<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オラフが仲間入り

おはなしが上手になってきたイモウト。
(とはいっても、まだ片言…)

宇宙人のようなわけのわからない言葉で、
何やら怒っているときもありますが、
だいぶ、おはなしができるように…。

なんとな~く、会話ができるようになってきたので、
子育てもだいぶ、ラクになってきた気がしています…!?

我が家に仲間入りしたカレ★


d0258417_111021.jpg



流行にのって買ってしまった…!!笑

だって、こうして座ったら、イモウトとのバランスが、サイズ的にちょうどよいのだもの…♪苦笑。

ちなみに、イモウトは、
何度も何度も聞いていたので、
♪ ありのままで
を大声で歌います…サビだけ…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-08-30 01:02 | 子ども | Comments(8)

キャンプ 2014 PART2 その5 とアネとの公約

オトウトのお恥ずかしい写真をさらし、たいへん失礼いたしました…苦笑。

オトウト VS イモウトの水かけバトルは、
イモウトの完敗…苦笑。


d0258417_21595048.jpg



オトウト容赦がありません…苦笑。

それでも、ここ最近、アネはテスト勉強があって、
あまりかまってもらえないので、
オトウトの後ばっかり、くっついて歩いているイモウト…。


d0258417_2243584.jpg



案外、仲良しです…苦笑。

以上、2014年のキャンプでした♪

アネは、冬にある嵐のコンサートに行けるか行けないかは、
テストの結果次第という、ハハとの公約のもと、
超必死です…苦笑。

出した条件は、前回のテストの順位+テストの点数を一つでも落とせば、
コンサートはなし!!

チケット申し込みの案内もきたし、
かつてないくらい、アネは必死です…苦笑。

ハハの言いつけを守る素直なやつ…苦笑

このまま、反抗しなきゃいいな~苦笑。
by dosanko-mama | 2014-08-27 22:07 | おでかけ | Comments(6)

キャンプ 2014 PART2 その4

もうね、すっかり秋になった北海道は、
肌寒くって、
つい先日まで、キャンプに行っていたのがうそみたい…><

ってことで、あっという間に終わってしまった夏が、
いまだ恋しく思うハハ…苦笑。

なので、またキャンプ写真に戻ります…苦笑。

二度目のキャンプでも、
スイカ割りは欠かさない…。

スイカ割りをする前、おもむろに、わかりやすく、
穴を掘っていたチチ…。


d0258417_2312932.jpg



そして、落とし穴の餌食になるのは、やはりアネ…苦笑。

警戒するアネは、チチの面目を保ちつつ、
上手に落ちてあげていました…苦笑。

食べ終わったスイカの皮で、
こんなことをさせられるオトウト…苦笑。


d0258417_23133789.jpg



おバカだね~苦笑。

お下品なお写真、たいへん失礼いたしました…!!
by dosanko-mama | 2014-08-25 23:15 | おでかけ | Comments(12)

ノースサファリサッポロ その3

デンジャラスゾーンを後にし、
通常ゾーンへいくも、
やはり普通の動物園のような檻には入っておらず、
なんでも触れ合えるようになっている…。

キャーキャー言うわりには、
なんでもこわいイモウトは、
近づいては後ずさりの繰り返しで、
さっぱり触れ合わない…苦笑。


d0258417_21261971.jpg



ワラビーにえさをあげるも、遠くから、ポイッと…苦笑。

全然えさやり体験にならない…><

普通の動物園では、動物ばっかり撮るけれど、
だいたいのものに触れ合えるココでは、子供と動物一緒に撮れるので、
いい記念に…★

ただ、途中で歩くのもしんどくなって、
だる~くなって、撮影どころじゃなくなったハハ。
なので、それほど枚数を撮らずして、終了。

家に帰って、発熱を確認…><

やっぱり、元気じゃないと、写真どころじゃないもんね~><

結果、3日間ダウンしたハハ。
そんな時に、アネはご飯支度をはじめとする、
家事全般をやってくれた!!

もつべきものは、娘だね~^^笑

(お手伝いという名の、バイト代は払ったけど…苦笑)
by dosanko-mama | 2014-08-24 21:27 | おでかけ | Comments(6)

ノースサファリサッポロ その2

先日のノースサファリサッポロのつづき…。

デンジャラスゾーンへ行くと、
いかなる事故も、責任を負いかねます…みたいなことが書かれており、
同意の署名を書く場所がある…苦笑。


d0258417_23324755.jpg



中に入ると、
オオトカゲ・ヤマアラシ・ピラニア・ニシキヘビ・ワニがいた…。


d0258417_2335836.jpg



檻もあるけれど、放し飼いになっているものもあり、
危険!とか、人間には慣れていません!とか、書かれていて、
ちょっとしたスリルを味わうことができるので、
子供たちは、キャーキャー言いながら、見物…苦笑。

その後、フクロウのえさやりを体験。


d0258417_23362778.jpg



縁起のいいフクロウグッズが大好きなハハとしては、
かわいい顔して…肉食と知った時は、衝撃的だったな…苦笑。

もう少し、つづく…。
by dosanko-mama | 2014-08-22 23:38 | おでかけ | Comments(4)

キャンプ 2014 PART2 その3 そして新学期

部活して、サッカーして、遊びに行って、宿題して、
あっ!!!!!っという間だった夏休み。

新学期が始まり、
またイモウトとの静かな時間が戻ってきました…。

(ハハ一人じゃ、手を余すな~。お菓子とかジュースとかばっかりせがまれて…苦笑)

2学期早々にテストを控えるアネ。
学校行事なども多い2学期。

学業という本業を頑張って、いただきましょう…苦笑。

そして、キャンプ最終…。

どんどん、雲が広がってきたので、
写欲が落ちましたが、ふてぶてしい、ふとぶとしいイモウトの走りを見ていたら、
なんだかおもしろくって、撮影…苦笑。


d0258417_023047.jpg



すごく、すごく、体が重そうに、波打ち際を走るイモウト…苦笑。

ここまで、足がご立派な1歳児、なかなか見かけません…苦笑。
我が家は、典型的なぶさかわちゃんです…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-08-21 00:28 | おでかけ | Comments(8)

キャンプ 2014 PART2 その2

色味がかわいいな~と、
完全に、写真用にと買った、うきわ…。


d0258417_23541799.jpg



使い勝手は、あまりよくない…苦笑。

今回のキャンプでも、やはりスイカの番人をしていたイモウト…苦笑。
カラスや海鳥から、スイカを守りました…苦笑。


d0258417_23562859.jpg



夜は、釣りをしたり、
カニ探しをしたり、
花火をしたり、
いいだけお肉を食べたのに、ひたすらお菓子を食べて過ごしました…><

イモウトは、最近いろいろ話せるようになったので、
「ジュース飲みたいよ~」
「お菓子食べたいよ~。おかし~。おかし~。」
と言います…苦笑。

まだ、話せるようになりたてなので、
言い方もかわいくて、
ついつい、言うことを聞いてしまう家族一同…苦笑。

おかげで、日に日に、わかるくらい太っていきます…><
by dosanko-mama | 2014-08-19 23:58 | おでかけ | Comments(4)

キャンプ 2014 PART2 その1

ノースサファリサッポロ写真は、後日にし、
先に行ってきたばかりのキャンプを…。

今回も、チチのユメでもある、海バギーを堪能。


d0258417_23441652.jpg



わざわざ、そりを持参して、引っ張られる子供たち…。

途中、ジャンプ台を作ると、こうなった…苦笑。


d0258417_23452868.jpg



砂だらけになる子供たちを見て、腹を抱えて笑うチチ…苦笑。
これが、チチのユメであり、幸せな時間なのだろう…苦笑。

ホントは、バナナボートとかで、振り回して転覆させたりしたいのだろうが、
それは無理な話なので、
陸で遊ぶくらいは、ユメのためなら容認しよう…苦笑。

今年はもう、日帰りでも海へは行けなそうなので、
砂まみれになることを覚悟しながら、
写真を撮りました…苦笑。

(いつもは、砂まみれになるのが嫌で、あまり撮らなかった><)

なので、まだつづく…。
by dosanko-mama | 2014-08-18 23:48 | おでかけ | Comments(3)

ノースサファリサッポロ

先日行ってきた、ノースサファリサッポロ。

6年ぶり!!

いろいろな動物と触れ合えるので、アネとオトウトは大喜びでしたが、
イモウトは、終始、「こわい。こわい。」を連発していました…苦笑。

(ひよこもこわい、小心者…。春に行ったハイジ牧場で、ヤギに突進されて以来、トラウマらしい…苦笑)


d0258417_0591545.jpg



イベント会場では、志村動物園で、相葉くんがつくった(マサキドットコム)からくりリレーがあって、
アネ興奮!!!

赤ちゃんトラは、連れて帰りたいくらい、かわいかったな~♪


d0258417_0594396.jpg



つづく…。

で、今年は一度きりにしようと思っていたキャンプだけれど、
やはり、もう一度行くことになったキャンプへ明日旅立ちます…苦笑。

もう夏休みもあと数日というのに…苦笑。

間もなく終わってしまう夏を、もうちょっと全力で堪能します…!!!
by dosanko-mama | 2014-08-17 01:01 | おでかけ | Comments(6)

初!オフ会

ず~っと憧れていた写真オフ会が、先日実現しました♪

多くのフォトコンに受賞され、女子カメラ関連の本にも多数掲載されている、
キミドリピンクのkimidoriさん。

エキサイトブログフォトコンテストで初(?)入賞を飾り、まだ8ヶ月の娘ちゃんなので、
これからの子供フォトコンで活躍しそうなslow time育児日記のレモンさん。

お子さんたちも一緒に、3組9名での撮影オフ会でした♪


d0258417_0574683.jpg



d0258417_11490.jpg



d0258417_125881.jpg



想像していた通り、
お二人とも素敵なママさんで、
とってもかわいいお子さんたち!!

普段、カメラのこと、プリントのこと、フォトコンのことなど、
写真に関するあれこれを、直接だれかと話すことがないハハにとっては、
こういう場がすごく新鮮で、
勉強になったり、刺激を受けたりと、とっても楽しい場でした!!

子供たちも、初対面だというのに、
あっ!!!っという間に慣れて遊んでくれていました♪

(が、若者と一緒に走り回って遊ぶということが、久しぶりだったアネは、
年をとったと、体力のなさを感じたそうです…苦笑)

また、秋写真を撮れる頃、第2回オフ会ができたらいいな~と思っています♪
参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントを…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-08-16 01:08 | おでかけ | Comments(11)