<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

部活が休みだった週末。

お出かけ先で、アネは3か所ほど蚊にさされ、
ギャーギャー言っておりました…(-_-)

3か所くらいで、ギャーギャー言っていると、
これから来る夏を越えられない…(-_-;)

5月だというのに、虫よけスプレーの出番が来たようです…。


d0258417_212709.jpg



オトウトは、虫に抵抗がないので、
よく虫探しをします…。

ただ、全然、詳しくないので、幼虫を見つけても、その正体は誰もわかりません…(~_~;)

テレビで、触っちゃいけない毛虫…みたいなものを見たことがあるので、
それが何かわからない以上、むやみにさわれず、
木を使って、幼虫見物…(^_^;)

イモウトは、おそるおそる虫に近づくものの、
近づきすぎると、いつもこんな表情になります…(-_-;)


d0258417_21304360.jpg



ちなみに、大きな動物を見ても、こんな顔をしています…(~_~;)
by dosanko-mama | 2015-05-31 21:32 | 子ども | Comments(5)

特訓

体育大会、運動会をひかえたアネとオトウト。


d0258417_23555854.jpg



夕方走りに行ったり、家では筋トレしたり、
まあ、長続きはしませんが、頑張る気持ちだけはある様子…(~_~;)

オトウトの運動会…リレーはまた補欠…(^_^;)

徒競走も、早い子と走るから、走る前から一位は無理との報告が…(-_-)

朝も早くから、総勢9人分の弁当を作るんだ!!
無理とはいわず、なんとか頑張って、見せ場を作っておくれ~~~~~(-_-;)
by dosanko-mama | 2015-05-27 23:57 | 子ども | Comments(10)

菜の花 2015

今年も広大で美しい菜の花畑…。

この美しさを思うように表現できないもどかしさったらありません…><


d0258417_18353092.jpg



子供に勉強勉強とうるさく言うのだから、
自分ももっと勉強しようと思う春でした…(~_~;)

カメラを始めた当初は、
撮ることがただ楽しくて、さほど向上心もなかったけれど、
いつしか芽生えた、うまくなりたいと思う強い気持ち…。

桜や菜の花みたいな短期間しか撮れない景色や、
年に1~2回しか撮らない花火などを撮ると特に、腕のなさ、上達のなさを実感…(+_+)

子供を撮るのも難しいけれど、
美しい景色に出会い、撮りたい!と思って撮る景色も、どうしようもなく難しく、
皆さんのブログを拝見し、感動に浸る日々です。

講座や教室に行きたいな~~~!!
by dosanko-mama | 2015-05-25 18:37 | おでかけ | Comments(8)

イモウト写真

イモウト撮影の菜の花。


d0258417_12125287.jpg



テキトーに撮っているのですが、
そのテキトー感を見るのが楽しい♪

で、せっかくなので、撮ってもらおうとお願いしたら、
見事に顔が切れている…(^_^;)

そして、自分から、フレームに収まるような位置に移動せねばならない…(^_^;)


d0258417_1215323.jpg



何はともあれ、
楽しそうなので、よしとします…(~_~;)
by dosanko-mama | 2015-05-22 12:16 | 子ども | Comments(14)

ミラーレスの使い道

充電切れしていたコンデジやミラーレスを充電し、
テーブルの上に置いておいたら、
いつの間にか、シャッターを押せるようになっていたイモウト…。

(ちょっと前まで、押せなかった…)

自由にさせていたら、
何枚も、撮ってある…(~_~;)

オトウトの入浴中の写真も多数…(^_^;)

撮ることが楽しいらしい…♪

わずかに残る、お花見へ、試しに持っていったら、
普通に撮っているイモウト…。


d0258417_21182868.jpg



日頃、親の姿を見ているからか、
あっちへ移動、こっちへ移動しながら、
撮影しまくる2歳児…(~_~;)

後日、イモウト初作品、載せてみます…笑

落としても、ぶつけてもいいように、
本当は、Toughを持ち歩かせたいのに、
色のせいか、すっかりミラーレスを持ち歩いています…(-_-;)

おもちゃのように扱われないように、気を付けます…(-_-)
by dosanko-mama | 2015-05-20 21:22 | 子ども | Comments(8)

似合うもの

プリンセス願望があるイモウト…。

ティアラが欲しいと言われたが、
それは誕生日まで待っていただこうと思い、
ハハは完全に無視していたら(笑)、
カチューシャをねだられて、
買ってあげていた、イモウトに言いなりのジジ様…(-_-;)

イモウトは、カチューシャとティアラの違いはわかっていない…笑


d0258417_12371539.jpg



でもね、
ドレスよりも、女の子らしいスカートよりも、キラキラのアクセサリーよりも…
つなぎが似合うよ…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-05-17 12:39 | 子ども | Comments(4)

プリンセス願望

その後、オトウトにも胃腸炎がうつり、
ようやく、全員回復しました…(^_^;)

連休前、イモウトにねだられた、ペンダント。
(ディズニーチャンネルで放送中の、小さなプリンセスソフィアのもの)


d0258417_2340892.jpg



どこへ行くにも付けていて、
寝る時も付けて寝る、徹底ぶり…(~_~;)

めずらしく、大事にしてくれています…(^_^;)

いつの間にか、アンパンマン様を卒業し、
完全に、ディズニーワールドにはまってしまったイモウト…。

ユメの国へ連れて行ってあげたいな~♪

またも仙台に出張中のチチよ…。
留守中の心配は無用なので、
がんがん稼いできておくれ~~~!!(*^。^*)
by dosanko-mama | 2015-05-15 23:41 | 子ども | Comments(10)

つぎつぎダウン

イモウトのダウンにはじまり、
→ハハ →アネへと
次々にダウン…。

もうすぐ練習も本格化する運動会があることだし、
オトウトもうつるなら、さっさとうつってほしい…(-_-)

うつらないに、越したことないけど…(^_^;)

桜が咲く前、徒競走の運動も兼ねて、
フォームチェック。


d0258417_20294075.jpg



ん~~。
違うんだよな~。
そして、遅い…(+_+)

しばし、フォームチェック&走り方を伝授しました…。

毎年、運動会本番も、笑顔で走ってくるオトウト…(~_~;)
どうか、今年は、真剣そのもので走ってくれるといいな~(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-05-12 20:31 | 子ども | Comments(10)

がんばったイモウト

もう、今年のお花見は満足かな~と思い、
この週末のお出かけはやめようと決心した途端、
イモウトの体調が悪化…(-_-;)

で、胃腸炎。

たいしたことはなく、プリンとゼリー、水分ばかりを過分に欲する病人風をふかせているイモウト。

お花見中、
体調を崩すことなく、毎日毎日、北へ南へ、東へ西へ…
あっちへこっちへ走り回って、
よくお付き合いいただき、よくがんばりました…(^_^;)


d0258417_1716191.jpg



おかげで、ハハは、出来はどうあれ、それなりに、
お花見写真を満足することができました…(^_^;)

しばらくは、おでかけを自重するので、
イモウトよ…
どうぞ、体調回復に尽力を尽くしてくだされ…(~_~メ)
by dosanko-mama | 2015-05-09 17:17 | 子ども | Comments(8)

桜2015 その6

風は強かったものの、
桜が開花してから、ほとんど晴れ!!

毎日がお花見日和でした!


d0258417_2231765.jpg



おかげで、桜が咲いてからの数日、毎日ハハと子供たちでおでかけし、
実に1600キロ走ったらしく、
チチに、文句(?)を言われました…(^_^;)

(子供たちが飽きないように、DVDを見る都合上、チチの車を乗り回していた…(*^。^*))

とうぜん、その分、ガソリン代もけっこうな額を使ったわけで…(-_-;)

まだ、咲いている桜を追いかけたい気もするけれど、
ここは、じっと我慢です…(-_-)

大好きな大好きな人の誕生日(吉田美和さま)を祝いに、
ドリカムライブinハワイへ行けなかった分、
あちこち走り回り、
ちょっと、涙目になりながら、散りゆく桜を見つめた、
切ない春でした…(+_+)


d0258417_22334479.jpg



想いが強くても、叶わないユメもある…><
(ハワイライブ)

でも、また次にある時は…と、
新たなユメを抱き、
節約・貯金・散財を繰り返すのです…(~_~;)
by dosanko-mama | 2015-05-07 22:35 | おでかけ | Comments(10)