<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プリキュア

できることなら、一年おきに代わるプリキュアよりも、
永遠のディズニーファンでいて欲しかったのは、親の都合…(^_^;)

ディズニーファンになったところまでは、よかったのだけど、
やはりプリキュアにも心奪われるイモウト…。

お祭りでは、プリキュアのわたあめ、プリキュアのラムネ(?)笛、
プリキュアのお面を、ジジ様に買ってもらって、ご満悦!!(~_~;)


d0258417_21214015.jpg


(誕生日には、プリキュアコーナーだけは、避けて通ったのは、
イモウトには、内緒の話…(~_~メ)

思えば、初代プリキュアは、入学前のアネがはまってたのよね~。
女子の子ども心を奪う、恐るべし、プリキュア魔力!!

さ~て…。
明日は、ず~~~っと会いたかった、とっても素敵な方と、初のご対面~♪♪
その様子は、また後日お伝えできるかな?????…(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2016-09-29 21:23 | 子ども | Comments(6)

海産物

先日行った、秋キャンプ…。

またも海だったけど、いつも唯一海キャンプで楽しみなのが、
名物の海産物!!!

ハハは、キャンプに行っても、肉は食べず、
ひたすら海産物ばかり食べます!!(ー_ー)!!
(今回は、アネとオトウトが作ってくれたカレーも食べたけどね♪)

夏のキャンプ地は、イカやウニが有名!!

今回のキャンプ地は、ホタテなどの貝で有名!!!

このお店は、カレイも激安(大き目なカレイ6杯800円とか)、
70cm以上はありそうなシイラが600円程度と、どれも激安で、
これからキャンプじゃなかったら、箱買いして帰りたかった…(-_-;)


d0258417_12492523.jpg


けっきょく、キャンプ地で食べれる、貝を買っていったのだけど、
プリプリで、とってもとっても美味~~!!

おかげで、ビール飲みすぎました♪(^_^;)

今週末は、久しぶりの飲み会(*^。^*)
あ~~楽しみ~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-28 12:52 | おでかけ | Comments(4)

チャレンジ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2016-09-26 15:01 | フォトコンテスト

モニターレンタル

キャノンさんのモニターで、魚眼レンズをレンタルさせていただきました!!

シグマさんの魚眼レンズを持ってますが、
キャノンさんのレンズは、どうなのかな~~と、モニターに申し込みました。


d0258417_14535655.jpg


とはいっても、上手な撮影方法がわからず、
不完全…ではあったのですが、
新鮮で楽しかったです♪♪

魚眼で撮る子供たちは、
なかなかの強烈さだったので、
掲載はひかえます…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-25 14:55 | 日常 | Comments(6)

秋を感じる

好き嫌い、食べず嫌いが多かったイモウト…。

お菓子とジュースで、ここまで大きくなったんじゃないかと思うほど、偏食で、
ご飯のたびに、猛烈にイライラしていたハハ…。

今でも、好き嫌い・食べず嫌いはありますが、
多少マシになってきたここ最近…。

やっと、食事中のイライラが減りました!!(^_^;)

今の、イモウトのブームはピザ!!

まぁ、なんでもいい!!
ちゃんと食べてくれるなら…(~_~;)
食欲の秋…というだけあって、そんなに食べなくてもいいけど…ってくらい、
みんながモリモリ食べるので、食費が家計を圧迫しています…(-_-;)

さ~て、野菜の収穫にでも、行こうかな~~(^_^;)

そうそう、先日秋探しに行きました!!


d0258417_09423376.jpg


コスモスも、秋を感じますね~♪

ただ…そろそろ暖房をつけたくなる室温…(+_+)
秋どころか、冬の足音が、遠くから聞こえてきました…(-_-;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-24 09:43 | 子ども | Comments(8)

秋キャンプ

先週、初の秋キャンプへ出かけてまいりました!!

夏の海キャンプとは違う、新鮮さ!!!
そして、砂浜ではなく、芝生というのは、とっても快適!!


d0258417_09202637.jpg


けっきょくは海のそばのキャンプで、山キャンプではなかったものの、
この時期、海に入れないので、時間を持て余す子供たちに、
カレー作りを任命し、
バドミントンをしたり、ビーチバレーをしたり、遊具で遊んだり、
夜は温泉に入りに行ったりと、まったり過ごしました!!

(歩いて5分で海…チチは昼間も釣り、夜も釣り!!!(~_~;))


d0258417_09214300.jpg


各々、楽しく過ごしたキャンプでした♪♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-23 09:23 | 子ども | Comments(8)

オーンズ春香山ゆり園フォトコン 入賞

オーンズ春香山ゆり園フォトオンテストで入賞をいただきました!!


d0258417_09234767.jpg


審査員の皆様、ご担当者様、
ご選考いただきありがとうございました!!

オープンから4年。
毎年、訪れている夏の絶景地!!

今年は、見頃の時期に訪れることができました!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-22 09:24 | 子ども | Comments(10)

お次は、4!!!

そして、昨日、イモウトが4歳になりました!!


d0258417_09303156.jpg


一日違いだから、まとめて祝おうと思うのだけど、
結局は、連日お祝いする誕生日…。

今日からしばらく、節約ご飯です…(^_^;)

上の子たちを振り返ると、
小学校に入った途端、
お友達と遊ぶことが増えたり、宿題とか忙しくなったり、
いろんなことが、子供っぽくなくなっちゃった気がします…。

だから、イモウトも、この幼児らしさ…って、
あと2~3年しかないんだな~と思った誕生日でした…。

1年があっという間だから、2~3年もあっという間なんだろうな~(-_-;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-21 09:31 | 子ども | Comments(4)

15!!!

アネ…昨日で、15歳になりました!!!


d0258417_14071237.jpg


勉強が大変な時期、
進路にとって大事な時期、
難しい年ごろ、
親離れ・子離れする年ごろ、
そんな時期で、
親の心配・悩みはまだまだたえないけれど、
アネの子育ても、ここまできた…
そんなかんじがした誕生日でした。

誕生日があったこの連休は、初の秋キャンプ…。
テストも終わったばかりだったので、たまには羽を伸ばして、
勉強道具を持たない旅路…(^_^;)
その様子は、また後日…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-20 14:09 | 子ども | Comments(10)

阿波和紙フォトコンテスト スポンサー賞

阿波和紙フォトコンテスト2016で、スポンサー賞をいただきました。


d0258417_18095342.jpg


ご選考いただきました、審査員の皆様、ご担当者の皆様、
ご選考いただき、ありがとうございました!!!

またも、この場所、2016年バージョン!!
大好きな場所!!!
本当に移住したい場所です!!!

(ココちゃん~~!!今年も、浴衣ドレスが活躍したよ~~!!ありがと~~!!!)

テーマから、イメージに合った写真を選び、
和紙に合いそうな、写真を選んで、現像した一枚…。

和紙プリントは初めてだったので、
自分が思う、和紙に合う写真…っていうのが、
あっているのか、どうなのか、半信半疑でしたが、
ご選考いただき、本当にうれしいです♪





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-17 18:13 | フォトコンテスト | Comments(16)