<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

好きな顔

写真を撮っていると、我が子だから感じる、
好きな顔というか、好きな表情がある…。

なので、印刷する写真は、たいてい、似てしまう…。

普段、相当なやんちゃ姫である、イモウト。
だから、願望なのか、
ついつい、何事もやんちゃっぽくない写真を選んでしまうハハ…苦笑。


d0258417_2122491.jpg



…あれ?
やっぱり、やんちゃさは、完全には消えないようだ…苦笑。

冬の引きこもり期間には、
撮りためた写真整理をやろう…。
by dosanko-mama | 2014-10-30 21:25 | 子ども | Comments(6)

美容室

まだ、じっとしていてくれないから、
前髪だけ切っているイモウト…。

伸びて邪魔になってきたので
アネとオトウトのついでに、
イモウトの前髪も切ってもらいました。


d0258417_1312510.jpg



小さいうちは、短い前髪でも、かわいいんだけど、
イモウト…、
顔の面積が広い!!!><

(あえて、顔がデカいという表現は控えました…苦笑)


d0258417_132185.jpg



切るのを待っている間、えらそうに、座っているイモウト…。
なんだかな~…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-29 01:34 | 子ども | Comments(10)

発表会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2014-10-28 23:58 | 子ども

ハハをお休みした日

とってもとっても、幸せな二日間を過ごしたハハ…。

愛するドリカムを、二日間続けて見られて、
あ~~~しあわせ★★★

いつもは、家族で行っていたけれど、
今年は、ドリ友ちゃんと行ってきたので、
終始、ドリカムトークで大盛り上がり♪♪♪

友達は東京からの遠征ツアーだったので、
我が家へお泊り。

北海道観光を案内しつつ、
嵐や福山雅治が行っているお店でジンギスカンを食べ、
元ドリカムの店へ飲みに行き、
二条市場で、おみやげのカニを買い、海鮮丼を食べ、
小樽でルタオのチーズソフトクリームを食べて、
北海道一おいしいと思っている回転ずし・まつりやで寿司を食べ、
コンサートに挑むという、二日間♪


d0258417_2041862.jpg



限られた時間の中で完全に観光めぐりしました…苦笑。

チチと子供たちは実家へお泊りで、
丸二日間、ひたすら、友達とドリカム三昧をしたのでした♪♪

なので、ひっっっさしぶりに、
ハハという名のお仕事をお休みしたのです!!^^

おかげで、たっぷりと幸せとパワーを充電できました!!!

今日からまた、がんばろ~~~~~!!!

昨日の夜、帰ったら、
イモウトが、ちょっとだけ、放っておかれたことで、不満気でした…苦笑。


d0258417_20433219.jpg



でも、ペンライトをもって、
ライブの楽しみ方を教えると、ニコニコしてくれて許してくれました…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-27 20:45 | おでかけ | Comments(8)

北海道大学 イチョウ並木

来週行こうと思っていた、北大のイチョウ並木。

例年よりも早く、見頃になったときいて、
アネとオトウトが帰ってきてから、行ってみた!!

(暗くなって、ぜんぜん撮れなかったけど…><)


d0258417_1364268.jpg



来週、明るいうちに、イモウトと二人で、リベンジしにいってきます!!

道中、オトウトに、どこ行くの?と聞かれたので、
みんなの未来の学校…と答えました…苦笑。

3人そろって、北大へ!!

これが、ハハのユメなのです!!苦笑。
(ここ以外の大学へ行かせる甲斐性がないからだけど…苦笑)

叶えたいユメがたくさんあるハハ…。
そのユメの中でも、このユメは、最高難易度!!高すぎのユメであります…苦笑。

おばさんは、大志をいただいているのですっ!!(~_~メ)

そして、ハハは…。
2年ぶり(去年は北海道のライブがなかったから)に、
愛するドリカムへ~~~~~★★★

なので、夜中に無駄にテンションMAX!!笑
by dosanko-mama | 2014-10-25 01:45 | おでかけ | Comments(12)

星空

今日も、これ以上ないくらいの快晴だったけど、
チチが休みだったので、
あれこれ用事をたしていたら、写真を撮ることができなかった今日…。

(写真を撮るなら、チチが仕事のほうが気楽…苦笑。いまだ、一緒に写真を楽しむレベルには至らず…><)

夜になっても、雲一つなかったので、
久しぶりに星空撮影をしに暗闇へ…。


d0258417_16341.jpg



一人で行こうかな~とも思ったけれど、
街灯のない暗闇へ一人で行くのも勇気がいるし、
イモウトを置いて行ったら、
アネやオトウトの勉強の邪魔をするだろうと思い、
チチとイモウトも、強制連行…苦笑。

なので、長居はできず、わ~~~って撮って終了。

(そもそも寒いから、長時間はもたないんだけど…)

ん~~星空。
難しいけど、楽しいな~♪
by dosanko-mama | 2014-10-24 01:08 | おでかけ | Comments(4)

似なくてもよい場所

子供は風の子というけれど…。

イモウトは、ハハに似て、寒さが大の苦手のようです…苦笑。

雪は降らなかったものの、
最低気温が氷点下のところも出てきた本日…。

晴れていたから、公園の新規開拓に行ってきたのに、
「さむい。さむい。」といって、
なんら、楽しそうに遊んでくれないイモウト…苦笑。


d0258417_23414625.jpg



晴れていますが、気温は一桁…><

似なくてもよい場所が似てしまったようです…苦笑。

あまりに寒いというので、
わざわざ行った公園の滞在時間、20分…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-22 23:43 | 子ども | Comments(8)

恐怖のマーク

天気予報の時間帯…イモウトは、Eテレに夢中なので、
まともに天気予報見てなかったけれど、
Yahooの天気予報…

明日、雪マーク!!!

恐怖だわ~><


d0258417_0335584.jpg



スカスカになってきた紅葉を、まだもう少し楽しもうと、
寒さをこらえ、出かけようと思った矢先…。

つい先週、日中だけはコートなしでも大丈夫だったのに…><

ダメだ…。
写欲も、気力も、大幅ダウン…><

明日も、愛するドリカムを聞きながら、
片付けでもしよう…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-22 00:36 | 日常 | Comments(8)

紅葉もあと少し

札幌近郊の紅葉も、あと少し…。
あちこち、だいぶ散ってきて、スカスカになってきました…><

もう、春のことを待ちわびてしまいます…苦笑。

今年はたいした遠出をせず、近場の紅葉ばかりを楽しんだ年。

やっぱり、家のローンを抱えてからは、
そんなにそんなに遠出もできず、
各々それぞれ忙しくなり、時間も合わず…。

ハハなりに、出かけたい気持ちを必死におさえ、自粛した今年…苦笑。


d0258417_21484978.jpg



近場の公園でも楽しそうに遊んでくれるイモウトと、
公園めぐりで、残りの紅葉を満喫したいと思います!!

今週末は、愛するドリカムのコンサート★

あ~~~~~~♪♪♪
楽しみっ!!!
by dosanko-mama | 2014-10-20 21:52 | 日常 | Comments(12)

行楽日和

行楽日和のよい天気だというのに、
風邪をひいたハハとイモウト…。

たいしたことはないけれど、
悪化させるのも嫌だし、
やっぱりちょっとだるくって、
遠出するのは控えた本日…。


d0258417_015178.jpg



アネも朝早くから、試合に行っちゃったし、
近くの公園へ行っただけで、
のんびり過ごした本日…。

先日の大掃除…。
いろいろひっくり返して大掃除したので、
片付いたのか、散らかったのか、
わからない状態になりました…苦笑。

まだまだ手つかずのところがあるので、
ツキを手にするキレイな家は、まだまだ遠い道のりでした…><

思い切って捨てるもの。
思いきれず、ずっと捨てられないもの。

モノと断ち切るのって、難しいです!!!

ユメみたマイホーム…。
いつもきれいにしておこうと思ったのに、
リビング以外は、ごっちゃごちゃ…><

片付けの仕方、教えてください~~~~~!!!><
by dosanko-mama | 2014-10-19 00:07 | 日常 | Comments(9)