<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日から6年生

オトウト、今日から6年生…。


d0258417_18042344.jpg


こんなかんじで、
大丈夫なんだろうか?と、本気で心配になる今日この頃…。

新しい教科書もくるし…と、
オトウトの部屋を片付けていたら、
いろんな、作品の名作(迷作)が、でてきました!!(-_-;)

(小5の作品とは思えない、幼稚園児のような作品だったので、見せられません)

本人に片づけさせても、一向に、片付いてないし、
勉強もすぐさぼってるし、
市販のドリルプリントをさせると、
まず100点はとらないのは仕方ないとしても、
0点まであった始末…(+_+)

先行き不安…(-_-;)

それでも、オトウトは、
毎日、元気に、笑顔全開で、友達と遊んでおります…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-04-06 18:05 | 子ども | Comments(6)

潮干狩りツアー

今回、一番の目的が、
厚岸での潮干狩りツアーでした♪

4月1日に解禁になったばかり!!

昨年、違う場所で潮干狩りをしたら、
時期が遅くて、全然いなかったことを反省し、
今回は解禁翌日…。

どこを掘っても、いるいる~~\(^o^)/


d0258417_18302467.jpg


こんなおもちゃでも、掘れちゃいます…笑

大人@1500円
小学生@1000円
時間は、60分
結構な金額を支払ったので、撮るのもそこそこに、
必死で掘る…笑

厚岸産のアサリは、
すごく大きくて、この日は、キロ1200円で売られていました♪


d0258417_18311820.jpg


結果、家族みんなで、おそらく8キロ近く持って帰ってきました!!

あちこち配っても、すごい量…(^_^;)
翌日の夕飯は、ボンゴレ・アサリピラフ・酒蒸しと、
アサリ三昧!!!
後片付けの、貝殻の量がハンパない…笑


d0258417_18315324.jpg


やはり食べきれなくて、冷凍しました!!

美味しいものたくさんの厚岸♪
次は、またすぐ来ま~~~す!!!\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-04-05 18:34 | おでかけ | Comments(8)

10年ぶり

根室から2時間、厚岸に移動♪


d0258417_15261889.jpg


厚岸は、オトウトが1歳前に来て以来だから、
実に10年ぶりに訪れました!!

それこそ、10年くらい前、
厚岸ではないところで、生牡蠣を食べて、
大あたりして以来、食べていなかった牡蠣…(~_~;)

厚岸=牡蠣!!
と思い、久しぶりに食べた牡蠣は、超絶品!!!


d0258417_15265895.jpg


カキえもん・マルえもん両方の牡蠣を食べましたが、
どちらもホントおいしかった~~♪
今すぐ、また食べたい!!!

おそるおそる食べましたが、あたらずに無事でした!!(^_^;)
なので、きっと、また食べに行きます♪♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-04-04 15:28 | 子ども | Comments(5)

冬の名残

雪は多少残っているけれども、
北海道も季節は、ようやく春…。


d0258417_19393289.jpg


でも、流氷やツルなど、冬の名残ともいえる、出会いもありました♪
他にも、この辺の地域は、名前がわからないけど、野鳥がいっぱい…。
いろんな種類の鳥に出会えました♪


d0258417_19401713.jpg


冬ならではの鳥…。
存在感がすごくって、
一気に目が覚めた先にいたのは、オジロワシ…。

(遠かったので、めっちゃトリミングしてます…(-_-;))


d0258417_19412587.jpg


遠すぎるし、一瞬すぎてクロップする暇もないしで、全然ピント合ってないし…(+_+)

去年は一瞬すぎて撮りそこなったけど、
オオワシにも遭遇し、
思わず二度見するほどの存在感!!!

オオワシもオジロワシも、かっこよすぎて、惚れちゃいます♪♪

来年の冬は、何が何でも、この子たちを撮りに行こう!!
そう決めました…笑

その前に、オトウト最後の運動会もあるし、
春から使ってみたいのもあるし…♪♪♪
ってことで、今朝買ったのは、あのレンズです(*^。^*)
届くの楽しみ~~~~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-04-03 19:42 | 子ども | Comments(6)

最果ての地

昨夜18時出発、到着0時50分…。

高速をフルで使って、やはり7時間近くかかってたどり着いた場所!!
最果ての地、根室でございます!!

どこかというと…、


d0258417_22522523.jpg


ココ!!!


d0258417_22534010.jpg


本土最東端♪♪

ギリギリ流氷も見れました♪♪


d0258417_22542432.jpg


朝日を見て、移動しながら、観光しながら、15時頃帰路へ…。
(みんな休みなのに、チチだけ仕事だから超弾丸…!!)

帰りの車内で、
ずっと欲しかった、あのレンズを買うことを決意して帰ってきました!!笑
その理由は、後日…☆彡





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-04-02 22:55 | おでかけ | Comments(7)

行ったことのない場所へ

夕方まで仕事のチチを待ち、
この後、超弾丸で行ったことのない場所へ行ってきます!!

高速をフルで使っても、おそらく片道6~7時間はかかるであろう、
もはや最果ての場所…。

どんな景色を見られるのか、楽しみにです♪♪


d0258417_15051820.jpg


写真は、2年前、幼き日のイモウト…。

ミラーレスの液晶を覗いても、
何も見えません…(~_~;)

本日…、
新情報7days
世界一受けたい授業スペシャル
土曜プレミアム法廷ミステリー
列島警察捜査網 the追跡
で、CM放映予定です♪♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-04-01 15:05 | 子ども | Comments(6)