<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

EF70-200 f2.8ISⅡUSM

先日、ハハの誕生日を迎えまして、
またまた、レンズを購入してしまいました(^_^;)

もう少し、先にしようと思っていたのですけどね…。

というのも、今年、嵐のアリーナツアーが開催されるので、
もしも、奇跡的に当選したら、
この夏、家族そろって東京へ…(#^.^#)

一日目ディズニー…
二日目、アネとハハは、嵐!!  残り3人は二日目もディズニー…という、
それはそれは、とてつもなく幸せな夢のような二泊を過ごしに行きたいと、
申し込んだのですが……
まあ……安定の落選でした!!(^_^;)

と、いうことで…
4月から受験生もいるので、
家族旅行は、来春かな~~という結論に…。

なので、しばらく出費もなさそうだし…、
旅行のお小遣いを、レンズに投入…(~_~メ)

また、一年かけて、旅行のお小遣いを作りたいと思います…(^_^;)


d0258417_17425429.jpg



そして…噂通り、口コミ通り…、
このレンズはすごかった!!!(#^.^#)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-30 17:45 | おでかけ | Comments(10)

イトコとハトコ

先日、イトコ家族と鍋パーティーを開催!!


d0258417_11403531.jpg



イモウトと、1歳違いのハトコ…。
顔が小さい&細い…!!!

会話が成り立つ、3歳児&4歳児…。
に、振り回される、オトウト…(^_^;)

幼児同士の会話は、おもしろい!!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-27 11:41 | 子ども | Comments(6)

行ってきました~~~

行ってきました、秋田~~~~~~!!!

愛しのドリカム様、ワンダーランド後夜祭、大ファイナルとあって、
超大盛り上がりで、楽しんできた2日間♪♪

いや~~~遠征って楽しいです!!!


d0258417_20412390.jpg



子供たちをおいて、ハハ一人、旅行に行くなんて、
独り身でもあるまいし、セレブでもあるまいし、それはそれは、気が引けるのですが、
子供たちが大きくなったら…なんて言っていると、
愛しのドリカム様たちは、立派な中年…。
10年先、15年先…どうなっているのかわかりません…(-_-;)

(ハハだって、どうなっているのかわかりませんし…(-_-;))

なので、年に一度くらいは、家族と離れて、
後悔なく、好きなことをさせていただきたい所存なのです…(^_^;)

ってことで、友達と合流し、
観光したり、郷土料理や、ご当地名物を堪能したり、
昼間から飲んで、ワイワイしたり、
ライブを存分に楽しんだり、
また、ワイワイ飲んだり…最高に楽しい2日間を過ごしたのでした♪♪

行っておいでと、快く送り出してくれた、チチと子供たちと、
預かってくれた爺様、ばば様に心より、感謝感謝!!!

しっかりと、お土産をたっぷり買って、帰ってきました。

なので、どうかまた、ドリカム様が現役で活躍するうちは、
たま~~~~~にでいいので、遠征させてください~~~~~!!!(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-21 20:44 | おでかけ | Comments(4)

秋田へ…

あっという間に、3月中旬…。

ドリカム様のカウントダウンライブに行ったあの日から、もうこんなにも日が経っていて、
すっかり春めいた北海道…。
(ここまで雪解けが早く、コートなしでいられるのは、もはや異常気象!?)


d0258417_20422570.jpg



ということで、
念願だった、初遠征ライブ…in秋田に行ってまいります!!

愛しのドリカム様…この日を待ち焦がれておりました!!!

かれこれ、半年以上前から、このライブの参戦を決めており、
半年前に、飛行機とホテルを予約…。

そんな日に、ドンピシャで、
久しく呼ばれる機会がなかったフォトコン表彰式がぶつかってしまったのです…><

日にちがずれていれば、間違いなく出席していた表彰式…。

表彰式にも行きたかったし、ブロ友さんたちにも会いたかったし、
でも、あれこれキャンセルして行き先を変えると、多大なマイナスに…><
とってもとっても残念でなりません><

次こそは!!!と、
また、呼んでいただけるよう、精進いたします!!!

そんな残念な気持ちの分、ドリカム様in秋田で、はっちゃけてきます!!!(*^。^*)

じじ様・ばば様…子供たちをよろしくお願いします!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-18 20:45 | おでかけ | Comments(2)

冬よ、さようなら~

かつて、3月の中旬にして、10度まで気温が上がり、
雪解けが一気に進んだことがあっただろうか…?

ここ数日、我が家の除雪後の雪山がぐっと沈み、
雪解けが進んでおります(*^。^*)

やっぱり、あたたかいということは、嬉しい限り!!

今年の春は、早そうだ~~~♪♪♪


d0258417_95419.jpg



今年も、がんばって、
雪遊び、冬遊びを堪能したから、
冬はもう十分です…(#^.^#)

あ、唯一、スキーに行かなかったな~(-_-;)
来年からは、イモウトもスキーデビューをさせたいので、
来年こそ…(*^。^*)

ただ、こわがり&寒がりのイモウト…。
手ごわそうだな~(-_-;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-17 09:54 | 子ども | Comments(2)

高額なお買いもの

3月…高額な買い物を二つ…。

一つは、車…。
しかも、勢い余って、一番欲しかった車を新車で購入し、
子供たちに、静かに乗ってほしいために、
ナビと、後席モニターもつけてしまった…。

決して、我が家の景気が良いわけじゃない…!!
長期ローン…、頑張ろう…(^_^;)

そして、ずっとずっと欲しかったパソコン…。

通常のパソコンじゃ、画像ファイルが重すぎて、
とってもストレスだった…(-_-;)

やっと、念願のサクサク動く、軽快なパソコンを購入し、
デスクトップもおもいきって、4Kに…(*^。^*)


d0258417_23313673.jpg



やっぱり、わかりやすく、美しい!!!

ちょっとのブレも目について気になるので、ボツ写真は量産されるけれど、
カッチリはまった写真は、気分爽快になるほどの美しさ(#^.^#)

ハハのストレス…とっても軽減されました(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-14 23:33 | 日常 | Comments(3)

10歳

オトウトが本日、10歳になりました。

足のサイズも、ハハはついに追いつかれ、
ただただかわいかった頃から、はや10年…。

こんなに大きくなると、
やっぱり小さいころにもどってくれないかな~と思ってしまいます…(^_^;)


d0258417_227228.jpg



そして、この世が終わるのでは?と思うほど、
こわい思いをした、あの日から、5年…。

まだまだかもしれないけれど、
ちょっとずつかもしれないけれど、
完璧に元通りになるのは難しいのかもしれないけれど、
傷ついた人たちにとって、希望ある未来が訪れますように!!

被災地の復興を心より祈っております。





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-11 22:11 | 子ども | Comments(4)

ひきこもり期

ドカ雪が降ったかと思ったら、
雨が降ったり、気温があがったり、でもまた雪が降ったり…。

ザクザクで足元の悪い、この時期は、またまたすっかり引きこもり期…(~_~;)

おかげで、一日が長くって、
ひたすらテレビを見るイモウト…(-_-;)


d0258417_1357671.jpg



手で隠れているのに、顔のお肉がスゴイ…(+_+)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-08 14:00 | 子ども | Comments(5)

積雪量

1240キロの旅路は、ほとんどが風景写真だったので、
このブログでは、割愛します…。

(風景写真ど素人につき、お見せできるようなレベルではない…)

雨が降って雪が少なかった2月の中旬…。

今年は、雪が少なかったな~と思った矢先、
連日、積もる!!!


d0258417_21344728.jpg



12月1月に少ないと、2月3月に増えてきて、
やっぱりなんだかんだ、積雪量は、同じだと実感します…。

少しずつ降るならまだしも、まぁまぁ、ドカン!!!と降るから、
大変です…><

北海道の春は、まだまだ遠い…><




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-04 21:37 | 子ども | Comments(4)

1240

チチが、40日ぶりに帰ってきたので、
例年の春休みの旅行を前倒して、
温泉旅行に行ってきた週末。

一泊二日で、総移動距離1240キロ。


d0258417_2253261.jpg



さすがに、遠かった…(~_~;)

今回は、どさんこ旅行券(10000円分の旅行券が8000円で買える)を使ったので、
お得な旅路でした♪

秋に新しいマイカーを迎えてから、
約4ヶ月…。
すでに、走行距離5600キロを超えている…(~_~メ)

ちょっと、おでかけしすぎかしらね…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-03-03 22:54 | おでかけ | Comments(2)