<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャンプ 2014 

今年のキャンプ…。

昨年の超悪天候のキャンプとは、正反対の真夏日な晴天。

おかげで、暑すぎて、あまり写真を撮らなかったという、今年のキャンプ…苦笑。

去年まで、海に入ることを、
ものすごいチカラで、拒絶して号泣していたイモウトは、
自ら海へ…。


d0258417_21514165.jpg



ハトコと一緒に、スイカの番人…苦笑。

どうせ、砂浜ばかりで遊ぶのだろうと思って、
富良野で買った、アンパンマン砂遊びセットは、
ほとんど使わず放置され、
ひたすら海に浸かっていたイモウト…苦笑。

食べて、遊んで、
暑くて、疲れたキャンプ…。


d0258417_21531596.jpg



結局、盆明けにでも、また行く気配…苦笑。

今年は一度…って決めてたんだけどな~苦笑。
by dosanko-mama | 2014-07-30 21:56 | おでかけ | Comments(4)

今年のキャンプへ…

今年のキャンプに、明日行ってまいります。


d0258417_2355321.jpg



例年、年に2度ほど行くのですが、
今年は、子供たちも部活やサッカーで忙しいので、
1度きり。

海の状態は行ってみなくちゃわからないけれど、
天候はよさそうです…★

ですが、昨日今日と、朝から晩までサッカーだったオトウト。
朝5時半起きで、出かけたので、
キャンプに行く前から、ハハもフラフラ…苦笑。

キャンプから帰ってきたら、もっともっとフラフラになっている気がしますが、
年に1度きりのキャンプだと思って、
目の下にクマを作りながら、行ってきたいと思います…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-07-27 23:57 | おでかけ | Comments(6)

豊平花火大会 2014

混んでいるから…と、
会場に入っての花火大会は、年に一度行くか行かないか…。

(昔、渋滞に巻き込まれ、午前様になったことがトラウマ…苦笑)

今年は、特等席の招待席をいただいたので、
会場内の特等席で、花火見物♪♪♪


d0258417_2332791.jpg



一年に一度、撮るか撮らないかの花火だから…と言い訳をしつつも、
一向にうまくならない花火写真…><

ものすご~~~く、いい席で、
ものすご~~~~~~く、ど迫力の花火を見たのに、
表現できず…><

(グランドフィナーレは、完全露出オーバー…><)

皆様、花火の撮影方法、教えてください…!!!

不甲斐ない写真しか撮れない今日この頃だけど、
この短い夏を、
全力で駆け抜け中です…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-07-26 23:05 | おでかけ | Comments(2)

美瑛・富良野 2014夏その4

夏のお花見をたっぷりした後は、
やっぱり愛しの彼に会いに麓郷へ…。

行くたびに、彼のグッズを購入してくるので、
家中、彼があちこちに…苦笑。


d0258417_2253252.jpg



ショップの前の遊び場で、ずぶ濡れになりながら遊んだ後は、
展望台へ…。

北の国からのロケ地や、花畑がある場所♪

時すでに18:00。
帰ったら遅くなるな~と思いながらも、
夕日に照らされたラベンダーがきれいで、
またも撮影タイム★


d0258417_22382922.jpg



ハハらしくない、淡~い色合いが新鮮で、
小一時間、日が暮れるまで撮影し、
帰ってきたら約22:00…苦笑。

ちょっと遊びすぎたかな?^^

楽しかった、夏ドライブでした~!!
by dosanko-mama | 2014-07-24 22:45 | おでかけ | Comments(5)

美瑛・富良野 2014夏その3

ブログネタがあると、更新頻度が高くなる…苦笑。

つづいて、オトウト撮影。


d0258417_1193232.jpg



たくさん撮ってくれたわりに、
半分以上はこのようにピントが合っていません…苦笑。

(ん?わざとなのか?狙いなのか??)

オトウトらしくて、笑ってしまう写真も多かったのですが、
たま~にヒットをうちます…苦笑。

そのたま~に…の貴重な一枚で、
フォトコン応募できるかな~?苦笑。


d0258417_122814.jpg



こ~んなお花の楽園のような場所にいると、
ふだんは鬼嫁・鬼母であるハハも、
心がおおらかになるひと時…。

(あくまでもひと時…苦笑。
帰ってから、やっぱりオトウトを叱った…。
だって、宿題やったっていってたのに、し忘れていた宿題残ってたんだもの…><)

サッカーも、勉強も、(余裕があれば写真も…苦笑)
頑張ってほしいな~と心底願っているのだけれど
オトウトのやる気スイッチ、いまだ見つからず…><
by dosanko-mama | 2014-07-23 01:23 | おでかけ | Comments(6)

美瑛・富良野 2014夏その2

ラベンダーを見に行ったあとは、
見ごろな花々を見に、美瑛へ。

毎年毎年、彩り豊かで、見せ方の上手な花園が多い美瑛と富良野。

その年によって、花の場所も違っていて、
毎年訪れていても、違った光景に出合える場所♪

そんな中で、アネとオトウトも、撮影タイム。

ちょっと早いけれど、ひまわり畑の迷路にて…★
ハハの愛情に、愛想笑いのイモウト…苦笑。


d0258417_1664720.jpg



これは、アネ撮影。

今年は、子供たちもフォトコン応募をもくろんでいるけれど、
何も考えてなさそうな、シャッターの押し方…苦笑。
そして、ハハが被写体で大丈夫かな…?苦笑。

この日は、チチ出張中につき、いつものごとく4人でおでかけ。

帰りの時間というか、晩御飯を作ることも気にせず遊んだので、
まだまだつづく…。
by dosanko-mama | 2014-07-22 16:12 | おでかけ | Comments(9)

美瑛・富良野 2014夏その1

GWぶりに行ってきたのは、やっぱり美瑛&富良野★

海や果物狩りも行きたかったのだけど、
がんばれば半日あれば行けるので、
丸一日なきゃ行けない場所ってことで、やっぱり美瑛と富良野へ…★

まさにラベンダーの最盛期の祝日。

渋滞を覚悟していたけれど、
裏道・裏道へといったので、
スイスイすすめました♪

(駐車場まで3キロ渋滞していた富田ファームは断念)

富良野には、各地にラベンダー園があって、
富田ファーム以外は、
スムーズに入れます。

そのうちの一つで、まずパチリ。


d0258417_23482243.jpg



(1年に一度くらいしか使わない、ソフトフィルター着用…苦笑)

お出かけらしいお出かけは久しぶりだったので、
ちょっと遊びすぎました…苦笑。

めずらしく、アネとオトウトも、カメラをもっていったので、
明日以降はそちらも…苦笑。

なので、普段うつることのないハハなのに、
3年分くらいうつりました…苦笑。

つづく…
by dosanko-mama | 2014-07-21 23:53 | おでかけ | Comments(4)

今年の連休

連休も、試合に部活で、予定がビッチリの子供たち。

8月はアネのデビュー戦があるので、
夏休みは夏休みで、忙しい…。

ってことで、一日くらい、遊びに行こう!!と、
明日は、ひっさしぶりのお出かけに出かけたいと思います!!^^

みんなが丸一日お休みで、晴れの日はそうそうないので、
1ヶ月分くらい、写真撮ってこよう…苦笑。

あ…そう思えば、
先日、平日の夕方から釣りをしに行こう…と、
家族総出で、海へ行ってきたんだった…笑


d0258417_23301283.jpg



かさごの稚魚を釣って、早々にリバース…。

今年のキャンプは、のんびり釣りがしたいな…★
(釣り…超ど素人だけど…苦笑)
by dosanko-mama | 2014-07-20 23:35 | 日常 | Comments(4)

スイカ

水たまりで遊んだイモウト。
しまいには、水たまりに座り込んで、
服は汚れ放題…><

何をどうしたのか、頭まで濡れている…><

どうでもよくなってしまったので、
家の中ではできない、スイカの食べ方をさせてみることに…苦笑。


d0258417_0322646.jpg



メロンは果汁だけだけど、スイカは果肉も食べるイモウト…。
なんでだろう…?

北海道にも夏が来た!!
でも、サッカーの試合が立て込んでいるので、
おでかけ予定が立たず、もどかしい…><

もう来週には終業式…。

通知表の結果次第で、ハハの機嫌と、夏休みの勉強計画が左右されます…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-07-17 00:38 | 子ども | Comments(10)

ちょっと足りない

毎週末、オトウトの試合があって、
お出かけすることも、夏らしい写真をとるタイミングも、
すっかり逃してしまっている我が家…><

平日も練習だし、
こんなにも生活が変わるとは、正直、思っていなかったな~苦笑。

先日のオトウトの試合…。

まぁ、始めて一か月くらいだし、
当然、活躍なんてするわけもなく、期待もしていないんだけど、
ちょっと足の長さが足りなかった写真を…苦笑。


d0258417_23253865.jpg



もうすぐ夏休み…。
夏休みの半分はサッカーで占めることになると思うので、
足の長さが足りない分、タイミングを合わせて蹴られるように…と、
がっつり練習に励んでもらおうと思います…苦笑。

そして、サッカーのない日は、
全力で、遊びに出かけたいな~~~!!!
by dosanko-mama | 2014-07-13 23:27 | 子ども | Comments(6)