祝 ☆ 一ヶ月

このブログを始めて、一ヶ月。
たった一ヶ月ではありますが、
休まず更新できたのは、ハハの性格上めずらしいことでした(苦笑)。

この一ヶ月で、
ユメに近づけたことは、無かったかもしれないけれど、
今まで以上に子供と向き合ったり、
妊婦である、今の自分を見つめなおしたり、
時々、ごくたまに、チチを敬ったり…(苦笑)、
ちょっと有意義な一ヶ月だったかなと振り返れました。

一年後は、今のようなのんびりした生活ではないので、
毎日がバタバタと過ぎていくのだろうけれど、
今、のんびりできる時間と同じように、
ココロだけは穏やかに過ごしていけたらなぁと思うのでした…。

家族みんなで、ユメへの努力を怠らない、
ユメを未来へつないでいけるような生き方ができるといいなぁと
強く思った一ヶ月記念でした。


d0258417_21291899.jpg



今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-07-04 21:31 | ユメ | Comments(0)

おでかけ ~in 森町

二日目は、午前中早々に、
フォトコンテストの表彰式に参加後、
ラッキーピエロへ!!


d0258417_15305328.jpg



GLAYなどもよく通ったという、道南で有名なトコ。
今でこそ、ご当地バーガーって名前を聞くようになりましたが、
ずいぶん前からある、ご当地バーガー店は、絶品♪♪♪
ご当地バーガー1位だそう!!


d0258417_1536108.jpg



お持ち帰りはできるけど、
出来立てが一番!
ココまでこなきゃ食べれない…ってことで、
ラッキーピエロでの食事にしました☆

注文したのは、
人気NO1のチャイニーズチキンバーガーと、ラッキーエッグバーガー。


d0258417_15381395.jpg



写真じゃ伝わらないのですが、
ものすごいボリューム!!
もっとスゴイハンバーガーもあるのだけど、
いたって標準メニューのハンバーガーなのに、3人で2つ食べきれないほどのボリュームさ…。


d0258417_154194.jpg



と~っても美味しいご当地バーガーでした☆
んで、デザートは、
バナナチョコアイス♪


d0258417_1547231.jpg



まさしくデザートは別腹…苦笑
続いて、じゃらんに載っていたアイス屋さんへはしご…!!


d0258417_1557325.jpg



ホルちゃんという牛がお出迎え…。
ここで食べたのが、マンゴー・ごま・ストロベリーミルクのトリプルアイス。


d0258417_160252.jpg



以上、1泊2日のグルメ珍道中でしたっ。
写真撮影の旅のはずだったんだけどね…><
ただのグルメレポート的なブログになってしまいました。
次の休みこそ、天気がよいことを期待して、
おでかけしたいと思っています。

この旅で、ハハのお腹は、スイカサイズに急成長…。
よーするに食べ過ぎた…苦笑
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-07-04 16:06 | おでかけ | Comments(2)

おでかけ ~ in八雲

本日、2度目の更新でございます。

早めの夕食をとりに、ハーベスター八雲へ。


d0258417_20412432.jpg



パノラマロードとなっているこの近辺は、
とっても景色がよいはずなのに、
曇天で、伝わらない…><


d0258417_20471898.jpg



天気がよければ、遠くには牛も見えたりしながら、
広大な北海道らしい風景が堪能できたのですが…。


ハーベスター八雲は、ケンタッキーフライドチキンの試験農場と
なっていた場所で、今は独立!?した(???)らしいですが、
オリジナルチキンとポテトは、ケンタッキー同様の味でした!
+3種のMIXチーズピザ・ローストチキン・季節の野菜サラダを注文♪


d0258417_20452970.jpg



ちょっとお洒落で豪華なケンタッキーってかんじでした★
もちろん、どれも美味しかった!!

この後は、疲れたので、
お菓子とジュースを買いだしして、ホテルでゆっくり休みました。

この日、放送されたスペシャルドラマ一休さんを見て…
オトウトは、
「一休さんになりたい☆☆☆」と、一言。

オトウトよ。
歴史上の人物ですけど…(苦笑)

トンチンカンチンなオトウトでした♪

つづく
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-07-03 20:55 | おでかけ | Comments(2)

おでかけ~ in 洞爺湖町・豊浦町

伊達を過ぎると、一気に曇り空。
このあたりには、海浜公園があると聞いたことがあったので、
水着やら、タオルやらを万全に持っていったのに…
(だって、札幌は30度だったから…><)
ほぼ、素通りです。

道の駅あぷたで食べたアイスは、
とうもろこしと、豊浦産いちごのジェラート♪


d0258417_1624063.jpg



とうもろこしのアイスは、と~~~っても美味しかったので、
すごくおススメ!!
で、豊浦産のいちごも、旬で、甘くて、美味しかったぁ!!

そんな豊浦町。
いわずと知れた、ボクシング内藤選手の出身地。


d0258417_16284881.jpg



道の駅とようらには、内藤選手のトロフィーなどがズラーリ!!
実は、亀田兄弟(次男)と対戦するまで、
内藤選手のことは、まったく知らなかったのですが、
アノ試合から、すっかり有名人となりましたね★


d0258417_16323617.jpg



写真、左下にある金のグローブが、亀田(次男)戦の時のモノでした。
写ってないけど、まだまだ、ズラリと栄光のトロフィーが飾られておりました♪

オトウトよ。
せっかくの記念写真(ポスターとだけど)、
ポーズが逆なんですけど…苦笑

オトウトのテンションがあがった豊浦町でした。


つづく。
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-07-03 16:38 | おでかけ | Comments(0)

おでかけ ~ in 伊達

室蘭の道の駅も、早々に、
次に向かったのが、
伊達の道の駅。

びっくりドンキーでもお馴染みのBOCCA(牧家)の本店!?がある所です。
白いプリンとか、飲むヨーグルトとかが有名なアレです。

ココで食べたのが、
豚肉のたこ焼きみたいなやつと、ハンサムまんじゅう。


d0258417_192140100.jpg



その前にも、ローソンのLチキチーズなどを食べ、
軽くつまむ程度に済ませました!
(体重を気にして、ね…苦笑)


d0258417_19265722.jpg



ココに立ち寄ったのは、6年ぶり!
前回道の駅スタンプラリーをした以来だったので、
懐かしい気持ちで、記念写真風な写真をパチリ。

オトウトは、本能的に忍者のような、
雰囲気を察知したらしく(…違うけど)
いたるところに、隠れようとしながら、進むのでした。


d0258417_1932855.jpg



ぜんぜん、隠れられてはおりませんが、
本人は、隠れているつもり…(苦笑)

と、なんとか晴れていたのはココまで。
この先は、どんよりした、お天気に変わります…><


つづく
[PR]
# by dosanko-mama | 2012-07-02 19:35 | おでかけ | Comments(0)