お花見~9歳1ヶ月~

この頃になると、
撮られるより、撮る方にまわることが少しずつ増えたオトウト。


d0258417_21255121.jpg


今は、7Dを手放したので、
子供たちが、撮りたがるときは、
フォトコンでいただいた、ペンタックスのミラーレスを愛用してます。

出来はどうあれ、
撮る楽しさ、
視点を変える面白さなど、
少しでも、わかってくれると嬉しいな~と思います。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-04-24 21:26 | 子ども | Comments(0)

お花見~8歳1ヶ月~

イモウトの誕生で、
オトウトのソロ写真が、いっきに減って、
探しても、ろくな写真がありませんでした…(^_^;)


d0258417_21210841.jpg


そもそも、行動をともにするのも、
写真をとるのも、
今までのような時間は、来年以降、どんどん減っていくことでしょう…。

だから、せめて、今年1年は、
オトウトの成長記録を、しっかりと残そう!!

そう思っている1年です。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


# by dosanko-mama | 2017-04-23 21:23 | 子ども | Comments(6)

お花見~7歳1ヶ月~

今とこの頃じゃ、さほど違いを感じない…(^_^;)


d0258417_23292864.jpg


…特に、頭の中は…(~_~;)

横にばかり大きくなって、
ビックリするほど、身長はまだ伸びないし…(-_-;)

(体重の増え方は、チチに似てすごい!!!)

身長を越される日は、まだ遠そうです…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
# by dosanko-mama | 2017-04-22 23:30 | 子ども | Comments(4)

お花見~6歳1ヶ月~

入学して、もう丸5年…。

ついに、今年は最高学年…。


d0258417_18055057.jpg


なのに、この頃、1年生との時と、たいした変わらない勉強量…。
毎日、遊んでばっかり…!!(~_~;)

テストも間違いばっかり…。

毎日のように、放課後も友達と仲良く遊んでいるのは、
ありがたいし、微笑ましいんだけどね~。

来年には、中学生なんて、
不安しかありません…(~_~メ)

もう少し、中身も成長してくれるといいんだけど…(~_~;)

そんなオトウト。
運動会で、応援団長をつとめることになったのは、とっても嬉しいんだけど、
袴か、学ランは自前で用意…。

応援合戦で、しゃべる言葉も、家で考えるらしく、
嬉しい反面、こりゃ大変…(^_^;)

全校生徒&全校生徒の保護者の前で、すべるわけにはいかない!!!
プレッシャー大です………(+_+)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-04-21 18:15 | 子ども | Comments(12)

お花見~5歳1ヶ月~

2011年・福島県福島市。


d0258417_20335923.jpg


被災地で見た桜は、
一瞬だとしても、私たちの不安な気持ちを忘れるほど、
ものすごく、美しかったです。

その揺るぎない美しさを残そうと、
私だけじゃなく、アネもオトウトも、
たくさん写真を撮っていた2011年のお花見でした。

この頃の純粋な思いとはウラハラに、
今時の子は、やはりインスタ等のための写真撮りが多いみたい…。
アネにいたっても、
インスタ映えする被写体を探すようになりました…(^_^;)

私の前で、写真を撮るたび、
「どう??」と聞かれ、
「ん~~。」と答え、
「じゃお母さん撮ってみて」と言われ、
どれどれ…と撮ってみる…。

もう何年も、カメラライフを過ごしているんだもの…。

まだまだ、アネよりは、上手に撮れていたいという、
ちょっとした意地があったりします…。

娘に対抗する、小さな意地…(^_^;)

そんな意地も捨て、
美しいものを、美しく撮れるように、
今年のお花見を楽しもうと、
じゃらんを熟読中!!!笑





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-04-20 20:35 | 子ども | Comments(10)