<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よみうり写真大賞ファミリー部門夏 優秀賞

よみうり写真大賞ファミリー部門夏の部で、優秀賞をいただきました!!

読売新聞社様・審査員の皆様、ご選考いただきありがとうございました!!!


d0258417_1393969.jpg



タイトル 「おんぶ×おんぶ」

この写真は、私が大好きな大好きな場所、ハルニレの木に行った際、
(ドリカム・go for itの歌詞になった豊頃町)
撮影したもの…。

このハルニレの木に行く、30分ほど前、
世界的デザイナーの丸山敬太さんにお会いし、興奮さめやまぬ時に撮影したものでした。

やっぱり、日本を代表し、世界でも活躍する方に、パワーをいただいたんだわ♪と、
丸山敬太さんにも感謝感謝でした♪

優秀賞の連絡をいただいた際、
プリントもキレイで…とお褒めいただきました♪♪

そうです!
PRO1で印刷した作品!
PRO1で印刷したものは、初応募だったので、とってもとっても嬉しかったのです♪

秋の部もがんばります!!

ブロ友さんであるあに★いもうとのpapacameraさんが優秀賞を受賞されています。
さすがの素晴らしいお写真!!
おめでとうございます!!

ご一緒できて、とても嬉しい賞でした!!!
by dosanko-mama | 2014-09-28 09:03 | フォトコンテスト | Comments(23)

チチのユメの時間

キレイな秋晴れだった先日…。

チチがお休みだったので、
新しくなったバギーの試乗に付き合った…。

(前のバギーと、新しくなったバギーを交換したらしい…追い金は発生していない…苦笑)

キレイな夕日の中、チチは、ユメの時間を過ごす…苦笑。


d0258417_21172038.jpg



正直、何が楽しいのかわからないし、
バギーに何の違いがあるのかもわからないけれど、
これが、チチのユメなのだから…と思って、
ハハは、ノータッチ…!!

なのだが、
コストコで、あっちのソリ、こっちのソリを見て、ま~ま~あれこれ言ってくる…(;一_一)

そう、冬に向けて、子供たちをソリで引っ張って、子供たちを吹っ飛ばして大笑いするために、
ソリ吟味をしていたのである…(-_-;)

もはや、子供たちを、そり遊びで楽しませてあげようという考えではなく、
チチ自身が、子供たちを吹っ飛ばして、楽しむという方が断然強い…((+_+))

ま~、ハハも、吹っ飛んでいく子供たちを、カメラで追うんだけどね…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-27 21:21 | ユメ | Comments(2)

たたき売り

北海道、年内最後の神社のお祭りがあった今日。
小さな町に、毎年、多くの人が集まるお祭りに行ってきた♪

お目当ては、植物のたたき売り!!
最終日には、たたき売りがあるのです♪^^

家を買ったら、絶対に行こうと思っていた、たたき売り♪

この日まで、我慢できずに、ホームセンターで買ったものもあったので、
ある程度の値段の相場がわかっていたハハ…。

いいものに巡り合えて、安さを実感♪♪♪


d0258417_2343375.jpg



全部で7点…これだけ買って、3100円!!!
(以前、同じような1mサイズの幸福の木をホームセンターで3980円で購入したので、相当安い!!)

子供部屋にもおきたかった、小さ目の観葉植物にも安く出会えて、
あ~満足!!!

チチに、こんなに幸福の木買ってどうするの?と聞かれたハハ…。

それだけ、幸福になりたいってことよ!<(`^´)>


と答えました…苦笑。

今日は…いい日だった~!!
by dosanko-mama | 2014-09-26 23:46 | 日常 | Comments(4)

反省…!?

ハハの至福の時である、
プリントコストを気にしながら写真プリントする→お手製パネルを作る→飾る→ながめる…という工程♪

最近の写真ばかりを飾っていたので、
昔の写真を飾ろうと、データをさかのぼってみた…。

イモウトが生まれて2年。

びっくりするくらい、アネとオトウトを撮影していなかった…苦笑。

もちろん、一緒に写っていたりはするのだけど、
基本的に、オマケ程度…苦笑。

これは、反省…!?苦笑。

もうちょっと、アネやオトウトも撮っておこう…。


d0258417_234983.jpg



イモウト10か月…。
太り始めたのは、1歳前からだったことが判明した…苦笑。

あごの……







小顔マッサージでもしようかな…(-_-;)
by dosanko-mama | 2014-09-25 23:56 | 子ども | Comments(10)

傑作!?

2歳記念の写真を撮りに、
1歳記念で撮った同じ場所へ…。

1歳の時と同じように、走ってもらったら、
衝撃的な傑作写真が…笑


d0258417_2126597.jpg



あれ???
ば・ば…
ばあちゃん???笑

わさおを通り越して、90歳近いご老人へと変貌を遂げました…苦笑。
もはや、我が子とは思いたくない、ぶさいくさ…笑

大きくなって、
こんなものを、公開したと知れば、怒るだろうな~苦笑。

普段は、もう少し、マシです…苦笑。


d0258417_2129192.jpg



顔のお肉って、人相を変えますね…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-23 21:33 | 子ども | Comments(10)

成長と、マイブーム

去年、1歳。


d0258417_2334591.jpg



2歳……………


d0258417_042264.jpg



あれ?
わさお?!笑


でもこれ、ハハの最近のマイブーム…苦笑。
走って、顔のお肉が揺れて下がる顔をとらえ、ブサイク顔を撮ること…苦笑。

イライラしたり、何かに悩んだり、しんどくなったら、
この写真を見ようかと思っています…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-22 00:06 | 子ども | Comments(12)

イモウトの誕生日と、嵐

同じ日に生みたかったのだけど、
そうもいかず、一日違いのアネとイモウトの誕生日…。

今日で、イモウト2歳!!

いっぱいお話もできるようになってきた面では、だいぶラクになってきたイモウト…。

ついこの間まで、赤ちゃんだった気がするのだけれど、
もうすっかり、幼児です…苦笑。

そんなイモウトの誕生日だというのに、
チチは仕事、
ハハとアネは嵐のライブビューイングへ行って、留守に…苦笑。
(まだ、誕生日がイマイチ理解できてなくてよかった…苦笑。)

なので、朝一、2歳記念に、着物ドレスを着て公園で撮影会★


d0258417_211631.jpg



昼前から、じじ・ばばにお願いし、夕方から合流してお祝いをしました!!

無事、誕生日を過ごせて、何より★★★

そして、そして、嵐。

正直、生中継だからって、所詮スクリーンの向こう…。
1枚4800円のチケットってどうなの…と思いましたが、
生中継とは、テンションが上がるものです…苦笑。

登場から、歓声の嵐…苦笑。

誕生日…ハワイに連れて行ってあげられなかったけど、
ハワイライブ…見せてあげられてよかった…♪

帰宅後、誕生会が終わってすぐ、
いつもよりも足早に勉強へと向かったアネ…。

嵐パワーを充電できたアネは、
次のテストに、何が何でもいい結果を残し、
冬のコンサートに行くために、
とってもやる気が出たようです…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-20 21:04 | 子ども | Comments(8)

今年も…ハハになった日

そして本日。
今年も…ハハになった日…。

アネ13歳の誕生日。

もう、13年も前のことなんて、覚えていないけど、
大きな病気をすることもなく、
健康にここまできたことに、感謝です!


d0258417_221974.jpg



今年になって、部活や勉強やテストに追われ、
今までのような家族の時間を過ごすことは少なくなったけれど、
その分、休みの日は内容の濃い休日を、一緒に過ごしている気がします…。

20歳で産んで、13年。
正直、もうハハをやめたいと思ったことだってあったけれど、
今は、誰よりもハハの戦力となる頼もしいアネ。

これからも、何事にも全力で、邁進していっていただきたいと思います。

さ~、そんなアネと、
明日は、映画館で、嵐ハワイライブビューイング!!!

イモウトの誕生日でもあるけど、そこはゴメン…苦笑。

ハワイには行けなかったから、ハワイ気分を味わいながら、ライブの疑似体験してきます!!苦笑。
by dosanko-mama | 2014-09-19 22:20 | 子ども | Comments(4)

先日の結婚記念日…。

チチは出張だった中、夕方お花屋さんが…。

???
と、思ったが、
チチからお花の宅配が届いた…。


d0258417_23583617.jpg



360日くらいは、優しさのカケラもないチチだけど、
5日くらいは、優しい日もある…苦笑。

結婚記念日と、ハハが具合が悪い日と、ハハがドリカムに行く日と、誕生日…苦笑。

なんだかんだ、お花をもらうのは、うれしい★

チチよ、サンキュー!!
by dosanko-mama | 2014-09-18 23:59 | 日常 | Comments(4)

捕獲

朝晩は、すっかり寒くて、もう暖房をつけたい気分のハハ…。
(超寒がり…><)

最近は、晴れていたと思ったら、バケツをひっくり返したような雨が降ったり、
また晴れたと思ったら、また降り始めたり、
天候の変化がめまぐるしい…。

そのため、なかなかお出かけができません><
あ~~~出かけたい!!!

先日、ばあちゃんの家へ、野菜をもらいに行った際、
子供たちは、とんぼ捕り対決を…。


d0258417_0131789.jpg



とうぜん、イモウトは、トンボを捕まえることができず、
仕方なく、オトウトを捕獲…苦笑。

アネとオトウトが捕まえたトンボを見て、満足気☆


d0258417_0165232.jpg



いつになったら、自分で捕まえられるかな?^^
by dosanko-mama | 2014-09-18 00:18 | 子ども | Comments(4)