<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

相変わらずの才能

昔っから、アネは、四つ葉を見つけることだけは、天才的でした。


d0258417_21453908.jpg


その才能は、衰えていないようで、
四つ葉を探して、5秒で発見!!!


d0258417_21462692.jpg


アネいわく、「気配を感じる…」そうです。

1分程度で、4つ見つけたアネ。

この才能、他のことに、芽生えていたらよかったのに…(-_-;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-28 21:47 | 子ども | Comments(14)

マイハピネスフォトコンテスト2016 佳作

マイハピネスフォトコンテスト2016で、佳作をいただきました!!!

末賞でも、すごい嬉しい~~~!!!

ご選考いただきました審査員の皆様、ご担当者の皆様、
ありがとうございました!!!


d0258417_22110162.jpg


またもばあちゃん’sヽ(^。^)ノ

また、報告&お礼かたがた、
ばあちゃんたちとの大切な時間を過ごしたいと思います♪♪

80代後半のばあちゃん’s。
まだまだ、元気です(*^。^*)

元気でいてくれることが、本当にありがたい!!!!!

まだまだ、まだまだまだまだ長生きしてね~~~~~ヽ(^。^)ノ




ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-06-26 22:13 | フォトコンテスト | Comments(11)

マクロで薔薇fes

北海道にも、ようやく薔薇が咲き始めました♪

ゆるっと薔薇fes滑り込みセーフ…笑

今回は、練習ってことで、
三脚も持たず、レンズもマクロのみ…。


d0258417_13390040.jpg


トゲがあるから…と、バラには興味がないというイモウトと2人で、
昨日の夕方散歩…。


d0258417_13393657.jpg


久しぶりのマクロレンズってことで、
ずいぶん、寄りの写真ばっかりになっちゃった…(^_^;)


d0258417_13400938.jpg


最愛の夫と子供をおいて、旅立たれた、
美しく、とても強く、優しく、大きく、本当に素敵なあのママさんのニュースを、
涙ながらに見ていた後だったから、
色々なことを感じ、考え、「今」を思いながら、
撮った一枚です。

心より、ご冥福をお祈りいたします。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-24 13:45 | 子ども | Comments(8)

フロリダグレープフルーツインスタフォトコン グレフル賞

第2回フロリダグレープフルーツインスタグラムフォトコンで、
グレフル賞をいただきましたヽ(^。^)ノ


d0258417_13214256.jpg


ご選考いただきました審査員の皆様、ご担当者の皆様、
ありがとうございました!!!

ブロ友のにゃおこさん、ゆうこりんさん、みどりママさんも入賞されています!!
皆様、おめでとうございます♪♪

久々のフォトコン入賞、嬉しいです!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-23 13:22 | フォトコンテスト | Comments(11)

イモウトの運動会

去年は雨で屋内で開催されたイモウトの運動会。

今年は、絶好の運動会日和!!


d0258417_16122364.jpg


イモウトは終始笑顔で、踊ったり走ったりしてました(*^。^*)

やっぱり、小学校の運動会とは全然違うけれど、
みんな頑張って練習したんだろうな~~と感じました♪


d0258417_16131942.jpg


年中年長全員参加のリレー。
ずいぶん、アウトコースを走るイモウト…(^_^;)

でも、ちゃんと走れてましたヽ(^。^)ノ

小学生参加の競技には、張り切って参加するオトウト…。
(一番右…)


d0258417_16135263.jpg


運動会好きなオトウト…。
低学年の子と一緒になって、
ここでも、全力でした…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-06-22 16:14 | 子ども | Comments(4)

いい食べっぷり

美味しい食べ物が多い、道東。


d0258417_20121382.jpg


食欲旺盛な家族たち…。
いい食べっぷりです…(^_^;)


d0258417_20112954.jpg


アネは、ほぼ毎日のように、痩せなきゃ…と、
口癖のように言っており、
明日から頑張る…と言いつづけて、数か月…。

痩せる努力をする「明日」は、いまだ来ません…(~_~;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-19 20:12 | 子ども | Comments(12)

6月の車中泊

ほぼ、毎月、月1~2回で行っている車中泊ドライブ。
今月は、道東ヽ(^。^)ノ

土曜日の夜12時出発だから、
ほぼほぼ、日帰りなんだけど…(^_^;)

朝一訪れたスポットは、
マッサンのロケ地の一つ…。


d0258417_22023956.jpg


早朝から、チラホラ人が来る場所だったけど、
やっぱり、素敵な場所でした~~~(*^。^*)

つづく





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-06-18 22:03 | おでかけ | Comments(6)

お祭りに反応

先月のカニ祭りが、よっぽど楽しかったと思われるイモウト…。

この間は、テレビを見ながら、
「今度はエビ祭りだって~~~ヽ(^。^)ノ行こう~~~☆彡」
って言ってました…(^_^;)
(雨だったし、行ってません…)

今日から、北海道神宮祭。
お祭り風景がうつされた、ローカルテレビを見ながら、

「お祭りだ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

と、過剰反応する子の図…。


d0258417_17485483.jpg


若者ばかりの神社祭…。
出店で、どれだけ、買うはめになるのかと思うと、
なかなか行く気になれない私…。

すっかり、お祭り大好きっ子になったイモウトに、
アネだけ、学校帰りに行っているとは、とても言えない…(-_-;)

これからの季節は、お祭りもたくさんあるし…。
ローカルなお祭りには、連れて行くから、
今日からのお祭りは忘れてもらいます…(~_~;)


☆ ↑ 2年ぶりくらいに、ソフトフィルターつけました…(^_^;)☆





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-06-14 17:51 | 子ども | Comments(2)

後姿好き その2

後姿が好きすぎて、
後姿がたくさんあることに気付いた、先日…。

ということで、後姿カテゴリを作りました…(^_^;)

夕飯前、よく散歩する公園。
私をおいて、先に走って行ってしまうイモウト…。


d0258417_18231180.jpg


先に行っちゃって…。
それにしても髪伸びたな~。

そんなことを思いながら、
夕日に照らされる(ボサボサの(~_~;))髪を撮った一枚…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-12 18:24 | 後姿 | Comments(8)

後姿好き

最近、前にもまして、
後姿を撮るのが好き!!


d0258417_18444644.jpg


ま、ここ最近の後姿のベストショットは、
応援団長の息子の姿なんだけど…(^_^;)

何やってるんだろうな?
どんな顔してるんだろうな?
きっと、ブサカワだろうな~(^_^;)と思いながら、
撮った写真をパソコンで見ている時が至福の時でもあります…笑





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-06-09 18:45 | 子ども | Comments(10)