<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家族旅行 in 東京 その2

一日目の観光が終わり、ホテルに戻る…。

通常、ホテルは2~3人部屋が多く、
5人泊まれる部屋は少なく、夏休み入って早々の、金土日。
おのずと、客室の予約がとりにくかったらしく、
仲介に入ってくれた旅行会社さんが用意してくれたのは、
新橋にある第一ホテル東京のジュニアスイート。


d0258417_2231267.jpg



立派なホテル、豪華なお部屋♪

改めて、コンテスト事務局さん、あいプランさんに感謝です!!

こんなゴージャスなお部屋…。
もう2度と泊まれないかも…!!
と思い、記念撮影…(^_^;)


d0258417_2295119.jpg



翌日、イモウト初のディズニーランド。
朝8時の開園に並ぶため、早めの就寝…。

つづく
by dosanko-mama | 2015-07-30 22:12 | おでかけ | Comments(8)

家族旅行 in 東京 その1

飛行機から、おりてすぐに、暑かった東京。


d0258417_20225369.jpg



たくさん遊びたくて、朝早い便、帰りも遅い便でお願いしましたが、
想像以上に暑く、観光する気力と体力が奪われました…(-_-;)
我ながら、情けない…(+_+)

最初に向かった場所は、
アネの希望で、原宿…。


d0258417_20242098.jpg



竹下通りで買い物をし、クレープを食べ、ジャニーズショップへ…。
原宿で、気力が復活したのは、アネだけ…(^_^;)

道産子の我が家は、着いて3時間ほど、原宿を少々歩いたくらいで、
すでに暑さで気力を失う、か弱さ…(~_~;)

すると、いきなりの豪雨…(+_+)
しばし、マックで水分と休憩をとり、
その後、スカイツリーと浅草観光をして、
一日目の観光が終了。

つづく
by dosanko-mama | 2015-07-28 20:30 | おでかけ | Comments(14)

LOVE&THANKS親子写真コンテスト 大賞

LOVE&THANKS親子写真コンテストで、
北海道「親子の日」大賞をいただきました!!


d0258417_11592878.jpg



ご選考いただきました審査員の皆様、ご担当者様、
ありがとうございました!!!

今年の春、チチの父上様・母上様に連れて行ってもらった、
洞爺湖旅行の帰りに撮影。

父上様は、厳格な部分もあるけれど、とってもおちゃめな部分もあり、
とっても優しい、父上様です!!

父上様(チチも…)ありがとう~~(^O^)

コンテストの賞品が、
親子の日発起人のブルースオズボーンさんが家族写真を撮影してくれる権利&
家族を東京ご招待!!と、いうことで…
24~26日まで、東京に行ってきました~~!!

その様子は、また後日…。
東京は、暑かった~~~~~!!!
by dosanko-mama | 2015-07-27 12:02 | フォトコンテスト | Comments(14)

初花火

以前、近くで花火大会を見て、体に響くような音を聞いて以来、
手持ち花火すら怖がってしまったイモウト…。

なので、昨年、キャンプの花火も不参加…(-_-;)

今年、やっと手持ち花火ができるようになっていました!!


d0258417_0211623.jpg



あ~よかった(*^。^*)

…来週、花火大会に行く予定なので、
また怖がるようになるかもしれないけれど…(~_~;)
by dosanko-mama | 2015-07-24 00:22 | 子ども | Comments(8)

夏のお出かけ その4

お出かけ場所が、いちいち遠くて、時間が足りないことばかり…(^_^;)

近場でのんびり撮ることも多いけれど、
だ~い好きな場所は、いちいち遠いのです…(*^_^*)


d0258417_2357787.jpg



同じ場所でも、毎回違った景色に見える日本の四季…。
何度行っても、飽きません!!

でも、今年は新規開拓もしたいな~~(^O^)

やっぱり、この夏、またスポンサーを道連れにしなくっちゃ…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-07-22 23:58 | おでかけ | Comments(4)

夏の遠出 その3

今年のラベンダーもやっぱりキレイで、
ず~っと眺めていたかったけれど、
スポンサーがいたので、そんなにゆっくりもできず…(-_-;)


d0258417_18574719.jpg



やっぱりこの夏、もう一度、ゆっくり行きたいな~~♪
by dosanko-mama | 2015-07-21 19:00 | おでかけ | Comments(10)

夏の遠出 その2

週末、遠出した場所は、いつもの場所…。
土曜日は、美瑛・富良野。
日曜日は、池田・豊頃。
(いずれも、日帰り…(~_~;))

大好きな場所で、よく行く場所だけに、
じじ様・ばば様は、
庭のように走るハハを見て、感心された…(^_^;)


d0258417_23365818.jpg



今回は、スポンサーがいたので、そこそこ入場料がかかる場所へ初入場…(*^。^*)

今回のお出かけには、
先日、ココロハレのCOCOちゃんにオーダーして作ってもらった
浴衣ドレスを持参しました☆彡

美しい景観の中、
浴衣ドレスがよく映える(*^。^*)


d0258417_23415738.jpg



COCOちゃん、たくさん着て歩いてま~~~す(^O^)
by dosanko-mama | 2015-07-15 23:43 | おでかけ | Comments(14)

夏の遠出 その1

週末、二日続けて、遠出して遊びに行きました!!

7月8月と、イベントごとがかさなり、おそろしい出費がまっている我が家…。

お出かけの出費をおさえなくちゃいけないのですが、
快晴の週末…どうしてもお出かけしたくて、
スポンサー(じじ様・ばば様)を連れて、
お出かけしてきました(*^。^*)


d0258417_1244324.jpg



完全に、北海道観光!!

実に、二日で約1000キロ近い道のりを走り、
出費がないおかげで、いつも以上に楽しいお出かけができました!!笑

じじ様・ばば様ありがとう!!
by dosanko-mama | 2015-07-13 12:45 | おでかけ | Comments(8)

成長

つい先日、暖房をつけて過ごしていたというのに、
本日あたりから暑くて、公園遊びもそこそこに…(^_^;)

とはいっても、11時の時点で、26度。
こんな気温で、へこたれるわけにはいきません…(~_~メ)

ようやく、夏本番!
あちこち走り回って、今年も全力で夏を駆け抜けるのです!!

先日、公園を新規開拓し、
イモウトの成長を見るため、
半ば強制に、ぶらさがってもらいました…(*^。^*)


d0258417_1241368.jpg



ぶよぶよの二の腕で、
   (筋肉なさそうなくらい、ぶよぶよ)
重たい体重を、
   (周りの子よりも、抜群に重い!!)
なんとか支えることができました…(*^_^*)

身体が重そうで、走るのも遅く見えるし、
走ったら、けっこうな頻度で、Gで顔の肉が垂れ下がるし、
抱っこして歩くのが、無理になってきたけれど、
イモウトなりに、成長しています!!(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-07-10 12:06 | 子ども | Comments(2)

イチゴ狩り

先日、イチゴ狩りへ行きました…。

張り切って、もとをとる!!と、意気込んだオトウトでしたが、
結果、全然…。
食べられないものですね~(^_^;)


d0258417_0154442.jpg



十分甘いイチゴだったのに、
イモウトは酸っぱいと言って、数えるほどしか食べず、
想像よりも喜んでくれませんでした…(-_-;)

でも今まで、イチゴ狩りに行った中で、一番甘くて、
ハハ的に、大当たりだったので、よしとします…(*^。^*)


d0258417_0164727.jpg



イチゴ狩り・ぶどう狩り・サクランボ狩り・もも狩り…
子供たちが大きくなっても、
果物狩りは、量を食べられないということがわかりました…(^_^;)

(ようするに、買って食べた方が安い…(-_-;))

でも、青空見ると、写真を撮りたい欲求と、
季節の果物…食べたくなるので、行ってしまうのです…☆彡
by dosanko-mama | 2015-07-08 00:18 | おでかけ | Comments(8)