<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイハピネスフォトコンテスト ベストパートナー賞

マイハピネスフォトコンテストで、ベストパートナー賞をいただきました(*^。^*)

織作 峰子さん、柳瀬 桐人さんをはじめとする審査員の皆様、ご担当者様、
ご選考いただき、本当にありがとうございます!!!

入賞作品はコチラです。

(子供たちじゃないので、今回はリンクを貼ります…(^_^;))

今回も、内定の電話で、泣いてしまいました!!

結婚60年を超え、仲良く元気でいてくれる2人に、心から感謝です!!!

ブロ友さんたちも入賞されております♪♪
おめでとうございます!!


d0258417_8582097.jpg



イモウトが写っている写真がCM採用になる日まで、
がんばろ~~~!!(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-28 08:59 | フォトコンテスト | Comments(18)

科学する心をみつけようフォトコンテスト きらり賞

科学する心をみつけようフォトコンテストで、
きらり賞をいただきました(#^.^#)


d0258417_151679.jpg



昨年、科学する心賞をいただいたので、
今年の応募は、どうしようかと思ったのですが、
入賞できて嬉しかったです(*^。^*)

ご選考いただきました、
審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-26 15:17 | フォトコンテスト | Comments(8)

引きこもり終了

今シーズンの冬は、引きこもりをせずに過ごしましたが、
雪も、緑も何もなかった、この季節、
おとなしーーーーーく、引きこもっておりました…。

その間、不具合なく動いていた5D3を、初メンテナンス入院をさせ、
万全にしてみました!!

ようやく、桜のつぼみの色が染まりはじめ、
芝生の緑も、色合いがよくなり、
写欲が復活♪♪


d0258417_9314542.jpg



実家の農作業が始まり、
アネとオトウトは、しっかりとお手伝い…。
一方、イモウトは、邪魔をせず、迷惑をかけずに、遊ぶのが仕事…(^_^;)

北国にも、春到来♪♪





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-25 09:32 | 子ども | Comments(1)

心の癒し

本日、朝日新聞朝刊に掲載されております、
小田和正さんのベストアルバムの広告の一部として、
写真を使っていただきました♪

大好きな歌ばかりのベストアルバム♪
これは、買わなくちゃ!!(*^。^*)

多数のブロ友さんとご一緒できて、嬉しかったです♪

東日本大震災で、被災した我が家は、
ラジオやテレビから流れる音楽の力に、希望や、元気、勇気をもらいました。

小田和正さんをはじめ、癒しや元気をくれるアーティストさんの歌声が、
被災地の皆さんにも届くといいなと思います。

任務を果たすべく、先日、義弟も熊本へと向かいました。

まだまだ、大きな余震が続き、
心休まる日常を送ることが難しい方が多くいらっしゃると思いますが、
一日、一日を踏ん張って乗り越えられるよう、応援しております。


d0258417_10571176.jpg






ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-20 10:58 | 日常 | Comments(4)

家に帰るということ

先日、無事、
アネが修学旅行から帰ってきました。


d0258417_1045669.jpg



とってもとっても楽しかったようですが、
無事に帰ってきてくれたことが、何よりだと思う今日この頃です。

震災はもちろん、通常の暮らしの中、毎日のことですが、
無事に家に帰る…帰れるということが、
一番なのかなと思います。

熊本大震災で、被災された皆様を思うと、胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-17 10:06 | 子ども | Comments(12)

カウントダウン

アネ、4月で中3…。

一年の学校スケジュールを確認すると、
最後の中体連の次の週に、テストを迎え、
引退後の夏休み明けは、毎月テスト、テスト、テスト…(-_-;)

遊ぶ暇、休む暇は、もうそろそろなくなり、
家族で出かけるとか、遊びに行くのは、もうカウントダウンなのかな~と思います…(+_+)

それでも、中学生になって、
部活だ、勉強だ、友達だ…って、忙しいのに、
時間を作って、家族の時間を共に過ごすのは、他の家庭よりも多いのかもしれません…。

ハハなんて、一人っ子だったのもあるけれど、
中学生になってからは親と出かけたり、買い物へ行ったりすら、なかったもんな~(^_^;)
早い話、ハハの学生時代の家族の思い出なんて、ほぼない…(~_~;)

ますます、時間に追われ、
忙しくなるであろう、アネ…。

悔いのない一年を過ごしてほしいものです…。


d0258417_16283736.jpg



そんなアネは、まさに、今この時…、
修学旅行でディズニーシーにいます…(*^。^*)

とびきり楽しい思い出を作ってきてほしいな~~(#^.^#)

コンサートも、キャンプも、お出かけも、今までと変わらず、行く気満々なアネだけど、
基本的には、ひたすら、勉強だからね~~(~_~メ)







ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-13 16:32 | 子ども | Comments(10)

時代村

釣りの後は、初の伊達時代村へ行ってきました。


d0258417_18334177.jpg



動物園は、入園料金が大人600円、中学生以下無料…とかだし、
大人の年間パスポートも1000円なので、とっても行きやすい!!!

でもこの時代村は、5人で約10000円かかるので、
そうそう気軽には行けない…(^_^;)

ディズニーみたいに、丸一日遊ぶようなところじゃないし…、
もう少し、入園料が安かったらいいのにな~~(@_@;)

吹き矢や、手裏剣をするにも、いちいちお金がかかるので、
記念に一回だけ…(~_~;)

江戸の町並みは、と~~っても素敵だったのだけれど、
どう切り取ってよいのかわからず、
写真は不完全燃焼…(-_-;)


d0258417_18352844.jpg



楽しかったけれど、しばらく行けないわ…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-10 18:36 | おでかけ | Comments(6)

ヒマな時期の晴れた日

ようやく雪もとけたけれど、
新緑もまだ、桜もまだ、色合いもなく、まだ寒いこの時期…。

家族みんなが休みだというのに、行くところも、することもない…(ー_ー)!!

ってことで、行ってきたのは、釣り…(*^。^*)

釣りはやっぱり、早朝でしょ…と、
朝起きる自信がない我らは、
またまた、夜のうちから出発し、車中泊で海へ…!!

今まで、車で寝ると疲れるからとか、寝れないからと言って、
夜に出発するのを避けて来たけれど、
車を買って、ベッドキッドを組んでからというもの、しっかり安眠できるので、
なんだかんだ、月1ペースで、車中泊をしている…(^_^;)

その甲斐あって、今回は、やっと食べれる魚を釣れました♪♪

(チチが会社の人と、釣りに行くと、
たいてい食べれないくらい小さいか、食べても美味しくないものしか釣らない…(-_-;))


d0258417_22504696.jpg



スナガレイ…(*^。^*)
から揚げと、煮つけにして食べました(#^.^#)

食べられる魚を釣るのって、楽しいわ~~(*^。^*)


d0258417_22514440.jpg



いまいちな季節の晴れた日は、
釣りに行く機会が増えそうです(^O^)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-06 22:53 | おでかけ | Comments(9)

アサヒカメラ×エキサイトブログフォトコンテスト優秀賞

アサヒカメラ×エキサイトブログフォトコンテストで優秀賞をいただきました!!


d0258417_17583385.jpg



佐々木編集長、エキサイトブログのご担当者様、
ご選出いただきありがとうございました!!

とても光栄な講評をいただき、
感激です(*^。^*)

投稿時にも書きましたが、
オトウトの背中の上に、チチも乗っていて、
腕だけ見えていて、母から見れば惜しい、もう一歩の写真でした…。

(腕だけ写っているのは、心霊写真じゃありません…(~_~;))

何度か、同じように滑ってもらったのですが、
この雪の臨場感と、表情はなかなか出ませんでした…。

今回のテーマが家族の時間ということだったので、
いつもいつも、家族の見えないところで、頑張っているチチという、立場上、
一緒にいても、いなくても、
見えないところで、家族を支えているということで、
ボツにせず、投稿させていただきました(*^。^*)

家族の時間…を改めて考える、きっかけをいただきました♪
ありがとうございました(*^。^*)

ブロ友さんたちも、入賞されています♪
おめでとうございます(#^.^#)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-04 18:00 | フォトコンテスト | Comments(12)

アネの願い

アネとオトウトが、畑でサッカーをしていた先日…。

アネ、ものすごい空振りで、一同大爆笑…(^_^;)


d0258417_956125.jpg



やはり、アネ…運動神経が悪い…(-_-;)

そんなアネ…。
成績が良かったら…とか、
部活の試合で勝ったら…とか、
いろいろな条件を出すも、満たせず、
ずっと欲しかったipodタッチを手にできずにおりました…。

当然、クラスの子の95%くらいは、スマホを持っていて、
アネだけが、LINEができないという状況で、
ずっと疎外感をいただいていたことでしょう…。

でも、LINEばっかり鳴って、成績が落ちるのでは…?とか、
アプリばっかり入れて、遊び始めるのでは…?とか、
持ったら最後、手放せなくなるのは目に見えてわかっていたので、
結果を伴いつつ、頑張ったら、そのご褒美に…という条件で、話をしていたのですが、
ま~~~結果を出せない、アネ…。

見かねた爺様、ばば様が、買ってくれることとなりました…(^_^;)

携帯は、高校に入ったら、嫌でも持たせなくちゃいけないだろうと思っていたので、
こんなかんじだったら、もう一年、引っ張ろうという考えだったのですが、
携帯をもったら、ipodはオトウトにあげればいい…という話で、
買ってくれることとなり、
浮足立っているアネ…(^_^;)

当然、オトウトやイモウトだって、まるで携帯のようなipodはゲーム機と錯覚し、
遊びたいに決まっているので、
出した条件は、ipodを原因にオトウトやイモウトとケンカをしないこと…
成績を落とさないこと…。

仲良くしつつ、
勉強もしてくれるといいのだけれど…、
どうなることやら…(^_^;)






ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-04 09:58 | 子ども | Comments(0)