<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

収穫~トマト~

実家やおばあちゃんの家では、
色々な野菜を作っているので、これも、食育かな~~??と思い、
野菜の収穫は自分たちで…(*^。^*)


d0258417_17533191.jpg



好き嫌いが激しかったイモウトも、
最近ではようやく、すこ~し、好き嫌いがマシになってきました…(^O^)

もぎたてトマトを食べて以来、
トマトにはまったイモウト…。

あえて、トマトを食卓に出さず、全部食べられたら、デザートにトマト…というと、
残さず食べてくれるようになりました!!

今年のトマト…
例年より、甘くて美味~♪

マタニティライフが始まったばかりのハハも、
今回は野菜に目覚め、体が野菜を欲しています…(^_^;)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-30 17:56 | 子ども | Comments(6)

夏の遠出 その9

我が家的、ビックリ仰天ニュースをご報告し、
たくさんの、あたたかいお言葉・お祝いの言葉、
ありがとうございます!!

もはや、なるようになる…と、
ただただ、頑張る所存です!!(●^o^●)
生活に困って、カメラを手放すことだけは避けたい一心で、
チチには、がむしゃらに働いていただこうと思います…(^_^;)

そんなNEW BODY…。
いまだ、活躍の機会がないのですが、
届いてすぐ、試し撮りがてらに持ち歩いておりました…(*^。^*)

(メイン機を買ったはずなのに、活躍の場がなく、いまだサブ機…(^_^;))


d0258417_1794426.jpg



大好きな叔母に連れて行ってもらった、サクランボ狩り!!
果物狩りは、モトがとれない…という概念がひっくり返るほど、
家族そろって、食べまくった、激ウマのサクランボ…。
…たぶん、一人100個以上は食べました…!!!

あまりに美味しくて、制限時間いっぱい使って、食べまくったサクランボは、
今まで、何を食べていたのだろう…と思うくらい、
美味しかったのです!!

ぜったいに、また来よう…
ここ以外には、もう来ないでおこう…
そう思った、おいしいおいしい、場所でした♪♪♪


d0258417_17114590.jpg



そして、大画面で見ても、ドドーン!!と拡大しても、キレッキレの画像!!
ブログでは伝わりませんが、
ものすごく、自己満足に浸れる、画質です…(~_~メ)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-28 17:13 | おでかけ | Comments(8)

この夏、我が家の仰天ニュース

本日は、少々長めです…(^_^;)

7月中旬…。

いいだけ悩み、ものすごく悩み…、
いらなかったら、売ればいい…と、
5000万画素の世界がどうしても見たくて、
購入したNEW BODY…(@_@;)

この話はまた、改めて…。

そして、
BODY購入後、時は同じく、7月中旬…。


d0258417_1825475.jpg



まさか、まさかの、4人目…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ものすっご~~~~~~~い、低い確率での妊娠に、
夫も私も戸惑いを隠せずにおりました…。

いや、無理でしょ…と、散々思いましたが、
以前、友人や知人から、複数、聞いたことのある、胎内記憶の話を思い出しました…。

友人のお子さんは、
「楽しそうだから、このお母さんのところへ行きたい…」
といっていたそうでした…。

正直、わが子は、だれも胎内記憶はないみたいだし、
嘘みたいな話だな~と思って、その時は聞いていましたが、
複数の友人・知人が言っていたので、そんなこともあるのかな~と思ったのも事実でした…。

なので、今回、
経済的に、無理だと思いましたが、
こんな私のところを選んできたのだとしたら、
たとえ、どんなに大変になろうとも、生まなくちゃ…と思い、決意したのでした…。

東京へ行き、慣れない暑さの中、日頃では考えられないくらい、歩き回り、
子供たちとの約束通りの、ディズニーランドも、
帰ってからの海キャンプも、その後の夏のお出かけも、なんの問題もなく過ごし、
元気に成長してくれているのを確認した時、
生まれてきたいんだな~と感じたことも大きかったです。

今いる3人にも、これから生まれる赤ちゃんにも、
行きたい進路に進ませてあげられないかもしれない…
進んでやりたいこと、習い事も行かせてあげられないかもしれない…
働きづめで、あまり遊んであげられないかもしれない…

だから、生まない…というのは、違うかな…と思い、
いまだ、不安はたくさんありますが、
もうすぐ、4か月…頑張ろうと思います!!

せっかくのNEW BODY…
ゆくゆくは、北海道の大自然を、余すとこなく表現したくて、
購入しましたが、そんなこんなで、
のんびりペースで、使っていこうと思います…(*^。^*)

先に、妊娠がわかっていたら、買えなかったな…(^_^;)





ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-26 18:28 | ユメ | Comments(21)

夏の遠出 その8

海ばっかりだったので、違うところにも行きたくて、ひまわり畑にも行きました!!

ですが、とっくに見ごろを終え、遅咲きのひまわりしか咲いておらず、
海ばかりに行っている間に、すっかり見頃のタイミングを逃してしまいました…(-_-;)


d0258417_13593458.jpg



4分の1…?
5分の1…ほどしか咲いていなかったヒマワリ…。

それでも、ひまわり畑の規模が大きいので、
十分、夏を味わえました!!


d0258417_1403753.jpg



来年は、ちゃんと見頃の時期に行きたいな~~!!




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-24 14:01 | おでかけ | Comments(14)

夏の遠出 その7

イモウトは、イモウトで、回数を重ねるたびに、
海を満喫するようになりました。


d0258417_17245931.jpg



スイカの浮き輪にのせられて、
アネとオトウトに、水深1メートルほどのところへ連行され、
しばし、プカプカ…ユラユラ…(^O^)


d0258417_17272830.jpg



戻ってきた頃には、爆睡してました…(^_^;)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-22 17:28 | おでかけ | Comments(8)

夏の遠出 その6

日帰りだけれど、また、海…(^_^;)

チチは、休みになるたびに、海へ行きたがる…(-_-;)

いつも行く海は、高速を使わないと、片道4時間弱くらいかかり、
何気に遠いので、ひじょうに疲れるのです…(+_+)

チチは、今年も、オトウトを吹っ飛ばしたいために、
バギーとそりを持参…(-_-;)


d0258417_1836538.jpg



我が家の夏の風物詩です…(~_~;)

日帰りの海、まだつづく…。




先日からブログランキングに参加しました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-21 18:38 | おでかけ | Comments(4)

夏の遠出 その5

またまた訪れた、大好きな町…。

アネ部活、チチ仕事のため、
オトウトとイモウトと3人で行ってきました!!

いつ行っても、何度行っても、写欲がわく町。


d0258417_21154469.jpg



海もいいけれど、やっぱり、山もいい!!!

夏休みも終わり、今日から始業式…。
現像する間もないくらい、なんだかんだ遊び歩いていたので、
撮りためた写真たちを整理しながら、
のんびりした日常に戻ります…(^_^;)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-19 21:18 | おでかけ | Comments(4)

キャンプ 2015 その2

海キャンプには欠かせない、スイカ…を買い忘れ、
メロン割をした今回のキャンプ…(^_^;)


d0258417_1294368.jpg



手づかみで、メロンを豪快に食べるイモウトを見ていると、
なぜにこんなに野性的に育ってしまったのか、と思ってしまう…(~_~;)


d0258417_1215833.jpg



夜は、釣り…。
各々、1匹ずつ、小さなそいを釣りました…。

小さいながらも、一番大きなそいを釣ったのはイモウト…。

ハハがもっていた釣竿のリールをぐんぐん巻き、重たくなってやめたイモウト…。
あら引っかかった…と思ったら、15cmほどのそいでした…(^O^)

そんなこんなで、
今年も海キャンプが終了…。

そして、また1週間後…、
日帰りで海へ…。

どんだけ、海が好きなんでしょう…(+_+)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-18 12:17 | おでかけ | Comments(17)

キャンプ 2015 その1

毎年恒例の海キャンプ…。

一度は、山に行ってみたいけれど、
家族そろって、海派の人たちなので、
毎年、海…。
もはや、砂が嫌いだなんて、通用しません…(~_~;)

いつの間にか、浮き輪なしで、深いところでも泳げるようになっていた、
アネとオトウト…。


d0258417_20492723.jpg



さすが、1歳前から、海キャンプをしているだけあり、
波が怖いとか、足がつかないのが怖いとかはありません…(^_^;)

モリをもって泳ぐ、チチについて、
深いところで魚たちと戯れていたようです…。


d0258417_2050369.jpg



イモウトは、今年も、体のお肉を揺らしながら、
波打ち際を走っておりました…(^_^;)

つづく…。
by dosanko-mama | 2015-08-14 20:51 | おでかけ | Comments(14)

夏の4大イベント

いつも、夏の予定はキャンプのみ…なのだけど、
今年の夏は忙しかった…!!

父上様の還暦祝い…
家族で東京旅行…
例年通り、海キャンプ…
チチのオトウトの結婚式…

すべて、この7~8月だったので、
大忙し&大出費でした…(^_^;)

楽しいことばかりだったので、よかったですが、
今後は、もやし率高めで、節約生活を乗り切ります…(~_~メ)

ということで、ハハに、
かわいいかわいい、イモウトができました♪

とっても、素敵で、たくさんの感動があった、結婚式…。
キャッチしたら、幸せになれるというブーケトス。


d0258417_2354915.jpg



新婦のブーケトスをキャッチしたのは、アネで、
新郎が投げたブーケ(ブロッコリーという、うけねらい)をキャッチしたのは、オトウト…。

たくさんの、新郎新婦の友人たちがいたにもかかわらず、まっすぐ、
アネとオトウトのもとに、飛んできました…(*^。^*)

大きな幸せ、こないかな~~~(●^o^●)
by dosanko-mama | 2015-08-10 23:55 | 日常 | Comments(9)