<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プレゼント

誕生日前日、車でも足でも、ものすご~く走り回ったので、
誕生日当日は、疲れが残って、なにごとも不完全…(~_~;)

親からの誕生日プレゼントは、
JILL eのカメラバック。


d0258417_1205341.jpg



革が欲しくて、大きなサイズを持っていたけれど、
カメラとレンズだけシンプルに持ち歩くには、大きすぎるので、
小さいサイズを買ってもらいました!!

数年前から、親子内で、誕生日はプレゼントし合う風習ができてきて、
当然、ハハも、親の誕生日のたびに、何かをねだられる…。

いくつになっても、プレゼントとは、いいものだ!!(^O^)

夫からはもちろんレンズを…<(`^´)>
(まだ買ってないけど…)

こういう時、財布が一緒というのは、
同じプレゼントでも、気持ちが違うんだよな~(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-03-31 12:01 | 日常 | Comments(6)

ユメがまた一つ…★★★

ユメの一つの中に、愛してやまないドリカムを撮ること…と、かかげていました…。

4年前、フリーライブを最前列で見たハハ一家…。
当然、撮影はダメだろうと、コンデジだけもって行ったら、撮影OKだったということがあり、
コンデジで、動画を撮らせてもらいましたが、泣きすぎて、撮ったのはチチ…。

以来、いつの日か…と思いつづけてきました。

叶わないユメだとしても、ユメを抱くのは自由だ~~と…(~_~;)

今年、1月11日…奇跡の出会いの際には、
これまた、泣きすぎどころか、嗚咽がでるほど泣きすぎて、
カメラを持っていたのにもかかわらず、お願いできず…。

この日を、どれだけやりなおしたいと思ったかわかりません…(-_-;)

そして、今日。

晴れ予報を信じ、意気揚々と、池田町近郊のドリカムの聖地を巡るドライブへと出かけました…。

(年に数回は、同じルートを巡るのだ…(~_~メ))

池田町についてしばらく、超曇天。
雪も半分溶けた状態で、泥だらけ…。
遊べる状態でもないし、ここまできて、どこへ行こうか…と、
ラーメンや、アイスを食べながら、しばし考える…。

北海道ベイビーズにうれしいおしらせが…というブログを見て、ず~っと考えていたけれど思いつかず、
その予想が、やっとひらめいたのは、昼の1時…。

日ハムの開幕戦だ~~~!!

チケット・・・・・・・・・まだ残っている!!
今帰れば、まだ間に合う!!

よし、行こう!!と、決めてすぐ、オンラインで申込み、
法定速度を守りながら、高速を走り、気持ちだけは超特急で、帰宅…。

池田町滞在、1時間半…(~_~;)

そして、札幌ドームへ行き、やっとついたら混んでるし、入ったはいいが、ものすごく遠い席…><
400mmの望遠と、カメラをかかえて、ドーム内を猛ダッシュ…(~_~メ)

10分前に席に着き、カメラをスタンバイ…。

予想的中!!
ドリカム登場で、やっぱり涙…(^_^;)

ファンって…、好きすぎるって、忙しい…(~_~;)

ってなかんじで、お出かけ先の池田町では、アイスを食べている写真を10枚ほど撮っただけ…(+_+)


d0258417_2184156.jpg



33歳ラストショットは、
一番のいとしい人でした!!!

歌っているとこじゃないけど、
また一つ、ユメが叶いました★★★
by dosanko-mama | 2015-03-27 21:13 | ユメ | Comments(8)

シーズン2度目

シーズン2度目。

今度は、ジンギスカンではなく、カルビ…(*^。^*)


d0258417_2191849.jpg



どこかへ行きたい衝動が、
節約という我慢を超える青空…(^_^;)

明日も、最高にお天気がよさそうなので、
明日は、我慢を解禁し、33歳ラスト撮影してきます…苦笑。

温泉小旅行を、明日行ってしまいたいのだけど、
チチ、先週から、また出張中のため、来週まで帰宅待ち…(-_-;)

(ハハは、全然子供たちとだけでいいのだが、チチも行きたいらしいので、帰宅待ちなのです…)

来週のプチ旅行が、天候不良等で、イマイチだったとしてもいいように、
明日は春休み写真を楽しんで来ようと思います♪
by dosanko-mama | 2015-03-26 21:18 | 日常 | Comments(2)

シーズン初

今シーズン初のジンギスカンを決行した、先週末…。
in 実家のハウス…。


d0258417_0435866.jpg



冬らしい遊びもできず、
雪は汚れ、景色もイマイチ…、
春には早すぎる、この時期…。

暇を持て余し、実家へ…(~_~;)
春らしい時期が来たら、桜を追いかけ、忙しいので、
たとえ呼ばれても行きません!!(~_~;)

皆さんの春写真が、華やかで、艶やかで、
一層、春を待ち焦がれる、道産子なのでした…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-03-24 00:45 | 日常 | Comments(12)

日記と節約

今年から、ブログにはさすがに書けない出来事を、日記に書き始めました。

ま、その日の出来事以外は、
夫への愚痴とか、ドリカムを愛しすぎる想いとかなんですが…(~_~;)

買った日記は、5年日記。


d0258417_022267.jpg



かわいいのがいいな~と、ディズニーの5年日記にして、
刻印もできるとのことで、
tunagu yumeと入れてもらいました(*^。^*)

かわいいので、続いています…(^O^)

そして…
晴れていたのに、出かけずにいた週末…。

春休み、温泉小旅行を…と思い、
お出かけを我慢!!!

ちょっとそこまで…と思って出かけたとしても、
どうしても出費はつきものなので、
出かけないのが、一番の節約だ…という持論のもと、じっと我慢…(-_-;)

春休みが、待ち遠しい~~!!
by dosanko-mama | 2015-03-23 00:24 | 日常 | Comments(10)

ボーリング

先日のオトウトの誕生日…。

学校から帰宅後、さっさと宿題を終わらせて、
リクエストにこたえて、ボーリングとゲームセンターとカラオケへ…。

(そのため、お誕生日らしい料理は作らず、カラオケでお食事…(^_^;))

近年、オトウトの誕生日のたびに、ボーリング&カラオケコースのような気がする…。

なので、ボーリングは一年ぶり…。
まぁまぁ、全員、スコアのひどいこと…(~_~;)


d0258417_2012211.jpg



あまりに、ひどいので、1ゲームで終え、
これまた、一年ぶりにプリクラを撮る…。

ここ数年のプリクラは、もはや誰か、わからないくらい、
原型がなくなる出来上がり…(^_^;)
完全に、漫画の目…(~_~;)

そして、みんなでマリオカートを対戦し、
UFOキャッチャーをして、
カラオケへ…。

いつまで、こういう誕生日をすごせるのかな~と、ふと思う…。

でも、大きくなって、親と一緒に祝うことがなくなっても、
いつまででも、
どんな形でも、
子供の誕生日は祝ってあげたいと思うハハ…。

逆に、祝ってもらおうと、思ってもいる…苦笑。

だって、365日の1日くらい、
ちゃんと、大事にしなくちゃね!!!
by dosanko-mama | 2015-03-17 20:03 | 子ども | Comments(8)

誕生日プレゼント

オトウトより先に誕生日だったチチ…。

誕生日プレゼントは、革…(^_^;)

革のボディバックが欲しいと言って、探したけれど、
気に入ったものは予算オーバーだったり、
小さすぎたり、マチがあまりなかったり、
あれこれ注文をつけ、
結果、チチ自身で作ることに…(~_~;)

で、知り合いの馬具屋さんから、高級な鹿革を買い、
そのお店で売っている、型紙をもらい、思い通りの大きさに縮小し、
夜な夜な作っていたものが、やっと完成…(~_~メ)


d0258417_013530.jpg



以前から、財布は作っていたけれど、
カバンは初…。

手縫いなので、チカラの加減によって、縫い目の仕上がりに影響するらしく、
自分用にと、丁寧に作ったようで、ものすご~く、満足して、どう?としつこく聞いてくる…(-_-;)


d0258417_0141185.jpg



(ハハの話など、適当にしか聞かないくせに、自分のことは聞いてほしいらしい…(+_+))

何はともあれ、そこそこの値段がする革が、無駄にならなくてよかった…(^_^;)

ブログに載せてもいいよ……って、
載せて欲しそうだったので、掲載しました…(~_~;)
by dosanko-mama | 2015-03-15 00:17 | 日常 | Comments(12)

誕生日

オトウトが、9歳になりました…。

4年前の今日、福島で過ごし、なんと表現したらよいのかわからない、
言葉にならない日を過ごしてから、もう4年。

あの地震が、3月10日なら、原発付近に…
あの地震が、3月12日なら、津波の被害のあった海岸付近にいる予定だったチチ…。

チチが、誕生日だからといって、お休みをとっていたから、今があって、
休みじゃなかったら…
一日でもずれていたら…
今の家族のカタチではなかったであろう我が家…。

普段、頼りにならないチチでも、
あの日に、いるのと、いないのとでは、大違いだった…。

たくさんの尊いイノチが失われた今日という日。
いろいろな想いで過ごす今日という日。

失われたものが、あまりにも多すぎるけれど、
残された者たちが、切り開く明日に、願いを込めて…、
被災地の復興を心よりお祈りします。

そして、私は親として、一年に一度しかない息子の誕生日を祝い、
「今」の精一杯の幸せを感じたいと思います。


d0258417_234333100.jpg



2011.4月
撮影地 福島県郡山市
by dosanko-mama | 2015-03-11 23:45 | 子ども | Comments(12)

誕生日イブ

誕生日を明日に控えた、オトウト…。

昨日から熱をだし、下がったり、上がったり…。

具合が悪いようならば、誕生日は、延期…というと、
もはや、気力なのか、
微熱を維持し、元気さをアピールしてくる…(^_^;)

気力で、治るようなら、心配ない…(~_~メ)


d0258417_21302718.jpg



怒られることが、過分に多すぎるオトウトも、明日で9歳。

勉強は、相変わらず、やる気が見受けられないけれど、
それでも、元気で過ごし、成長してくれる毎日に感謝です!!
by dosanko-mama | 2015-03-10 21:34 | 子ども | Comments(6)

表情

最近、見たことのない表情を見せるようになったイモウト…。

これ、ハハのマネ…らしい…(-_-;)


d0258417_0593458.jpg



よく、怒っているから?
目がつりあがっていると、言いたいの?(@_@;)

…気を付けよう…(-_-;)

そして、よく見かけるようになった、切ない(?)表情…(~_~;)


d0258417_12125.jpg



ハハと二人でいる平日の日中…。
つまらなそう…(-_-;)

暖かくなって、写欲が復活したら、たくさん遊ぼうと思うので、
暖かくなるまでの辛抱です…(~_~メ)
by dosanko-mama | 2015-03-08 01:08 | 子ども | Comments(8)