<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

足カックン

不意打ちで、
イモウトに、足カックンをしかけるオトウト…。


d0258417_13333294.jpg


イモウトにクリーンヒット…笑

11月の大阪旅行、日程が決定しました★
natsunanaのゆうこりんさんが、幹事を引き受けてくれ、
24・25日と、オフ会を開催していただきます♪

もうこの先、子供たちみんなを連れて、
関西へ行くことは難しいと思うので、
都合がつく方、ぜひ遊んでください~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-08-30 13:34 | 子ども | Comments(12)

人生の終わり方

「人生の終わり方」、
朝から、そんなことを考えていた今朝…。

Jアラートが鳴り、
テレビをつけると、ほとんどのチャンネルで同じ画面がうつしだされ、
ただ布団の中でテレビを見ているだけでした…。

地下も、頑丈な建物も、近くにないし、どうしようもない…。
どれだけ、深刻なのかどうかも、わからない…。

運悪く、何かが起きたとしたら、
逃げも隠れもできずに、
一瞬で人生が終わるのかも…なんて、想像したら、やるせない気持ちになりました…。

毎日幸せ~~!!なんて、思って暮らしたことないけれど、
平和って、ただそれだけで幸せなんだなと、改めて感じました。


d0258417_16475583.jpg


そして、できることなら、
たくさん笑って、楽しんで、
全力で走りきるような生き方で、人生を全うしたいな…
朝から、そんなことを思った一日でした…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-29 16:48 | 後姿 | Comments(8)

女は強い

我が家の末っ子は、
まるで、モンスター…(-_-;)

イモウトが、一番、やんちゃです…。

男の子であるオトウトが、一番、おとなしい…(^_^;)

末っ子モンスターのイモウトは、
すぐに、だっこ、おんぶ、かたぐるま…と、
自分で動くことを極力さけます…(+_+)


d0258417_20283586.jpg


なのに、かたぐるまをしても、すぐに、こうなる、やんちゃぶり…(-_-;)

この先、どんな娘になることやら…
おそろしい…(+_+)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-08-28 20:29 | 子ども | Comments(11)

公園散歩

特に用事もない、目的もない…。

ただただ、青空がキレイで、
公園散歩…。

夏休み最後の日だった、先週。


d0258417_21393595.jpg


夏にお別れするかのように、
空を見上げていた子供たち…。

私も、この後、
ファインダーをのぞくことすらせず、
のんびり、ゆったりとした時間を過ごしました!!

毎年、
24時間テレビが終わったら、
本格的に夏が終わり!!って、感じていたから、
明日までは、少しでも残る夏を感じていたいな★

子供たちも大好きな、ブルゾンがんばれ~~~ヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-26 21:42 | 子ども | Comments(8)

ボールプール

先日、イモウトと2人で、お友達のもとへ…★

イモウト生後2週間の時に、
病院のベビーマッサージ教室で知り合った、
イモウト初めてのお友達!!

4家族、みんなの都合が合う日も少なく、
年1~2回のペースで、遊んでもらっています♪

今回は、室内で遊べる施設へ!!


d0258417_17585021.jpg


久しぶりに会ってすぐは、よそよそしかったけれど、
すぐに仲良くなって、
すっごく楽しそうで、何よりでしたヽ(^。^)ノ

子供たちは、男児2人、女児2人…。

男同士、女同士で遊ぶことが多くなっちゃったのは、
やはり大きくなった証拠ですかね(^_^;)
それでも、4人仲良く遊べました♪

大人も話に盛り上がり、
たいして写真は撮らず、
名残惜しく、夕方解散…。

次は、コテージ借りて、お泊りがいいな~~★





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-25 18:01 | 後姿 | Comments(6)

お天気

すっかり、平常運転な生活になった我が家…。

夏休みが遠い昔のよう…(-_-;)
なので、キャンプ写真に戻ります…。

雨予報を避けたものの、
キャンプ日の最高気温は23度…。


d0258417_21265626.jpg


海に入るのは、やっぱり寒かったようで、
短時間、海に入っては、たき火で温まる…を繰り返す、子供たち…。


d0258417_21300303.jpg


今年も、ジャンプ!!!

なんだかんだ、元気に遊ぶ子供たちの姿を見て、
今年の夏も終わるんだな…と思いながら、撮影してました…ヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-08-24 21:31 | 子ども | Comments(7)

花火 2017

今年は、花火大会にたくさん行きました!!

今回の花火は、
要チケットの花火大会。

たまたま、いただいたので、行ってきたんですが、
近くて、低い!!!

70-200のレンズで行ったら、大失敗!!
全然、入りきらない!!(-_-;)


d0258417_19570159.jpg


途中から、撮るのをやめて、
ただただ、見えている空、一面から降ってくるような迫力の花火を見上げてました★

キャンプの手持ち花火では、
オトウトにオタ芸風に、動いてもらいました…(*^。^*)


d0258417_19580808.jpg


そして、アネには、
愛するドリカム様の歌詞にもあるように、


d0258417_19584212.jpg


♪花火振り回しながら~ハートを5つ書いたり~~
をやってもらいました…ヽ(^。^)ノ

上手に撮れない、もどかしさは大きいけれど、
花火写真撮るのって、楽しいな~~★





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-08-22 20:00 | 子ども | Comments(6)

夏から秋へ

キャンプと言えば、スイカ割り!!

年々、上達!?というか、
惜しいところまできています…(^_^;)


d0258417_20453493.jpg


ま、当たらないんですけど…(~_~;)

楽しかった夏休みも、あっという間に終わってしまい、
もう、秋です…。

寒かったり、天気が悪かったり、
夏らしいこと、全然しないうちに、夏が終わっちゃった…(+_+)

残暑よ、戻ってきて~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-08-21 20:46 | 子ども | Comments(8)

モアナ!?

雨続きの中、なんとか天気が回復した日、
やっと、今年のキャンプへ行くことができました!!

道中、車の中で、モアナを見ながら行ったので、
「私の名前はモアナ。モアナって呼んでね★」というイモウト…。

普段の呼び名で呼ぶと、
「違~~う!!モ・ア・ナ!!!!!」と、訂正されました…(~_~;)


d0258417_18172199.jpg


モアナになりきったポーズはコチラ…(^_^;)
こんなイメージじゃ、ありませんけど…(~_~メ)

からの~~
パーティーピーポーヽ(^。^)ノ


d0258417_18180080.jpg


キャンプ写真、まだまだ続く!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-19 18:20 | 子ども | Comments(4)

春のファミリーフォトコンテスト 特別賞

春のファミリーフォトコンテスト、フリースタイル部門で特別賞をいただきましたヽ(^。^)ノ


d0258417_17161295.jpg


ご選考いただきました審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!

ブロ友の皆さんが、多数入賞されています!!
皆様、おめでとうございま~~~す!!!

子供たちも、カメラをもって、
お花見をした一日…。

私のことを撮って、笑い転げていたオトウトとイモウト…。

どうせ、私は、怖い顔してますよ…<`ヘ´>

最近は、
グリーンダカラちゃんのCM
♪ママの怒った顔は~~シーサーに似ている~~
 ジャミラの時もある~~
 モアイの時もある~~
を、エンドレスで歌い続けるイモウト…(-_-;)

どうせなら、メドゥーサにしてくれ…とお願いしておきました…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-08-16 17:18 | フォトコンテスト | Comments(14)