<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日中シンクロ

ようやく晴れて、暖房もいらなくなった北海道♪

明日から、もう7月…。
暖かくなるのが遅かった~(+_+)

そろそろ、水遊びも解禁かな~(*^。^*)

晴れて暖かくなったら、試してみたかった日中シンクロ。

ストロボを買って2年半…。
まったく使いこなせずに、2年半…(^_^;)


d0258417_912275.jpg



露出あげすぎてた~(+_+)

この夏こそは、日中シンクロをマスターできるように頑張ります…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-30 09:13 | 子ども | Comments(6)

意外と大人…

楽しみにしていたオトウトの宿泊学習…。

まさに、今日、今頃出発だったのだけど、
昨日から、まさかの発熱…(+_+)

近ければ、無理にでも行かせて、
やっぱりだめなら迎えに行くのですが、
片道2時間くらいのところへ行くので、
そう簡単には行けないし、
お友達にうつしちゃいけないし…、
ってことで、けっきょく休ませました…(+_+)

アネの姿を見ていたから、
宿泊学習や、修学旅行をとっても楽しみにしていたのに、
なんとも残念…!!!

かと思ったら、
「来年、修学旅行もあるし、中学校でも宿泊とかいろいろあるから~」と、
意外と大人な対応をしてくれました…(^_^;)


d0258417_8415942.jpg



思ったより、潔くて、また、ちょっとした成長を感じました…(~_~;)

金曜日もお休みなので、
オトウト5連休…。
早く復活しますように~~!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-29 08:44 | 子ども | Comments(10)

いちご狩り2016

昨年知った、とっても美味しい果樹園♪♪

いちご狩りも、ここで!!と決め、
スポンサー(チチの母上様)と一緒に出掛けてきました~♪♪

スーパーには、あまり出回らない、
「けんたろう」という品種のいちご!!

今年のいちごはあんまり…らしく、
小粒でしたが、
そのまま食べてるのに、練乳がかかってると思うほど、
甘いいちごがありました~~♪♪


d0258417_22344891.jpg



イモウトも、美味しそうなのを探し、しっかり吟味して堪能♪♪

さくらんぼも、行きたいな~~~!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-27 22:36 | おでかけ | Comments(6)

還暦、みなさんどうしてます??

親の還暦…、皆さんどうしていますか??

昨年、父親の還暦。
今年、母親の還暦。
来年、義母の還暦。
再来年、義父の還暦。

毎年、続く、我が家の還暦祝い…。


d0258417_2151679.jpg



昨年の父親の還暦は、
叔母や親せきのおかげで、サプライズ祝いをできたのですが、
今年は、どうしよう…(-_-;)

一足早く、還暦記念旅行に行ってきた両親は、
叔父叔母が、お祝いしてくれて、感無量で帰ってきたのだけど、
娘としては、何をすればいいのやら…(-_-;)

皆さん、還暦祝い、どうしてますか???

子供にお金がかかる状況で、できることは限られてね~(~_~;)

皆さん、どうしているか、どうする予定でいるか、
教えてください~~~!!!

写真は、母の還暦旅行記念に60本のバラをもらって帰ってきた、
バラの一部…(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-25 21:06 | 日常 | Comments(6)

写真部&BBQ部

もともと友人でもあり、今はブロ友でもあり、そこそこ近所でもあるママさんと部活を発足!?
気まぐれ&不定期な、のんびりした写真部&BBQ部です♪(^_^;)

早い話、撮って、食べて、いっぱい遊ぼうよってことなんですけどね…(~_~;)

はだしの女王ぴんちゃんと、
自分も裸足になりたいが、ハハに止められたイモウト…(^_^;)


d0258417_11374874.jpg



この夏、何度、部活動できるかな~~~?(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-24 11:39 | 子ども | Comments(6)

帯色チェンジ

今年も作っていただいた浴衣ドレス\(^o^)/


d0258417_8475325.jpg



帯は黄色にしようかな~と思ってますが、まだ買えず…。

家にオレンジがあったので、
ちょっと帯色をチェンジ~♪♪


d0258417_8472660.jpg



パキっとした、サシ色もけっこう好き~~♪

作ってくれたCOCOちゃんの器用さ…
めちゃめちゃ尊敬します!!!

改めて、ありがと~~~♪♪





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-23 08:51 | 子ども | Comments(10)

レタッチ学習 part5

なんだか、久しぶりに青空を見た昨日…。
しかも、あたたかい♪♪

ま、朝は雨&曇天でストーブつけてたけどね…(-_-;)


d0258417_11383945.jpg



やっと暖かく晴れたので、
オトウトに誘われ、バスケ練習…。


d0258417_114141.jpg



普段はすっかりかわいくないけど、
親を誘って、「バスケしよ~」っていうあたりだけ、
まだまだかわいいかな(^_^;)

それに比べて、アネ…すっかりかわいくない…(+_+)
中学生なんてそんなもの…。
高校生になったら、どうなるのか、考えただけでもおそろしい…(@_@;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-22 11:42 | 子ども | Comments(1)

レタッチ学習 part4

雨とか寒いとかで、お出かけできないここ数日…。
公園にすら行ってません…。


d0258417_12193420.jpg



ぐうたら過ごしていたら、ドラクエヒーローズ2の本編をクリア…(^_^;)

これからの季節は、アウトドア!!!
その前に、終わってよかった…(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-21 12:16 | 日常 | Comments(7)

浴衣ドレス2016

今年も…、
ブロ友ココロハレのCOCOちゃんにオーダーし、
浴衣ドレスを作っていただきました~♪♪


d0258417_11344611.jpg



COCOちゃん、今年もありがと~~~~~(*^。^*)

自分で生地を選んで、お願いしているのですが、
ハワイアン生地がやっぱりかわいくて、今年もハワイアン…\(^o^)/

この色には、帯は黄色かな~?(^O^)

寒くて、風も強くて、乱れ気味だけど、
お見せしたくて、着せました…(^_^;)

暖かくなったら、たくさん着ます~~♪♪





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-20 11:36 | 子ども | Comments(10)

レタッチ学習 part3

全国ニュースで、
「全国各地猛暑日で、暑い!!」
というニュースを見かけますが、
相変わらず、我が家は、暖房つけてます…(-_-;)

早く、あたたかくならないものかしら…(+_+)


d0258417_10255173.jpg



ということで、まだまだレタッチ勉強…。

ライトアップ情報にのっていた場所だったので、日が暮れてから行ったのですが、
それは過去の話だったらしく、ライトアップされてませんでした…(-_-;)

せっかく、キレイに咲いていたのに、残念…。





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-19 10:27 | 子ども | Comments(2)