<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桜 2015 その1

例年より、はるかに早く訪れた桜前線。

連日、お花見三昧な日々を送っていますが、
アネとオトウトは、学校…。

まさに、今、満開だというのに…><

そして、場所によってはもう散り始めたという、
桜の儚さ…><

連休まで、もつのだろうか…(-_-;)

まだ、見頃まで少しある頃、
アネもオトウトもいたので、少し早いお花見へ…。


d0258417_22382684.jpg



すっかり、撮られるよりも、撮りたがるアネとオトウト…。


d0258417_2239749.jpg



連休は、まだ咲いていたのなら、北へ南へひた走る予定でございます…(*^。^*)
チチ仕事…(*^。^*)
だから、ゆっくり撮れる…(~_~メ)

ただ…
イモウト…すでに、お花見に飽きている…(-_-)
by dosanko-mama | 2015-04-30 22:40 | おでかけ | Comments(4)

4月の海 その2

桜の下見から、海へ行くことになった先日。

浜辺で、ごみ拾いした後は、
釣りなら、やっぱり漁港だと、漁港へ…。

イモウト「カラスさ~ん、なにしてるの~?カラスさ~ん」

カラス「カーカー、カーカー」


d0258417_21532660.jpg



何やら、カラスと意思疎通ができているっぽいイモウト…(-_-;)

その後、イモウトは、竿をもって、ハハを見た…。

悲劇は一瞬の出来事だった…。

ハハのおでこ(生え際)に、イモウトが持っていた竿の、釣り針が刺さる…(@_@;)

となりにいたご夫婦が、心配して見に来てくれるも、
返しがあって、なかなか取れないので、はさみで糸を切ってくれた…。
非常に、情けない恰好だった…苦笑。

チチが異変に気づき、やってきたはいいが、
痛そうだねと言いながら、笑ってやがる…(ー_ー)!!
(チチはそういう奴なのだ…(-_-))

とってくれようとしたが、とれないので、
最悪、おでこに、釣り針をさしたまま、病院へいかなくちゃならない…。
でも、情けない格好だし、チチは、笑ってるし、
痛みを我慢し、自力で、とった…!!!

改めて、釣られた魚の気持ちがわかった気がした…(~_~メ)

4月の海…。
場所を変えても、釣れない釣りをし、
逆に、イモウトに釣られるという、
思い出深い、一日になりましたとさ…(*^_^*)
by dosanko-mama | 2015-04-29 21:56 | おでかけ | Comments(6)

マイハピネスフォトコンテスト 金賞

7年、追い続けてきたユメが、叶いました!!

マイハピネスフォトコンテストで、入賞することが、
フォトコンライフを送る中で、
ずっとずっと、想いつづけてきた大きな大きなユメだったので、
内定のお電話をいただいたときは、
泣いてしまいました…。


d0258417_14522079.jpg



「ボクの勝ち!」

この冬、スノーフラッグをした日の一枚。

ご選考いただきました、審査員様、本当に本当にありがとうございました!!!

1月には愛してやまない、ドリカムに会えたり、
3月には始球式の写真を撮れたり、
今年に入って、また一つ、また一つ、ユメが叶うという、奇跡♪

(大きな厄年、終わったから?…(^_^;))

そして、また次へのユメを抱き、
つないでいけたらと、思います!!

ちなみに、この写真を撮っているとき…、
寒さが大っっっ嫌いなイモウトは、
実家のストーブの前で、トランプしてました…(~_~メ)
by dosanko-mama | 2015-04-27 14:56 | フォトコンテスト | Comments(21)

科学するフォトコンテスト 科学する心賞

科学する心フォトコンテストで、科学する心賞をいただきました。

ご選考いただきました、審査員様、
ありがとうございました!!


d0258417_23303964.jpg



「かわいいつらら」

普段から、色鉛筆や、クレヨン、絵の具が大好きなイモウト…。

色鉛筆はともかく、クレヨンや絵の具は汚れる…
でも遊びたい…
雪に絵をかいてみよう…
つららに色を塗ってみよう…

という経緯でした…(~_~;)

暖冬の冬だからできた、
雪遊びのひとつです。

キレイにぬった後、
赤の上に、緑をぬったり、
黄色の上に、青をぬったり…
色々な色が混ざり合って、
最終的には、かわいくないつららになってしまいました…(-_-;)

その寸前は、ガラス細工のような、色合いにも…(^_^;)


d0258417_23322646.jpg



そして…、
急激な速さで、桜前線が到達。

このままじゃ、ゴールデンウィークには終わってしまう可能性も…ってことで、
連日、お花見中です…(*^。^*)

異例の速さに、予定が狂うのです…(+_+)
by dosanko-mama | 2015-04-26 23:39 | フォトコンテスト | Comments(4)

4月の海 その1

チチがお休みだったので、
開花宣言がでた、桜の下見に出かけた本日。

チシマ桜は、チラホラ咲いていたけれど、
ソメイヨシノは、まだつぼみ。

明日から、ひたすら通うことになりそうだし…ということで、
桜は素通り…。

4月だというのに、20度もあった本日。

春を通り越して、夏の陽気のせいで、
なぜか、海へ…(-_-;)

(海は、桜が終わってからでいいのに、ホッケが…といって海へ行くことに…(+_+))


d0258417_065836.jpg



バケツを持って歩く、イモウト…。
ごみを拾って、全然、進まない…(@_@;)

ごみも、なぜだか選別して、気に入ったもの(?)を、バケツの中へ…。


d0258417_081979.jpg



暖かい陽気に、ごみ拾いするイモウトと、
釣れないくせに、釣りをしたがるチチ…。

つづく…。

あ、イモウト、前髪切りました。
またもや、顔の面積が広め…(~_~;)


d0258417_0105180.jpg

by dosanko-mama | 2015-04-24 00:12 | おでかけ | Comments(8)

洞爺湖小旅行 その3

夜、いいだけ食べた後、ゲームセンターで遊んだ後、
使用時間ぎりぎりまで、またプールへ行った義父母&チチ&子供たち…。


d0258417_0121615.jpg



ハハ、一人ゆっくり、温泉につかり、
のんびりさせていただきました♪


d0258417_011425.jpg



戻ってきてから、ホテル内にあったイルミネーションを見に行ったり、
ロビーのイスでくつろいだりしました…(-_-;)


d0258417_013874.jpg



夜、再度、温泉に行くと、
満天の星…。
無数の星空の中の温泉、最高★★★

三脚持って行ってなかったけれど、
あまりにきれいだったので、記念に一枚。

(星空をうまく撮れるようになりたい!!(+_+))


d0258417_0135020.jpg



普段、子供たちと離れることがほとんどないハハにとっては、
久しぶりに、一人の時間を過ごし、心も体もリラックスできました♪

連れて行ってくれた、父上様・母上様ありがと~~~♪
by dosanko-mama | 2015-04-22 00:15 | おでかけ | Comments(6)

洞爺湖小旅行 その2

みんながプールに入っている間、
一人気ままに、お散歩へ…。


d0258417_23102086.jpg



ホテルの敷地内にある庭園。
こんなちょっとした緑があるだけで、春が来たと嬉しくなってしまう(*^_^*)

(心底、冬は嫌い…(+_+))


d0258417_23135093.jpg



うっすら雲がかかっていたけれど、
お散歩を楽しめました!


d0258417_2315653.jpg



昔きた洞爺湖は、もっとにぎわっていた気がしたけれど、
すっかりお土産屋さんもシャッターがおりていて、
さみしい街並みになっていました…。

…それにしても、
16mmの画角に慣れない…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-04-20 23:17 | おでかけ | Comments(9)

洞爺湖小旅行 その1

今週…チチの父上様・母上様に、
家族全員、温泉に連れて行ってもらいました!
総勢7名で、洞爺湖へ…!!

(父上様・母上様、ありがと~~~~~~(*^。^*))

お出かけのほとんどが、道東か、富良野方面なハハ。

久しぶりに、西に向かいました…(~_~;)

道中、きのこで有名な大滝村。


d0258417_2071229.jpg



100円のきのこ汁を飲み、サクサクのきのこの天ぷらを食し、大満足♪


d0258417_2074688.jpg



変わらぬ美味しさにご満悦(*^。^*)

今回の旅の目的は、温泉の中にあるプール。

でも、プールは撮影不可のため、
プールを楽しみにしていた子供たちは、チチと、チチの両親に任せ、
ハハは目的を変え、NEWレンズの試写がてら、
一人、気ままな洞爺湖さんぽをしてきました!!

時間を気にせず、あまり知らない土地をさんぽし、
写真を撮るなんて、すっごく新鮮!!!

でも、やっぱり、子供たちの笑顔を撮り続けてきたから、
子供たちがいないと、どう撮っていいのかわからなかった旅路でした…(^_^;)

楽しいけれど、難しい…(~_~メ)

つづく
by dosanko-mama | 2015-04-19 20:10 | おでかけ | Comments(7)

つなぎ

ヒマな日は、実家で肉…(~_~;)

春本番になったら、桜めぐり、
夏になったら、外遊び、
秋になったら、紅葉めぐり、
冬になったら、引きこもるか、頑張って写真撮りに行くか…!!

なので、
この時期だけは、ヒマを持て余し、実家に行く頻度が異常に高いのです…(^_^;)

アネもオトウトも着ていた、
オレンジのつなぎ…。


d0258417_23565176.jpg



大きいので、折り曲げているけど、
これじゃあ、股下…20cmもない…(@_@;)
by dosanko-mama | 2015-04-15 23:58 | 子ども | Comments(11)

ぶどうのなみだと魔法のランプ

知床の前に、行っていた、「ぶどうのなみだ」のロケ地。


d0258417_21333017.jpg



洋ちゃんファンのハハとしては、行っておきたい場所だったけど、
ここに来るなら、ぶどう畑が見られる秋のほうが素敵かも…(^_^;)


d0258417_21343333.jpg



ってことで、また来ようと思います♪

いつかは、「まれ」のロケ地にも行きたいな~★

今週から、家庭訪問週間のため、
オトウトの帰宅が早く、一緒に夕飯の買い物へ…。

最近、イモウトのブームはディズニープリンセスで、
ラプンツェルとか、リトルマーメイドとか、シンデレラとかをたくさん見ている我が家。

知床に行く道中も、ずっと見ていたディズニー映画。

オトウトと、アラジンの話になり、
魔法のランプ…3つお願いできるなら、なににする?って話になりました…(^_^;)。

オトウト 「一つ目は、みんなのユメが叶うようにお願いする」
  なかなか優しいじゃん♪

「二つ目は、怪我しないように、健康でいる」
  ふむふむ…。そうだね~♪

「三つ目は、オトウトかな…」
  ………え???

オトウトいわく、女の比率が高く、立場が弱いので、仲間が欲しいらしい…(-_-;)

そもそも、魔法のランプという、ユメの話ですが、
ご勘弁ください!!(+_+)

ちなみに、ハハ…。
1、本物のドラえもん
2、健康
3、高額当選宝くじ

どこかに、ジミーいないかな~~~(~_~メ)
by dosanko-mama | 2015-04-14 21:36 | おでかけ | Comments(8)