<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よみうり写真大賞ファミリー部門春の部優秀賞

よみうり写真大賞ファミリー部門春の部で、優秀賞をいただきました(*^。^*)
本日の読売新聞朝刊に掲載されています!
ご選考いただきました、ご担当者様、審査員の皆様、
ありがとうございます!!!


d0258417_858927.jpg



春に買った16-35mmのNEWレンズで初入賞でした♪

尊敬するブロ友さんやブロ友さんの奥様のお名前も…☆彡
共演できて嬉しいです♪♪♪

おめでとうございます!!
by dosanko-mama | 2015-06-28 08:59 | フォトコンテスト | Comments(20)

グレープフルーツフォトコン グレフル賞

グレープフルーツフォトコンテストで、
ハハとアネ、そろって、グレフル賞をいただきました!!

ご選考いただきました、ご担当者様・審査員の皆様、
ありがとうございました!!

アネの作品はコチラ


d0258417_0121764.jpg



アネは7Dで、
ハハは5D3で、
それぞれイモウトとオトウトを撮っていたのですが、
アネから、これ応募して…と言われたので、
ハハの方はお蔵入り…(^_^;)

ハハのグレフル賞作品は、ユメのむこうに掲載中。

お花見に、グレープフルーツ×小道具を持参するという不自然さがいなめない作品です…(^_^;)

グレープフルーツフォトコンテストでは、
たくさんのブロ友さんたちが、入賞されています。

皆様、おめでとうございます!!(*^。^*)
by dosanko-mama | 2015-06-27 00:22 | フォトコンテスト | Comments(5)

目標届かず

450点を目標に、かつてないくらい勉強していたアネ。


d0258417_23234413.jpg



結果、426点。
残念…目標届かず…(+_+)

平均すると、85点だけど、
行きたい高校へは、450点でもギリギリ…。

なので、最低450点を目標にしていた分、
また悔し涙を流すことになったアネ…。

ん~~~今後どうなるか…厳しい…(+_+)
塾とか、考えなくちゃかな~?

ってことで、誕生日の嵐の宮城ライブは、きっぱりあきらめようかと思いましたが、
どうしようかな~~~。

ま、そもそも申し込んでも当たらないだろうけど…(~_~;)
by dosanko-mama | 2015-06-23 23:25 | 子ども | Comments(8)

オーダーメイド

昨年、嵐のハワイライブを見に映画館に行ったとき、
ライブ衣装がと~ってもかわいくて、
ハワイアン柄のかわいい浴衣ドレスがあったらな~~と思って数か月…。

今年の春に、具体的にこの生地がいいな~と選んで、
オーダーメイドでお安く作っていただきました!!!

作ってくれたのは、ブロ友さんでお付き合いのあるココロハレのCOCOちゃん。


d0258417_1917355.jpg



もう、素人ではないクオリティの高さに、ビックリ!!!
とってもかわいい浴衣ドレスが届きました!!

COCOちゃんのブログで、
紹介されていた浴衣ドレスがホントかわいくて、
オーダーメイドをお願いしたんですが、
既製品以上のクオリティでただただ感動!!!

今年の夏は、浴衣ドレスを着て、たくさんお出かけします♪♪♪


d0258417_19191486.jpg



COCOちゃん、ありがとうございました!!!
またお願いします!!!
by dosanko-mama | 2015-06-21 19:21 | 子ども | Comments(8)

音を感じるフォトコンテスト佳作と映画

先日、音を感じるフォトコンテストで佳作をいただきました(*^。^*)

ご選考いただきましたご担当者様、審査員の皆様、
ありがとうございました!!


d0258417_0564431.jpg



「笑い声、高らかに」

そして…
7月18日公開のディズニーピクサー映画「インサイドヘッド」の
映画の冒頭に、大好きな大好きなドリカムの新曲、
「愛しのライリー」とともに、流す写真を募集していたのですが、
子供たち3人の写真が採用されることになりました(*^。^*)

DVDでは、カットされるので、劇場限定ですが、
まさか、我が子があの大きな映画館のスクリーンに登場する日がくると思ったこともなく、
最初で最後のスクリーン登場…いい記念になります(*^。^*)

こちらも、冬写真…!!

あんなに嫌いだった冬が、
さすがに、いよいよ好きになりました…(^_^;)

ただ、どうしても、いつもスキーウエアを着ていて、
格好のレパートリーがないため、今年買ったばかりでしたが、
来年用に、スキーウエアを新調するよう、アネに命じられました…(-_-;)

仰せの通りにいたします…(~_~メ)
by dosanko-mama | 2015-06-18 01:08 | フォトコンテスト | Comments(12)

応援!

今週、1学期の定期テストを控えているアネ…。

今回、また新たな公約を作った我が家…。

昨年の嵐ハワイライブに引き続き、
今年は宮城ライブ、嵐ブラスト宮城があるアネの誕生日…。
(イモウトもだけど…)

誕生日でもなんでもない日にちに、飛行機に乗って遠征ライブに行こうだなんて、
まったくもって、思わないけれど、
誕生日に、大好きな人に会えるなら…これほど嬉しいことはないであろう…
そう思ったハハは、
今回のテストで、450点以上とれたら、誕生日に宮城に行こう!!と、
約束したのでありました…(^_^;)

ま、チケットが当たらないと、お話にならないのだけれどね…(~_~;)

そのため、気合が入っているアネは、
見たいテレビも我慢して、テスト勉強に明け暮れているのでありました…。


d0258417_17462722.jpg



ハハは、そっと応援しながら、
協力しております…(^_^;)

誕生日、嵐に会えるといいね~~~♪

モノで釣るのはよくないかもしれないけれど、
やる気が出るなら、それでよし…というハハの考えのもと、こういう公約を作るのですが、
ハハったら、優しいんだか、オニのように厳しいんだか…
我ながら、どうかと思ったりもします…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-06-15 17:54 | 子ども | Comments(10)

思い出した気持ち

ここ数日…
子供の頃に、父親のレコードでよく聞いていた、
Tスクエアの曲を聞いていた…。

tomorrow's afiair
OMENS OF LOVE
twilight in upper west

小学一年生のハハが、子供ながらに大きな衝撃を受け、
音楽に魅了され、
物心つくころには、音楽を志すようになり、
高2でユメを掴みかけ、挫折し、回り道しまくって、今に至る…(-_-;)

あの頃、無我夢中で、朝から晩まで、授業中まで((~_~;))、
ユメに向かって歩もうとしていた気持ちを、
この情熱的な、切なくて心揺さぶられる曲たちを聞いて、また思い出した数日…♪

今は、子供にまつわるユメ…、
写真にまつわるユメ…、
老後にまつわるユメ…(^_^;)

小さなユメから、大きなユメまで、不可能であろうユメまで、抱きまくって、
少しでも近づけるように前進しようと、やる気MAX!!


d0258417_04126.jpg



ユメがあれば、やる気が出る!!
だから、子供たちにも、ユメを追う人になってほしい!!

まぁ、ユメばかりでなく、現実を見て欲しいという矛盾もあるのだけれどね…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-06-11 00:42 | ユメ | Comments(6)

運動会の過ごし方

オトウトが、他学年の競技を必死に応援している中、
イモウトは、ひたすらお菓子を食べ、ジュースを飲み、出店に行き、
オモチャをねだる…という、有意義な時間を過ごしていました…(^_^;)

なつかしいオモチャで遊ぶイモウト…。


d0258417_1712582.jpg



これ、すぐからまって、けっこう面倒…(+_+)

「かまらった~。かまらった~~~。」と、
からまったことを必死で伝えるも、惜しい!残念…(~_~;)

チチ・ハハそれぞれのじじさま・ばばさま4人を、とっかえひっかえ連れて行き、
何度も出店を行き来していたイモウトなのでした…(^_^;)

北海道の運動会…。
学校というか、その土地の風習なのでしょう…、
アネが1~2年生の頃は、お酒OK、お昼の弁当は炭で焼肉!しているご家族もけっこういました!

その頃は、開会式と同時に飲みはじめ、お酒がきいて、帰ってきたらぐったり……(-_-;)

今の学校はそんなことをしている人がいないので、
まじめにジュースを飲んで観戦ですけどね(~_~メ)
by dosanko-mama | 2015-06-09 17:15 | 子ども | Comments(10)

応援

オトウトの運動会…。

リレーも補欠。
徒競走も、リレーの選手と走るから、たぶん3位…という、
イマイチ見せ場のないであろう運動会が無事終了…(~_~;)

4年生の列を探してもいなくって、
???と思ったら、
運動会の実行委員だったオトウトは、
白旗をもって登場。
(聞いていなかった…(~_~メ))


d0258417_2031319.jpg



開会式が終わり、応援合戦が始まると、
オトウトは大太鼓へ…。

ここが、最大の見せ場…(^_^;)
5,6年生をさしおいて、
なぜ、オトウトが大太鼓だったのかも、謎…(~_~;)

そして、他の学年の競技中、
ひたすら、応援の旗を振っていたオトウト…。

今年の運動会は、完全に、応援に徹していました…(^。^)


d0258417_20393148.jpg



徒競走…。
宣言通りの3位でした…(~_~;)
by dosanko-mama | 2015-06-08 20:42 | 子ども | Comments(4)

2歳の感性

イモウト撮影の芝桜。


d0258417_21191172.jpg



広大に咲く芝桜を前に、
こんなに寄って、ほぼツートンでおさめた一枚…(~_~;)

イモウトならではのテキトーな感性は、
見ていて楽しいのです!

(完全親ばかですが…(^_^;))


d0258417_21201462.jpg



楽しそうに撮影してくれるので、なんでもよいです!!

ただ…せっかく、合わせた設定を、
毎度毎度、たくさん、あれこれ、ダイヤルを回すので、
シャッタースピードを変え、露出を変えるイモウト…(-_-;)

ダイヤルやボタン…好きなのよね~(^_^;)



NEW写真ブログ ユメのむこう 連日ひっそりと更新中…。
こちらもよろしくお願いします。
by dosanko-mama | 2015-06-05 21:23 | おでかけ | Comments(8)