<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイス日和

5月だというのに、夏のような気温が数日続いた北海道…。


d0258417_17364333.jpg



お出かけ先で、アイス日和な時期がやってまいりました!!

と、思ったら、
例年通りなんでしょうが、今週は寒くって、
現在も、ストーブをつけてます…(-_-;)

アイス日和なんて言ってますが、
実際には、真冬でも、ストーブの正面でアイスを食べるのが週間なんですけどね…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-31 17:38 | 子ども | Comments(0)

子離れ

お気づきの方もいるかもですが、
今回の車中泊ドライブから、アネ欠席…。

最後の中体連前で、部活が休みにくいというのが、一つの理由でもありますが、
部活が終われば、受験生だし、何かと忙しそうなので、
もう、親と出かけることも、極端に少なくなっていく年頃に…。

いや、もっと早くから、そんな年頃だったのだけど、
まだ、子供…そう思いながら、
部活が休みの時や、比較的オフシーズンの時に都合をつけて、一緒に出掛けておりました。

でも、もう子離れしなくちゃ…と、
今回は、ばば様に留守を頼み、アネ欠席でお出かけしてきたのでありました…。

オトウトやイモウトが大きくなるまでは、
車中泊ドライブも、キャンプも、できる限り思い出作りをしてあげたいと思ってはいますが、
こうして、子離れしなくちゃいけなくなる時…、
やっぱりさみしくて、複雑なかんじになっちゃいます…。


d0258417_12463997.jpg



オトウトにいたっては、アネほど、一緒の時間は過ごしてくれなさそうだから、
小学校を卒業するまででしょうか…。

それまで、何をしてあげられるかな~?





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-30 12:49 | 子ども | Comments(4)

一番みたかったもの

車中泊ドライブの旅、一番の目的は、シャチ!!!

大人@8,000円の船に乗り、
みんなで見てきたシャチ♪♪


d0258417_2112481.jpg



シャチの群を見れただけで、満足♪♪
していたのですが、次の便では、クジラもイルカも見れたらしいです…(~_~;)

野生動物に出会うには、やはり運も必要なようです…(^_^;)


d0258417_2118128.jpg



意外と簡単にシャチを見れて、オトウトと順番に写真を撮っていたイモウトは、
途中で満足してしまい、
なぜか、ハハを撮っていました…(-_-;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-27 21:19 | 子ども | Comments(6)

一度してみたかったこと

一度、してみたかった潮干狩り…。


d0258417_12343054.jpg



オープンからだいぶたち、
手前の方でしかしなかったから、少ししか取れなかったけれど、
アサリの潮干狩り体験できました♪♪

そもそも、北海道内で、潮干狩りができる場所は、
札幌からけっこう…いや、相当な距離のところばかり…。

なので、全員初めてで、どこにいるのかもよくわからない…(^_^;)

ちなみに、昼日中だったので、その日の潮の状態から、夕方からの方がよかったらしい…。

暑かったので、もはやアサリがとれなくても、
砂遊びしたり、水をかけあったり、カニを追いかけたり、子供たちは満足しておりました♪♪

ハハが、アサリ探しをしている間、
気づけばイモウトは、座り込み…(@_@;)


d0258417_1236095.jpg



あ~~~~~って言った瞬間、イモウト、とぼけた表情でごまかしてました…(-_-;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-26 12:37 | おでかけ | Comments(0)

一度行ってみたかった場所

一度行ってみたかったけれど、
行く機会が全然なくて、ずっと行けずじまいだった場所…。

チチ長期休暇中なのをいいことに、
片道約6時間かけて、行ってまいりました!!


d0258417_21501296.jpg



すごいんだろうな~と、わかってはいたけれど、
20mm広角じゃ、全体を4回に分けてしかうつせなかった…(^_^;)
ものすごく広すぎた!!!


d0258417_21512614.jpg



北海道の中でも、なかなか、すごい場所にあるのに、
外国人観光客がものすごくて、異国のようでした…(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-24 21:52 | おでかけ | Comments(6)

5月の遠出

毎月恒例(?)の車中泊ドライブ…。

今月も遠くまで行ってきました(^_^;)

おかげで、納車から約7ヶ月で1万キロを超えました…(~_~;)
チチ出張不在で、乗らなかった日が40日もあったのに…(^_^.)
10年もつかな…??(-_-;)

真夏のような暑さだった週末…。


d0258417_22422530.jpg



ビールがと~~っても美味しかった~~\(^o^)/
ずっと飲んでいたかったけれど、
移動のため、一杯で我慢…(^_^;)

そうそう、イモウト、またパッツンにしました(^O^)


d0258417_22431877.jpg



今しかできないと、開き直りな前髪がお気に入り♪\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-22 22:45 | おでかけ | Comments(4)

働くひとフォトコンテスト 地域特別賞

働くひとフォトコンテストで、地域特別賞をいただきました(*^。^*)


d0258417_1058383.jpg



ご選考いただきました審査員の皆様、ご担当者の皆様、
ありがとうございました!!

子供たちは、バイト代という名の、お駄賃をもらえるので、
繁忙期は、実家へお手伝いに行き、毎年頑張ります♪

9時~18時…実に、8時間労働の子供たちは、
それなりのお小遣いをもらえるので、バイトをしたがります…(^_^.)

ハハは、イモウトが邪魔しないように、見ていたり、
隙あらば、イモウトと休憩のお菓子を食べていたり、ジュースを飲んだり、
こうして、写真を撮ったりしていたので、
すっかり、実家の親からあてにされず、戦力外になったハハ…(^_^;)

子供たちの方が、あてにされています…(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-19 10:59 | フォトコンテスト | Comments(8)

転職

この度、チチが転職します…。

約10年働いた会社をやめ、たっぷり残っていた有給休暇を半分ほど利用し、
新しい会社へ行くまで1ヶ月…のんびりするようです…(-_-;)

そもそも、3日以上の連休なんて、盆正月か、お出かけ予定があるときしかなかったので、
連休なんて、あっという間だったけれど、
30日も休みで、家にいられると、さすがにちょっと困惑気味…(+_+)

週に1~2度は出張だったり、帰りも遅かったり、
年に数回は、長期出張だったので、
家のことも、子供のことも、お出かけするのも、
チチがいない生活に慣れていたハハにとっては、
この長期休みは、とっても気疲れするのでありました…(^_^.)

そして、次の仕事は、帰りもほどほどの時間には帰れるし、
日祝休み…。

少しは、家族孝行を期待しようと思います…(~_~;)


d0258417_10561698.jpg



有給に入ってから3日…。
すでに、ヒマ疲れしているので、
週末あたり、今月の車中泊ドライブへ行ってこようかと思います。

っていっても、5月の超税金月間のため、
30日間の休み…唯一の遠出となりそうです…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-18 10:57 | 日常 | Comments(4)

花よりも…

花より団子……
それは、よく理解できる……!!


d0258417_212547.jpg



でも、まだ寒い5月に水遊びは、ちょっとね……(~_~;)

着替えもないし、絶対に濡れないことを条件に、
遊ばせておいたら……


d0258417_2131290.jpg



奇跡的に、濡れずに済みました……(^_^.)

水にむかって走って行ったら、最後……
帰りに、着替えを買わなくちゃいけないと思ってたけど、
セーブしたみたいです……(~_~;)

イモウト、今頃になって、
桜のところ行きたい!!と言ってくれます!!

イモウトは、ようやく察したのでしょう…。
美味しいものが食べれる、遊べるところへ行ける…ということを……(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-11 21:06 | 子ども | Comments(5)

乗り物

THEお花見!!!は早々に切り上げて、
子供たちが喜んでくれたら…と、
出店や、小さな小さな遊園地的な乗り物が並ぶ公園に移動…。


d0258417_21213273.jpg



なのに、イモウトったら、こわがって泣く始末…(-_-;)

そんなんじゃ、ディズニーに行けないよ…というと、
しぶしぶ難易度の低そうなまわるブランコに乗りましたが、
ただただ乗り物に怖がるイモウト…(+_+)

一回@300円のこちらの乗り物…。
無駄だった…(-_-;)

さっさと、出店で食べたいものだけ食べて、帰路へと向かいました…(^_^;)


d0258417_21232081.jpg



子供たちが喜ぶかな~?と思って連れて行くところも、
ことごとく、失敗することも多々あると思った、お花見旅でした…(^_^.)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-08 21:24 | 子ども | Comments(6)