<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

少しだけユメ叶う

気球に乗るのがユメだった、ハハ…。

受験シーズンに入ったアネは、じじさま・ばばさまにお願いして、
気球のイベントを見に、いざ出発!!!


d0258417_13413011.jpg


色々な競技があるから、
思っていたのとは、少し違ったけれど、
はじめて、間近で見る気球に感動♪♪

で、ここ…。
気球の体験搭乗があり、良心的な値段設定!!
ユメが叶う!!!と思い行ったのだけど、
ロープに結ばれ、移動できずに、上に上がるだけ…(^_^;)


d0258417_13420799.jpg


これまた、思っていたのとは違いました…(~_~;)
(勝手に、5分くらい、近くを飛んでくれるのかな~と思ったりしてました…。)

どおりで、安いわけです…。
本来のユメである、「気球で大空を飛ぶ」ために、
いつか、それなりの料金を払っていくことにします…(~_~メ)

とはいえ、気球に乗るというユメは叶ったわけで、
でも思っていたのとは違って…、
なので、少しだけユメ叶う…という結果でございました…(*^。^*)

ちなみに、入るカゴが思いのほか、小さくて、
16mmの超広角でも、子供たちを撮影するには、困難でした…。
(別々に乗ればよかった…)


d0258417_13440640.jpg


その後、ラフティング…。
ジャンプ台で、お尻が浮く、イモウト…。

2泊3日車中泊。
まだ続く…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-13 13:47 | ユメ | Comments(6)

2016堀内カラーフォトコンテスト 入選

2016堀内カラーフォトコンテストで、
入選をいただきました!!


d0258417_19034735.jpg


審査員の織作先生、ご担当者の皆様、
ご選考いただき、ありがとうございました!!

そう、またも、ドリカム様の聖地である、
この場所…!!!(*^。^*)

ワタシ的、パワースポットに違いない!!!\(^o^)/

なので、パワーをもらいに、また行ってきます♪♪♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-02-10 19:04 | フォトコンテスト | Comments(12)

犬ぞり

先週、はじめて、少しだけですが、犬ぞりを見てきました!!


d0258417_10474541.jpg


「犬ぞり大会」というのがあって、
雪原コースの中、颯爽と駆けていくワンちゃんたち。

これも、冬ならではの、催し!!

子供たちも、ワンちゃんたちを応援してました(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

by dosanko-mama | 2017-02-09 10:48 | 子ども | Comments(4)

冬活

今シーズン2度目のワカサギ釣りに行った今週…。

今回は、去年買った、ワカサギ用マイテントで、
ジンギスカンを食べながらのワカサギ釣りです…(^_^;)

いくら換気をしても、
テントとスノーウェアは、焼肉のにおいで、すごかった…(~_~;)
(ファブリーズ必須!!笑)

ちなみに、この時期、冬のイベントなどのお祭り会場では、
しばれ焼きといって、
この寒い中、外で焼肉をするイベントが行われていたりします!!

そうした祭りに行こうと思ったけど、なんせ混んでるので、
ワカサギ釣りしながら、しばれ焼きしよう~!!となったのです。

(※ 氷上、焼肉が禁止の場所もありますが、ここは可能でした!!)


d0258417_11160830.jpg


全然釣れなかったけど、
肉を食べ、焼きマシュマロをして、
冬活しました…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-07 11:19 | 子ども | Comments(4)

カメラ目線

なかなか真っ直ぐにすべってこない、
今年おNEWそりチューブ…。


d0258417_15024494.jpg


いかなる態勢でも、
カメラ目線のイモウト…(^_^;)

寒いから、行きたくない!!って言い張ってたけど、
なんだかんだ、楽しそうでよかったよかった…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-06 15:03 | 子ども | Comments(8)

冬の夜(写真部門)

北国の冬の夜、
各地で、花火が上がる冬のイベントをやっているようです。


d0258417_13550123.jpg


コチラはなんちゃって青い池…(^_^;)


d0258417_13561380.jpg


立つこともままならないほどの、
ツルツルリンク…。


d0258417_13572024.jpg


冬本番、真っ盛り!!
さ~て、今週はどこへ行こうかな~~(*^。^*)





第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-02-03 13:59 | 子ども | Comments(2)

撮り鉄デビュー!?(写真部門)

恥ずかしながら、わたくしの撮り鉄デビュー作…(^_^;)


d0258417_21095749.jpg


鉄道写真に、興味があったわけじゃないけれど、
蒸気機関車を目の前にすると、
匂いも、音も、迫力も…、
これは、魅了される!!!

鉄道の魅力が、
少しわかった気がしました!!!





第一回プラチナブロガーコンテスト



by dosanko-mama | 2017-02-02 21:10 | おでかけ | Comments(6)

まるでチーク(写真部門)

雪遊び写真を見ていたら、
どれを見ても、全身雪まみれのオトウト…。


d0258417_11442852.jpg


よ~く見ると、まるで、チークをしているかのように、
頬がピンク…(~_~;)

写真によっては、我が家で一番女子っぽいオトウト…(^_^;)

ちなみにイモウトは、寒い・冷たいが苦手だから、
基本、雪まみれにはなりません…(^_^;)





第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-02-01 11:45 | 子ども | Comments(10)