<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

笑顔いっぱい(写真部門)

2016年も、笑顔いっぱいな我が家でした!!

子供たちは、だいぶ大きくなってしまったけれど、
まだまだ家族の思い出をいっぱい作っていきたいな~(*^。^*)

受験もあるし、大変なこともたくさんあるけれど、
2017年も、笑顔いっぱいで、過ごせるよう、
そして、一つ一つのユメが、未来につながっていきますように☆彡
家族一丸となって、頑張ろうと思います!!

皆様にとっても、来たる2017年が、
よい年になりますように!!!


d0258417_15074916.jpg


2016年も、ありがとうございました!!!


第一回プラチナブロガーコンテスト



by dosanko-mama | 2016-12-30 15:10 | 子ども | Comments(10)

2016年を振り返る 12月編

年末につき、連投記事中でございます…(^_^;)

12月は、なんてったって、
ドリカム様ライブ遠征、愛媛の旅!!!

もう、いいこと尽くしだった、愛媛旅!!!

直行便もないし、
そうそう、ライブ遠征なんて、できないのが現実だから、
もう来ないかもな~と思って行ったけど、
良い思い出しかなくて、今年最大に、HAPPYなこともあり、
絶対、また来る!!!!!
と、心に決めました!!!
愛媛、LOVE(*^。^*)


d0258417_17350194.jpg


今年は、3月・秋田、
10月・東京、
11月・家族で東京、
12月・愛媛と、
どれも、最高に楽しい旅路でしたが、
「お母さん、今年、旅行多いね…」という子供たちの言葉に、
来年は、もう少し、控えようと思った次第でございます…(^_^;)
(子供たちの、この言葉の裏には、お母さんだけ、ずるいよね…という思いが隠されております…(゜-゜))

12月に入り、アネが、クリスマスも正月もなく、
四六時中、受験勉強、塾通い生活になり、
いまなお、頑張っている、今年の年末…。

アネの勉強スタイルに、巻き添えをくらって、
オトウトの学習時間も3~5倍くらいに増えました…(~_~;)

この年末、災害なみに、ひどい大雪だとしても、
そこかしこが、ものすごいガタガタ道で、あちこち渋滞しまくりだとしても、
愛媛旅で、頑張る力と気力をもらったハハは、
愚痴をこぼすことなく、頑張れております…(~_~;)
(例年、この時期、愚痴だらけ…笑)

今年も、とっても、幸せでした~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-29 21:32 | 子ども | Comments(0)

2016年を振り返る 11月編

連投中です…。
どうぞ、お付き合いください…(~_~;)

定期的に雪が降った11月…。
寒いし、中途半端に雪降るしで、
とことん、引きこもり…(^_^;)

ま、下旬に、家族でディズニー旅行計画をしていたので、
どのみち、お出かけは控えていたんですけどね…(~_~;)

なので、11月の思い出と言えば、
ディズニー!!!


d0258417_17342132.jpg


連れて行ってくれた、じじさま、ばばさまに、感謝です♪♪

ディズニー映画大好きのイモウトは、
アリエル、アラジン、ラプンツェル、ティンカーベル…など、
パレードに大興奮!!!
(イモウト、絶叫系の乗り物は、苦手らしい…(~_~;))


d0258417_17344818.jpg


アネは10回目くらい、オトウトは、7回目くらいのディズニーなので、
(何気に、行ってる…)
慣れたもんです…(^_^;)

さて…、
次はいつ行けるのでしょうか…(^_^;)

アネとは、たぶんもう…、
一緒に行くことはないんだろうな~~(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-29 18:01 | 子ども | Comments(0)

2016年を振り返る 10月編

師走の忙しさ&ゲーマー生活を送っていたら、
今年もあと3日!!

ということで、連投させていただきます!!
この後の記事も、よろしくお願いします…(^_^;)

10月…。
コーヒーフォトコンの表彰式で、一人東京旅をした10月…。
久しぶりの表彰式&記者の方たちの多さに、緊張した表彰式でした。

数年、ブログを通じて仲よくしてもらっている、
ブロ友ふゆかさんにお会いできたのも、とっても嬉しい出来事でした~!!
(早くまた、会いたいな~~~!!)

東京から帰ってきてからは、
家族孝行です…!!


d0258417_17290428.jpg


チチのために、サバ釣りへ…。
(また、海……………)



d0258417_17291381.jpg

子供たちのために、果物狩りへ…。
(美味しかったけど、寒かった~!!)


d0258417_17340782.jpg


自分のために、大好きな場所へ車中泊…。
(チチ留守番で、4人での車中泊、自由だから気楽!!(~_~;))

10月後半、まさかの雪(なかなかの大雪)で、
引きこもり始めちゃったけど、
10月も、思い出たっぷりでした♪♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-29 17:51 | 子ども | Comments(0)

2016年を振り返る 9月編

さんざん、夏に海へ行ったはずなのに、
まだ行きたりない海好き家族のために、海へ行った9月初旬。


d0258417_21024951.jpg


やっと、海キャンプではない、山キャンプに!!と、
意気揚々出かけていった秋キャンプは、
けっきょく歩いて5分で、やっぱり海の、オートキャンプ場…。

(砂ではなく、芝が新鮮だから、ま、いっか…笑)


d0258417_21030315.jpg


15歳、そして、4歳になった娘たちの誕生日は、
このキャンプ地でした…(^_^;)

いちおう、帰りに、お寿司食べたり、ケーキ食べたりと、
誕生日らしいこともしましたよ…(~_~;)


d0258417_21031829.jpg


4歳記念にとった、ドレス姿は、
ムチムチ、パツパツで、
ある意味、思い出深い記念写真になりました…(~_~メ)



話は変わりますが、
ハハが中学生の頃、何度かコンサートには行っていたものの、
SMAPファン!!と公言するほどの、いわゆる「熱烈ファン」ではなかったけれど、
人生の半分以上、SMAPを見ていたわけで、
やっぱり、なんだかとっても寂しくて、
テレビを見てると、すごく泣けてきちゃう…。

寂しいけど…、
今まで、ありがとう…SMAP!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-26 21:05 | 子ども | Comments(2)

2016年を振り返る 8月編

8月は、まぁまぁ海三昧!!


d0258417_09401365.jpg


チチの海好き遺伝子を受け継いでいる子供たちのため、
あっちの海、こっちの海、そっちの海…と、
走り回った夏でした…(^_^;)

写真はすべて、違う海!!


d0258417_09402584.jpg


小さいころは波打ち際でしか、遊べなかったイモウトも、
泳ぎの練習をはじめ、
すっかり水に抵抗がない様子…。


d0258417_09403655.jpg


ハハは、海が嫌いだけど、
子供たちのため、また来年も、たくさん海へ行くことでしょう~(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-25 09:46 | 子ども | Comments(6)

2016年を振り返る 7月編

クリスマスイブ…ですね!!

我が家のクリスマスは、
毎年、ちょっと美味しいものを食べて、はい終了…(^_^;)

子供たちへのプレゼントも、気持ちばかりで、
今年はサンタさんも、事情があって、
お願いされた、プリキュアのオモチャ(7000円くらい?)は、却下となりました…(~_~;)

サンタさんの独断で決まった、心ばかりのプレゼントでも、
イモウトは大げさに喜んでくれたので、良しとします!!!

ということで、7月を振り返ります…。

一年の間で、一番出かけている気がする、7月…。

中旬に、小田和正さんのライブに行き、めっちゃ感動!!


d0258417_16332908.jpg


その後、キャンプに行き、海を満喫!!


d0258417_16340682.jpg


2回目のキャンプ代を稼ぐべく、実家でお手伝い!!
(イモウトとハハは、なんだかんだ、サボっている…(~_~;))


d0258417_16341987.jpg


チチが仕事の合間に、
ラベンダーを堪能!!!

その他、お祭りへ行ったりと、駆け足で夏を満喫していたのでありました!!


d0258417_16334672.jpg


この時の暑さが懐かしい…(-_-;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-24 16:43 | 子ども | Comments(0)

愛媛旅その2

2日目のライブは、アリーナ一列目!!
たくさんのファンサービスもあって、最高に幸せ気分を味わえたライブを堪能し、
その余韻に浸りながら、3人で郷土料理もある居酒屋へ…♪

(一日目の残り9人は、一日ライブを見て、各々観光して、帰って行ったので二日目は3人)

念願だった、鯛めしを食べたり、
ゆず料理などをたべ、大満足!!!


d0258417_20365232.jpg


翌日、愛媛旅最終日は、松山城へ!!

お城文化が少ない北海道。
なので、攻めづらいと言われる、名城、松山城に圧巻!!
(名城好きのお友達の解説付きで、楽しめました!!)

最高に面白かった、真田丸を見てたから、
城攻めに関して、なるほど~と思いながら、観光できました。

(真田丸、ゆかりの地にも行きたい!!!)


d0258417_20363835.jpg


それにしても、ホント、石垣、すごいな~~♪♪

いつかは行きたい、熊本城。
改めて、復興を心よりお祈りする旅でもありました。

その後、今治タオル店を見て、
イモウトのお迎えのため、友達より1便早く、帰路に向かうため、
1人で、松山空港へ…。

そして、思いもよらぬ、ドリカム御一行様に会うことができ、
旅の最後を締めくくったのでありました!!

ほんと、幸せだったな~♪♪

記録的大雪だった12日にも負けず劣らず、昨日今日も、信じられないくらい大雪だけど、
なんとか頑張れるのも、この時の幸せのおかげ…(~_~メ)

今年は、雪が凄くても、寒くても、
きっと、愚痴は少ないはず…笑





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-23 20:56 | おでかけ | Comments(2)

愛媛旅その1

幸せの余韻に、いまだ浸っていて、
心がうわずったままの、ハハ…(^_^;)

(ハハの幸せの理由は、前記事をご覧ください…(*^。^*))

今回、初愛媛!!
夜はライブだから、限られた時間の中で、
ハハのワガママをきいてもらい、
数ある観光地の中から、しまなみ海道の大三島へ行ってきました!!

(道後温泉とか、別子銅山とかも行きたかった~~)


d0258417_21225628.jpg


愛媛県屈指のパワースポットという、神社へ…。

第一に、アネの志望校合格をお願いしました!!
そのあと、自分のお願いもしちゃった…(^_^;)


d0258417_21234869.jpg


お昼は、幻の高級魚、マハタの握り御膳♪♪


d0258417_21240991.jpg


タイより淡白で、とっても美味しいお魚でした~~!!


d0258417_21231830.jpg


ミカンやレモンなどの柑橘類の木を見たら、かわいくって、
道の駅で、ついつい、いっぱい買っちゃった!!
(重いのに…(~_~;))


d0258417_21242485.jpg


そんな楽しい旅路を過ごせたのも、
ご一緒してくれた、ドリ友のおかげ…(*^。^*)

ほんとに、ほんとに、
♪サンキュ。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-20 21:38 | おでかけ | Comments(12)

今年一番の幸せ

もう、ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい、愛媛旅を終え、
帰ってきました!!!

一日目…スタンド席で安定のライブを楽しみ、総勢12人で
ドリカム愛を語る飲み会を開催♪(全員、遠征組)

二日目…念願の行きたかった場所へ観光しに行き(それは後日…)、
二日目のライブへ向かったら、アリーナ1列目♡♡♡

たくさんファンサービスをもらい、
もう、最高~~~~~~~♪♪♪と思いながら、あっという間の3時間(弱)…。

その後飲んで騒いで、楽しい愛媛旅の夜を過ごし、
ちょっとずつ現実に戻りながら、
本日、空港に向かうと、
愛してやまない、ドリカム御一行様に遭遇!!!

勇気を振り絞り、
握手を求め、快く握手をしていただき、大好きです♡♡♡と、告げることができました♪

去年は、1月にドリカム様に遭遇し、
人生一番の幸せ!!!と号泣しまくって、
もう二度と、手の届く距離に近づくことはできないと思っていたけれど、
今年も、最上級の幸せを感じることができました!!!

今回の旅路の観光で、パワースポットに行ったのだけど、
そのいただいたパワーを、

「使い切ったな…(~_~;)
でも、思い残すことはない!!!
最高に幸せだった~~~!!!」

と思って帰ってきたら、
思いもよらぬ、フォトコン入選知らせもあり…、
昨日、今日、幸せすぎて、完全に舞い上がってます……(^_^;)

2016年を振り返る…は、7月以降、まだ続きますが、
今年も、去年にも劣らず、
ホント最高に幸せでした~~~~~!!!


d0258417_20520640.jpg


そして、愛媛、めっちゃ大好き!!!
ありがと~~~愛媛~~~♪♪♪
ぜったい、また来る~~~~~~~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-19 20:54 | おでかけ | Comments(10)