はチチが割り、おいしく頂きました!!


d0258417_21333825.jpg



こんなかんじで過ごした2度目のキャンプでした!
前回は、親戚との合流があり、ワイワイ過ごしたのですが、
今回は、家族水入らず。

の~んびりと海を満喫しました。

おわり。
# by dosanko-mama | 2012-08-09 21:38 | おでかけ | Comments(0)

2度目のキャンプ その2

波が高いときは、さすがに泳ぐのは危なっかしいので、
波打ち際で、波に打たれるという遊び方を…。


d0258417_21493410.jpg



こういうように遊びすぎると、
波で、船酔いしたようになるらしく、
気持ち悪くなるようです。
皆様も波の高い海にはご注意を…><


d0258417_21521532.jpg



ただ、とても楽しいらしい☆
(どれだけの海水を飲み込んでいることやら…
海に入りたくても入れないハハには想像もつかない><)

帰ってきたばかりというのに、
海水浴ぐらいは、また行こうと計画するチチと子供たち。

チチよ。
キャンプをより充実させるために、
キャンプグッズを見るのはいいけれど、
今は、ベビー用品の購入を先決させましょうね。

ってか、来年のキャンプ時、ベビーは1歳前。
海でまったりしながらのキャンプは、無理だし、相当疲れるだろうな…苦笑。
それでも、キャンプに行かないという選択肢はなさそうです。

つづく
# by dosanko-mama | 2012-08-08 22:02 | おでかけ | Comments(0)

2度目のキャンプ その1

70%の降水確率だった昨日。

昨日の出発は、天気予報を見ると、気乗りもしないし、あきらめていたので、
たいした準備もしていなかったのだけど、
現地の知人に確認したところ、雨は降りそうもないとのことで、急遽出発。

2度目のキャンプへ行ってまいりました。

唯一晴れ予報だった小樽は、雨だったけれど、
雨予報だったキャンプ地は曇り。

ホント天気予報は当たらない…。
(気象予報士さん、お願いしますよ…)

雨ではないものの、かなりの曇天。
しかも波が高く、風が強いので、海に入っていた時間は短時間。


d0258417_23132615.jpg



でも、水温は高かったので、海で遊べました♪

夜は風が弱まったところを見計らい、花火☆


d0258417_238957.jpg



キャンプ行事が終わると、夏が終わってしまったかのようで、
なんだか、寂しくなります…。
夏ならではの遊びですからね~。

まぁ、ひと夏で、2度もキャンプへ行ったのだから、満足と言えば満足なんだけど。
あとは、秋を待つばかりな感じです…(早っ)

やっぱ、北海道の夏は短いな~><
(まだ終わっていないけれど…苦笑)

夏休みもあと二週間。
夏休み後半は、墓参りなどもあるし、
おでかけもほどほどに(?)
のんびり過ごそうと思います。
(天気次第だけどね…)


d0258417_2395178.jpg



つづく
# by dosanko-mama | 2012-08-07 23:17 | おでかけ | Comments(0)