<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬眠中

いきなり降った大雪のせいで、
完全に冬眠態勢に入っております。

必要なもののみ、近隣で買い物をし、
ほぼ引きこもりです…(^_^;)


d0258417_17444087.jpg



秋がなつかしい…(+_+)

今日から愛しのドリカムワンダーランドが開幕♪♪♪

札幌まであと一ヶ月もあるけれど、
楽しみがあるから、
いつもの冬よりも、気分は明るいのです…(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-28 17:47 | 日常 | Comments(6)

愛顔の写真館えひめフォトコンテスト入選

愛顔の写真館えひめフォトコンテスト、一般の部で入選をいただきました!!


d0258417_18143522.jpg



審査員の皆様、ご担当者様、
ご選考いただきありがとうございました!!

もう、すっかり大きくなって、重めなイモウトを持ち上げる、
必死な形相のアネとオトウトの表情が気に入っていました…(^_^;)

この夏、
ブロ友ココロハレのCOCOちゃんにオーダー依頼して作ってもらった浴衣ドレスを着て、
遊びに行った際の一枚でした。

気に入った表情に、お気に入りの浴衣ドレス…♪
ご選考いただき、とっても嬉しい一枚になりました!!!

改めて、COCOちゃん、ありがとうございました~~!!
来年も依頼します!!(*^。^*)

お会いしたい方がいたので、ぜひとも表彰式に行きたかったのですが、
今回は断念です…(+o+)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-24 18:17 | フォトコンテスト | Comments(10)

天国から地獄…

アネの先週末…。


d0258417_17514451.jpg



金曜日はハハと、日曜日はババ様と一緒に行った嵐ライブin札幌ドーム。

木曜日・金曜日のテストを終え、
張り切って向かった嵐ライブを存分に楽しみ、幸せいっぱいだったアネ…。

幸せの余韻もあるけれど、喪失感が大きかったアネの心に、
月曜日のテストの返却で、傷口に塩をぬられたかんじで、
天国から地獄を味わった様子…(^_^;)

ライブ中、幸せすぎて、涙を流し、
たまたま松潤と大野君が近すぎて、かっこよすぎて、涙を流し、
(親子そろって、ニノファンだけど…)
参戦した二日間が終わり、帰宅後、喪失感が大きすぎて、涙を流し、
翌日、テストの結果をハハに提出して、いろいろ指摘され、涙を流す…。

アネは、この数日で、どれだけの涙を流したのでしょう…(-_-;)

ライブで、涙するのはよくわかる!!
(ハハもドリカムで、大号泣するから…(^_^;))

でも、テスト後の涙は、余計でしょう…(ー_ー)!!

自己分析の結果、うかれて、テスト勉強に手がつかなかった様子のアネ…。

さすがに、反省したようで、このままじゃいけないと思ったらしく、
毎晩、ハハも勉強に付き合うことになってしまいました…(+_+)
(ハハなんかでも、一緒に勉強すれば、記憶に残るので、役立つらしい…)

冬休みあたりから、中1中2の復習なんかも始めた方がよいだろうし、
来年は受験生…。
そろそろ、危機感が芽生えたらしい…(^_^;)

来年の嵐ライブ(来年もあり、当たれば…の話だけれど)も、
行かないという選択肢はないので、
日頃からの勉強を大事にするよう、心に決めたようです…。

天国から地獄を味わい、少しは、まじめになりました…(~_~;)
(付き合わされる、ハハの方が、しんどいけれどね…)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-18 17:55 | 子ども | Comments(9)

JAPAN PHOTO 2015春夏 腕自慢 人部門 入選

JAPAN PHOTO 2015春夏 腕自慢 人部門 入選をいただきました(^O^)


d0258417_032276.jpg



ご選考いただきました審査員様、ご担当者様、
ありがとうございました!!

たくさんのブロ友さんもご入賞されていました。
皆様、おめでとうございます!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-16 00:33 | フォトコンテスト | Comments(14)

気を取り直して…

日照時間が短いこの季節…
無駄な時間を過ごし、
テンションガタ落ち…(-_-;)

でも、遥々6時間以上かけて来たのだから、
なんとか、気分を変えようと、お隣り、函館へ…。

つかみどりができなかった代わりといっちゃ~なんですが、
初イカ釣りをしました!!

水面付近で釣りあげた子供たち…。
当然、生きているイカなので、抵抗して、水をかけられ、
ハハのコートはびしょ濡れに…(ー_ー)!!


d0258417_22493790.jpg



その場でさばいてもらうのを見学していたら、
イカの足が、うにょうにょ動くのを見て、
子供たちは若干ひいていました…(^_^;)


d0258417_2251332.jpg



ゴロがおいしく、そのまま食べたり、しょうゆに溶かしたり…
やっぱり、イカは活に限ります…(*^。^*)

吸盤が口の中でくっつき、
わ~わ~言いながらイカを食しました…(^_^;)

子供たちは食べなくてもいいから、まだ釣りたかった様子…(+_+)
イモウトも初めてのイカを、活イカで堪能しました…(^O^)
贅沢者ですね~(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-09 22:53 | 子ども | Comments(8)

イラッ!!

本日は、愚痴らせていただきます。

何かを悪く思うとか、腹立つとか、そういうことがあっても、
個人的な気持ちをブログには書かないようにしていましたが、
せめて、来年、このお祭りで同じ思いをする方がいないようにと、
今回だけは、思ったことを正直に書こうと思います。

不快に思う方は、スルーしてください…。





先日、今年最後の遠出になるであろう、お出かけをしてきました。

新聞の広告を見て、行こうと決めた北斗市さけまつり。


d0258417_2227774.jpg



朝10時からお祭りがはじまり、
10時15分から、さけのつかみどりの抽選が行われると書いてあったので、
ぜひとも、つかみどりをしたい!!(子供たちにさせたい!!)と思い、
行こうと決めたのです。

片道5時間半(高速を使わず)の道のりのため、
NEW愛車で、夜の12時に出発をし、子供たちとハハは、ベッドで睡眠。
途中、運転手であるチチは仮眠をとり、
9時40分に会場につきました…が、すごい行列!!

抽選開始の35分前につき、行列に並びました…。

なのに、10時45分には、抽選終了!!

時間までに来た人に、整理券を配るわけでもなく、
先着順に抽選で、当選人数に達したら終了という案内もない!!

抽選って書いてあったら、抽選させてもらえる権利くらいもらえると思うのが普通でしょう…。

毎年行われているお祭りだから、地元の人とかは、わかっているかもしれないけれど、
新聞の広告とかにものせておいて、ホームページやチラシにも、抽選とだけ書いてあって、
先着順に抽選と書いていない!!
新幹線開業に伴い、これからもたくさんの人に来てほしいと、挨拶していたのに!!!

早く並ばなくちゃ、抽選できないとわかっていたら、もっと早く行ったのに!!

せっかくの晴れたお休み。
アネは、テスト前だけど、お出かけに行きたくて、勉強道具を持参で、
抽選に並んでいる間、参考書を読みながら待っていたというのに…。

めずらしく、チチもお休みがとれて、そろってお出かけできたというのに…。

16時には日が沈むこの時期、
深夜に出発したにもかかわらず、
結局11時まで、な~~~んにもできず、無駄な時間を過ごしました…。

抽選にはずれたなら、残念だったね…といって終わるのに、
抽選すらさせてもらえない、なんの案内もない、係員に聞いてもひどい態度!!

先着なら先着、抽選なら抽選でしょうが…。

もうここには行かない!!そう心に決めました。
お出かけで、イラッとしたのははじめてかも!!

いつも、家族そろってお出かけできるなら、そこまでイラッとしなかったかもしれない…。
でも、みんなが揃う、我が家にとっては貴重な休み…文句のない晴天…。

こんなにも、時間が無駄だったと思ったことは初めてかもしれません…。

来年、アネは受験生…。
当然、勉強第一になるわけで、
どこまで、家族との時間を過ごせるかわかりません…。

だから、小さなことかもしれないけど、毎年やっているお祭りなのに、
段取りが悪すぎる!!
地方の人のことを考えていない!!と、イライラしてしまったのかもしれません…。

さけのつかみどり…天塩町のお祭りでもやっているようで、
ここでは整理券?抽選券が配られるらしいので、来年は天塩に行こう…!!!!!

さけのつかみどりをしてみたくて、
北斗市のお祭りへ行かれる方は、ご注意ください!!
(来年からは変わっているかもしれないけれど…)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-08 22:28 | おでかけ | Comments(2)

49日…

あれから、49日…。

仏壇はないので、ちょっとした仏壇スペースを作り、
毎日、ミルクを作り、お花を供え、
一日に何本も甘い香りのするお菓子のお線香をあげる毎日を過ごしました。

あんなに辛い想いをしたのに、
時間がたつにつれ、今まで通り、いつしか笑って過ごせるようになっていました。

ただ、この49日の間、
出産して10日くらいたった後に、
母乳が出始めたことも切なく辛かったり、
吸ってもらえないから、乳腺炎になりかけたっぽくて、痛みが出たり…。

出産扱いになる手術だったので、そもそも病院代は、健康保険で賄えるのですが、
医療保険から、入院給付金・手術給付金もおり、
そうした給付金はありがたいはずなのに、
なんだか、また切なく辛くなり涙したり…。

お腹の大きなお母さんや、小さな赤ちゃんを見ても、なんら動揺しませんでしたが、
3月が予定日だったので、
3月予定日のお母さんと話した時は、
今頃、これくらいのお腹だったんだな~とか、
胎動もあって、嬉しい時期だったんだな~とか、
性別がどっちかわかる時期だったんだな~とかを思うと、
ちょっと動揺したりもしました…。

放送中のドラマ、コウノドリを見ていると、
出産は、本当に奇跡なんだな~と思い、
毎週金曜の夜に涙するようになりました…。

無事に出産できるということは、
それだけで、奇跡なのかもしれません…。

そんな奇跡が、どうかたくさん起きますように…。

49日は終わったけれど、
今まで通り、いつも近くで感じていたいと思います…。


d0258417_072173.jpg






少しでも、同じような経験、不安を抱いている方に、何かを伝えられるようにと、
ブログランキングに参加してみました。

にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-06 00:09 | 稽留流産 | Comments(2)

今のうちに…

秋が戻ってきた今のうちに、お出かけ!!

って言っても、気温は13度とかなので、
コートは手放せません…(-_-;)

この間は、最高気温も一桁で、寒かったから、
二桁あるだけで、あたたかい…(~_~;)

見頃の時期に、寒くて行きそびれた北海道大学へ…。


d0258417_20374363.jpg



毎年、黄葉の時期に訪れる北大…。
未来の学校だよ…と、何年も前から子供たちに刷り込みをしているハハ…(^_^;)

誰か一人でもいいから、行っておくれ~~(ー_ー)!!

そして、明日。
おそらく今年最後の遠出へ…!!

NEW愛車で、いってきま~す!!





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-02 20:39 | 子ども | Comments(8)