<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕様

つい2週間ほど前まで、まだ秋だと思っていたけれど、
あっという間に、もう、冬…(-_-;)

すっかり木々の葉っぱもスカスカになってきました…。


d0258417_22102950.jpg



なんとか、冬仕様のコートを着込んで、外に出たものの、
早々に退散です!!(~_~;)

そして、NEW愛車は、ハハの家出仕様バージョンを試してみました…!!


d0258417_22131955.jpg



ベッドを装備すると、10人から5人乗りに…(^_^;)
縦でも横でも、足を曲げることなく、大の字で寝れる広さ…。

でもね、さっそくプチ家出したいのは山々なのですが、
もう寒いし、雪道を運転する気にはなれないので、
プチ家出は来年だな~(~_~メ)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-29 22:14 | 子ども | Comments(14)

憂鬱…

とうとう、降ってしまった、初雪が…(-_-;)

まだ、秋と冬を行ったり来たりするようだけど、
冬が目の前にあらわれてしまった…(+_+)

冬写真はフォトコン成績が良かったから、
今年も頑張るけれど、
寒さは、やっぱり憂鬱だ~~((+_+))

そして、今日…
はじめて、白髪を発見!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どんなに探しても、1本だけだったみたいだけれど、
まぎれもなく、白かった…((+_+))

視力だけは、いまだに1.5をキープしているハハ。
なんなら、2.0も見える…。
だからこそ、余計に、老眼の心配をしなくてはならなくて、
白髪といい、老眼といい、
老化が急激にすすむのではないかと、心配・憂鬱になるのです…(+_+)

ん?
この心配がストレスになって、白髪が増えるのか??
気にしないのが一番なのかな??


d0258417_23294058.jpg



老化は仕方ないにしても、まだ諦めきれない狭間にいます…。

写真ネタ切れ中…(^_^;)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-26 23:34 | 日常 | Comments(14)

チチ歓喜の日

父上様から譲り受けた愛車に乗って5年…。

東北・関東にも遊びに行き、
北海道中、走り回った愛車とのサヨナラ…。


d0258417_22195043.jpg



↑ 別れの挨拶をするイモウト…。

故障もなく、いろいろなところへ連れて行ってくれた愛車を手放すと決めた夏…。
納車まで3か月超待って、チチ待望の新たな相棒がやってきました!!

新しい相棒は、10人乗り…。
そんな車に、なんの興味もありませんでしたが、
試乗車のベットの寝心地の良さに感動し、
これがあれば、ちょこちょこ、撮影旅行という名の家出が快適になる!!…(#^.^#)と、
購入決定…(^_^;)

中古の値段の高さに驚き、結局新車…。


d0258417_2222150.jpg



まだまだあれこれ、カスタムしたいアピールをしてくるチチは、
今まで以上に、働いてくれることでしょう…笑

さっそく、近郊をドライブしてきましたが、
明日は雪…。
いや、ただしくは、明日から連日雪マーク…(-_-;)

もう冬はすぐそばまで来てしまいました…><

次のお休みには、お出かけできるといいな~~(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-24 22:26 | ユメ | Comments(10)

寒がり…

イモウトが、ハハに唯一似ているところが、寒がりなところ…。


d0258417_18115785.jpg



子供は風の子というけれど、
イモウトにとって、先祖は猫だったのでは?と思うほど、ゴロゴロしたがります…。

寒がりで、外に出ても、すぐに帰ろう…という季節になりました…(^_^;)


d0258417_18161440.jpg



紅葉は、もう終盤…。

色味がなくなっていくサマが、なんとも切ない今日この頃…(-_-;)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-23 18:17 | 子ども | Comments(8)

七五三 その3

寒暖の差が激しく、まさに紅葉が見ごろ…。


d0258417_23313821.jpg



日中は日差しがあると暖かいけれど、
やっぱり肌寒いハハは、ダウンベスト…(-_-;)

ダウンコートを着る日も、遠くなさそうな雰囲気…。

この間行った池田町…。
先日の天気予報を見ていたら、最低気温は-2度だった…(+_+)
よかった~。
あの日、6度もあって…(~_~;)

神社写真だけじゃ飽きたらず、
紅葉×七五三もしてきました!!


d0258417_2333872.jpg



当の本人、イモウトは、
写真の後は、お菓子やアイスがもらえるとわかっているので、
ハハの自己満足に笑顔で付き合ってくれています…(^_^;)

まぁ、多少、お疲れ気味っぽいですけどね…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-19 23:35 | 子ども | Comments(8)

七五三 その2

つづいて向かったのは、北海道神宮…。


d0258417_20142239.jpg



やっぱり、北海道一の神社とあって、混んでいるので、
すいている場所を選んで撮影タイム…。

次は4年後…と思うと、
とことん、七五三写真を残そうと思って、
なんだかんだ、5か所の神社へ行きました…(^_^;)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-18 20:18 | 子ども | Comments(8)

七五三

もっと早く撮ればよかった…と、
ちょっぴり後悔するほど、
晴れていても肌寒い、この季節…。

気合いを入れて、イモウトの七五三参りをしてきました!!


d0258417_21491945.jpg



どこに行こうかと考えた挙句、
今話題のスポット、西野神社へ…。

ココは、もともと、パワースポットとして、知られていたらしいのですが、
福山雅治さんが参拝に訪れ、ファンの方の間では一気に有名になり、
福山さんの結婚により、今やとってもタイムリーな、ホットな神社なのです。

なので、小さな神社のわりには、入れ替わりでたくさんの方が参拝に来てました。

(そんなにファンではないけれど、やはりあのカッコよさ。思わずミーハー気分が出てしまう…(~_~メ))


d0258417_21503581.jpg



参拝…。
イモウト、これでもかってくらい、腰が低い…(^_^;)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-15 21:52 | 子ども | Comments(8)

ケガと気合い

先週、部活中にアネが、捻挫し、少しの間、松葉杖生活を送っておりました。

今は、少々痛みは残るものの、
だいぶ普通に歩けるようになりました。
でも部活には、まだ出られず、夕方には帰宅します…。

今年もた~~っぷり漬けたイクラ。

アネも時間があるし、
久しぶりにピクスタの審査にも出してみようかと、
はしあげではなく、スプーンあげのアシスタントをお願い…。


d0258417_21481640.jpg



イクラがきれいで、楽しくなってしまい、
アネと一緒に、イクラ撮影を楽しみました。
が、アネの写真は、ピントが甘い…(^_^;)
あれこれ言いながら、物撮りを楽しみました♪

忍び寄るイモウト…。


d0258417_21495363.jpg



ポニョかと思うくらい、魚が好きなイモウトは、
イクラが好物で、
ハハとイモウトは、3食イクラを食してます…(~_~メ)

寒いけれど、今週は、気合いで、写真を撮りに行ってこようと思います!!




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-14 21:56 | 日常 | Comments(4)

さむい…

だいぶ色づいてきた木々…。
紅葉真っ盛り…。

けれど、寒くて、外に出る気になれない今日この頃…。

週間天気予報に、雪マークがついていた今週…。

やだわ~~~><


d0258417_14463666.jpg



子供たちは、鼻水をたらしながら、
遊んでおります…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-13 14:49 | 子ども | Comments(10)

ファンの聖地

ドリカムファンなら、云わずと知れたファンの聖地…。


d0258417_21255846.jpg



いつもは、だ~れもこないのに、
ミニライブ後だったから、たくさんの人が来てました。

この日歌ってくれた、
♪晴れたらいいね
♪Almost home
は、まさに、池田町&十勝の歌…。

とりあえず、次、大晦日カウントダウンライブin札幌ドームまで、
がんばろう…(*^。^*)

帰りの運転…
いつもなら、眠たくなるのに、
興奮しすぎて、眠気ゼロで快調に帰宅…!!

好きすぎる力が、ありあまり、
頑張った甲斐があって、最高の一日となりました♪




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-09 21:30 | おでかけ | Comments(6)