<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

運動会2014

今年も無事におわった運動会。


d0258417_22194272.jpg



今年は、惜しくもリレーの選手になれず、補欠。
徒競走も、リレーの選手ばかりの早い子と走るとのこと…。
席とりの抽選も、最終組…。

なので、例年と比べると、なんとも気合の入らない運動会でしたが、
夏のような、気温の中、無事に終了♪

ハハにとって、一年で、一番疲れる一日が、無事に終わったことの安堵感…苦笑。

真正面で撮影していると、オトウトは、やはり笑っていた…><
笑わずに、必死で走れ…と言っていたのにな~><
by dosanko-mama | 2014-05-31 22:23 | Comments(6)

サプライズ

一番、一番、大事にしてくれて、迷惑をかけたじいちゃんが亡くなって一年。

ハハの父方の祖父母は二人とも他界し、
母方の祖父も他界したので、
孝行できるのは、ばあちゃんだけとなった。

じいちゃんには、何も恩返しをできなかったから、
その分、ばあちゃんに…。

本日82歳の誕生日だったばあちゃん。

一周忌で本日会えることがわかっていたので、
サプライズなお誕生日をしようと、もくろんでいたハハ。

一切おめでとうを言わず、
忘れているフリをしながら、法事が終わるのを待つ…苦笑。

用意したのが、
芸能人のバースデーケーキのような、コストコのケーキにイチゴを盛り付け、
82本のろうそくを立てる。
(10歳で1本ではなく、小さいろうそくを82本!!)

そして、82本のバラの花束。
(ロマンチック~~~苦笑)

以前、ドラマで、誕生日ケーキのろうそくの数は、
「元気でいてくれてありがとう」と、
「これはあなたの頑張ってきた数。こんなにも頑張ってきた。」って言っていて、
その言葉が、すごく印象的だったハハは、
82本のろうそくと、82本のバラを思いついたのでした。

入院したり、亡くなったりしたら、お誕生日を祝ってあげることができない。
元気でいてくれることは、本当にありがたいこと…★


d0258417_23561743.jpg



驚かせて、喜んでくれたお誕生日♪
サプライズも成功して、よかったよかった!!

本日、いとこのお嫁さんもお誕生日で、先週は叔母の誕生日でもあったので、
もちろんお花を用意♪

実に、186本もの花を買い占めた…苦笑。
(ハハと親といとこと一緒に折半…苦笑)

年の数だけの花束。
年をとるのも、悪くない…!!!
by dosanko-mama | 2014-05-25 23:59 | 日常 | Comments(10)

NEWレンズで試し撮り

ず~~~っと欲しかったNEWレンズ24-70mmf2.8。

純正は、予算オーバーのため、
タムロンに…★

本日届きました♪
迷い迷った上の購入でしたが、
もっと早く買えばよかった…と思う銘玉♪

試し撮りに、近所の公園へ…。


d0258417_23125047.jpg



蝦夷山桜(?)は、まだ咲いています…★

昨日の写真もそうですが、
イモウトは、ブランコを乗るものではなく、押すものと考えているようで、
乗る気ゼロで、ブランコを揺らし、満足気…苦笑。


d0258417_23144568.jpg



ハハも、NEWレンズで、写欲MAX…★

プリントにしても、レンズにしても、
カメラ本体にしても…
この世界は、深い沼…苦笑。

楽しみながら、いっぱい撮ろう…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-05-23 23:15 | 子ども | Comments(6)

胃腸炎

先週末から、ウィルス性胃腸炎になったイモウト…。
次いで、オトウトにもうつり、
今年最終のお花見ができなかった最近…。

食べたくない様子で、
親が見てもわかるくらい、痩せたのですが、
回復して早々に、モトのおなかに戻っていました…苦笑。

うるさくっても、やんちゃでも、元気が一番…!!!


d0258417_2343628.jpg



もうすぐ、運動会のアネとオトウト。

久しぶりの出番となる100-400mmの望遠レンズをもって、
今年も、業者か?ってくらい、はりきって撮影してきます…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-05-22 23:05 | 子ども | Comments(4)

一人の時間

久しぶりに、一人…★★★

チチは出張。
子供たちは、じじさま・ばばさま宅へお泊り…。

普段、イモウトがいたら、なかなかできないことを、
ここぞとばかりにやろう!!と思っていたのだけど、
やりたいことが多すぎて、何をしてよいのか、わからない…苦笑。

引っ越してきて、段ボールに入ったままの荷物を片づけようとしていたら、
コンデジ時代の写真データが出てきた…。

見るのは、実に8年ぶりで、
オトウトの誕生から一眼になるまでの2年間の写真データ。

あたりまえのことだけど、
オトウトは赤ちゃんで、
アネも幼くて、
ハハも、チチも、じじさまも、ばばさまも、
みんなかなり若い!!!!!苦笑。

若いつもりでいるが、
みんなの、老化ぶりがうかがえる…苦笑。

こんなことしていたら、夜中になっちゃう…苦笑。

さっさと片付けて、最近の写真をプリントしよ~~~!!


d0258417_21543026.jpg



NEWプリンター…
ようやく、ちょっとしたカスタムのコツを見つけ(?)
満足いくプリントができてきたところ…。

それにしても、PRO1…
底なし沼にはまったかのような、
奥深さと、プリントコスト…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-05-17 21:56 | 日常 | Comments(8)

ハプニング

先週末、アネの部活が終わるのを待っているあいだ、
先日も行った、牧場へ…。

時間的にタイミングが合わなくて、
ミルクをあげたりできなかったので、
いつでも入れる、ヤギがいるふれあい広場へ入った時のこと…。


d0258417_037344.jpg



元気の良いヤギさんたちは、
イモウトに突進…苦笑。

服と髪の毛を食べられる…苦笑。

イモウト、スキをみて、必死の形相で逃げる…苦笑。


d0258417_0382137.jpg



でも、また追いかけられるので、オトウトに救出され、
ハハをおいて、さっさと、柵の外へ出たオトウトとイモウト…。

逃げ遅れたハハは、一人ヤギさんの標的となり、
追いかけられ、服を食べられ、バックを食べられ…、
走って逃げると、走って追いかけてくる…><

しばし、格闘したのち、猛ダッシュで、脱出し、一安心したハハ…苦笑。

その後、イモウトは、ヤギさん恐怖症になりました…苦笑。

悪さはしないんだけどね…。
勢いが良すぎて、ちょっと困ってしまう、ヤギさんでした…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-05-15 00:41 | おでかけ | Comments(4)

桜 2014 女子カメラ風

ビビットな写真も、淡いソフトな写真も、
どうも、うまく撮れないハハ…。

どうしたら、かっこいい写真が撮れるのか、
かわいい写真が撮れるのか、
模索してみるも、うまくいかない…><

女子カメラ風な淡い写真に憧れをいだきつつも、
結局あきらめ、自分らしい写真に戻るので、なんら成長しない…><


d0258417_21325166.jpg



この成長のなさも、ハハ自身なのだと思いながらの記念投稿…苦笑。
来年の今頃は、もう少し、うまくなっているといいな…苦笑。

春だから、この1ヶ月いろんな写真を、かなりの枚数を撮ってきたので、
たまには…的な写真の投稿です…苦笑。

プリンターを買って1ヶ月ほどですが、
格段にきれいな分、インクコストのすさまじさを、ここにきて実感しております…><

_______________________________


おデブちゃんなイモウトの体重をはかろうと、体重計にのせた今日。
先日11キロくらいあったのに、
今日は、7キロ…!!
壊れた!!と思って、調節しながらはかってみると、
ハハの体重が107キロ!!…苦笑。
この半分もないのに…苦笑。
完全、壊れました…!!><
by dosanko-mama | 2014-05-13 21:37 | 子ども | Comments(6)

ジャンプ!?

ハハが、桜にカメラを向けている間、
走ったり、とんだりしていたオトウト…。


d0258417_23323425.jpg



最近、なんでもマネをするイモウトは、
何度も「ジャ~ン」といいながら、
(おそらく、ジャンプと言いたいに違いない…)
数ミリほど、浮いているときもある…苦笑。

決して、踊っているわけではなく、
ジャンプしているつもり…苦笑。


d0258417_23351520.jpg



大きくなったら、オトウトのように、高く飛べるかな?苦笑。

先月、おデブちゃん認定されたイモウトは、
現状維持どころか、
大好きなカレのような、真ん丸な顔に…><


d0258417_23335835.jpg



さすがに、このままではいけないかも…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-05-12 23:38 | 子ども | Comments(0)

アネとオトウトとハハ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2014-05-11 00:25 | 子ども

桜 2014 その7

今日は、絶好のお花見日和…★

部活が昼までだったアネの帰りを待って、
お花見に行ってきた場所は、余市町。
(ドラマ ヤンキー母校に帰るの舞台の町です♪)


d0258417_23102595.jpg



余市町にある河川敷の桜並木を見に行って来たら、
まさに満開からちょっとすぎた…くらいの、
絶好のお花見時期でした♪
(ニッカウイスキーの裏)

まだ、穴場スポットといわれるだけあって、
こんなに見頃なのに、人通りも少ない場所。


d0258417_23125046.jpg



遊具も何もなくても、子供たちは自然にあるもので、
楽しそうにしてくれていたので、たっぷり3時間ほどお花見…苦笑。

なので、こんなに撮ったことない…ってくらい今日一日で、撮りました…苦笑。

ここは、とっても気に入ったので、来年も絶対こよう~と思える、
素敵な場所でした!!

毎年、記事にしていますが、
アネ…四つ葉探しだけは、天才的で、
(ほかに、天才と思える要素はない…)
本日も30分ほどで、四つ葉を3つ、五つ葉を1つ、見つけました…。

今年も、この天才的な四つ葉探し能力を発揮しています…苦笑。


d0258417_23165682.jpg



確かに、毎年、四つ葉以上のクローバーを見つけたのち、
いいことがあった…★★★

もしかして、嵐 in ハワイへの切符購入代金、
宝くじで、当たるんじゃないの~?笑

な~んてね…苦笑。

もちろん明日もお花見、行ってきます♪

_____________________

昨日の夜中、暗闇の中で、フェイスパックでコラーゲンを補給しながら、
写真整理をしていたら、チチがきた。
大声出された…。
あたしは、お化けじゃない!!!
by dosanko-mama | 2014-05-10 23:22 | おでかけ | Comments(1)