<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりの休み~!!

久しぶりのお休みになるであろう、今週末…。

そうです!!
週末恒例の雪かきがお休みです♪

プラスの気温が続き、
雪が降らなかったこの平日…。

いつもは、車を停めるスペースを除雪するだけでも、
小一時間かかるのですが、(除雪機使って、この時間…><)
今週は、雪かきせずに、車を停めれる…♪♪♪

とはいっても、週末は雪予報なので、
帰り際、多少の雪かきは待っているのでしょうが、
1週間分の雪かきをしなくてもよいというのは、
ものすご~くラク!!!


d0258417_1091648.jpg



少しは、雪で遊ばせたいな~。
(いつも雪かきに疲れ果て、外で遊ぶ体力が残っていないから…><)

ホントは、この週末に、
ばあちゃんや、ばばさま、じじさまを呼んで、
ささやかなひな祭りパーティーをしようと思っていたのですが、
インフル小僧のオトウトがいるため、中止…><

少し距離を置きながら、
子供たちとハハだけで、こじんまりと、ひな祭りをしてきます…苦笑。

(ひな人形飾ったの、新居だからね、この週末にお祝い。当日は何もなし…苦笑)

家の中に溢れるダンボールを、つめるだけ積んで、
後ほど、移動します!!
by dosanko-mama | 2014-02-28 10:12 | 日常 | Comments(2)

B型

未だ流行中のインフルエンザB型にかかったオトウト…><

向こう1週間少々、学校をお休みし、
部屋に隔離状態の日々を過ごします…><

卒業間近のアネにうつっても困るし、
イモウトやハハにうつっても困る…。

なので、少々かわいそうですが、
閉じこもっていただきます…><

皆様も、お気をつけください!!

先週、雪かきの監督中に、しずか~に雪を食べていたイモウト…苦笑。


d0258417_23111744.jpg



ずいぶん険しい顔つき…苦笑。
なら、食べなきゃいいのに…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-02-27 23:13 | 子ども | Comments(0)

60インチ

リビングだけは広めな新居。
32インチのテレビじゃ、近づかないと全然見えなかった…。

なので、かねてから欲しかった大型テレビを、
思い切って購入した…。


d0258417_23475073.jpg



そのサイズ60インチ…苦笑。

ほぼ倍になったテレビは、
存在感がありすぎだった…苦笑。

近づくな…といわなくても近づかない子供たち…。
なぜなら、近づくと、画面が大きすぎて焦点が合わないから…苦笑。

大きな出費があったので、
卒業旅行にと思っていた温泉は、おあずけだな~苦笑。
by dosanko-mama | 2014-02-26 23:49 | 日常 | Comments(4)

雪かき

チチが帰ってきた時だったから、まだよかったけれど、
1週間ぶりに新居へ行ったら、
いつもに増して、すごい雪だった…><


d0258417_19225366.jpg



除雪機を使っても、相当な時間がかかった今週の雪かき…。


d0258417_19244482.jpg



イモウトも監督しにやってきた…苦笑。


d0258417_1926572.jpg



アネは、雪かきバイトの契約をハハと交わしているので、
(ワンシーズン4000円。嵐ファンクラブの更新代にかわる…苦笑)
もちろん手伝う!!


d0258417_19282056.jpg



イモウト…雪がかかっても、何も言わず監督し続ける…苦笑。
寡黙な監督であった…苦笑。


d0258417_19305649.jpg



その後、手伝う気持ちだけはある様子で、
塀に残った雪を手でとっていた…苦笑。


d0258417_19322253.jpg



もうね…雪はいいよ…><
去年の年末、雪がほとんど降らなかった分、
降りすぎだ…><

もう2月も下旬というのに、春の気配はありません…><

今週、プラスの気温になるという予報だから、
雪も沈んでくれるといいのだけれど…><
by dosanko-mama | 2014-02-24 19:34 | 日常 | Comments(6)

バギー

出張中のチチが、一時帰宅で帰ってきた週末。
(また、旅立ったけど)

子供たちとは40日ほど離れていたけれど、
今の時代、LINEのビデオ通話なるものが、
無料で使えるとあって、
顔も見ていたし、それほど離れていたかんじがしなかった様子…。

去年は、イモウトに完全に忘れられてて、
号泣されてたもんね…チチ…苦笑。

雛人形をとりに、実家へ行っていた際…。
暗くなってきて、寒いというのに、
オトウトを連れ出し、バギーに乗り始めたチチ…。

それを、撮れというので、
寒い中撮ってみたけれど、
暗いし、速いスピードで走られちゃ、全然撮れないし、寒いんですけど…と不満を抱きつつ、
少しの間、チチの趣味につきあった時間…苦笑。


d0258417_21144124.jpg



本日、出張先に戻り、来月上旬に帰宅予定…。

それまで、頑張って名を残すような仕事をしてきていただきたい…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-02-23 21:16 | 子ども | Comments(1)

変化の時

ここ最近は、引越し屋さんが見積もりにきたり、
アネ卒業に向けて、学校からあれこれ言われたり(これは後ほど)、
学校の手続きやら、
新居のネット回線の申し込みやら、
何かとあわただしい毎日を過ごすハハ…。

そんな中、↑ の通り、担任の先生から、
アネへの手紙を書くよう言われる…。

しかも、この12年を振り返り、
感動する内容を書くように言われる…!!!

これはこれは、なかなか難しい宿題を出された気分…。

それも、子供には、驚かせて感動させたいので、内緒にすれとおっしゃる…。

提出期限は、来週…。
さて、何を書こうか…苦笑。

考えてみれば、アネが小さかった頃からすぐに働いていたし、
先日も書いた通り、コピーとオリジナル、2つのバンド活動をしていたハハは、
たびたび、練習やライブに参加していたので、そこそこ忙しく、
今のイモウトのように、
ず~っと一緒に過ごしていたわけでもなく、
じじ様・ばば様に預けていた時間も多かったわけで、
ましてや、10年という一昔前のことなんて、
よく覚えていないのが本音…苦笑。

(アネ、ごめんよ…苦笑)

ただ、人一倍からだが大きくて  (今は普通だけど)、
あまり病気もしない  (今も家族一、健康だけど)
手もかからない子で  (今もかからないけど)
本が好きで  (今は読む暇がないといって、あまり読まなくなったけど)
勉強が好きな子だった…。  (今は普通だけど)

そんなアネが、
○○ちゃんと、●●くんを、いい感じにくっつける役どころを頼まれたらしく、
女の子2人・男の子2人という、
Wデート的な組み合わせで、遊びに行きたいという…!!!

(アネは、嵐に夢中なので、クラスの男の子には興味がないそうだが…苦笑)

あ~………。
アネが当人じゃないにしろ、とうとう、こんな日が来てしまったんだな~という、
複雑な親心………。

今から、彼氏なんて連れてこさせないとか、結婚させないとか、
架空の未来の話をあれこれとする、うるさいチチには、言えない…苦笑。
だから、黙っておく…苦笑。


d0258417_23555046.jpg



↑ 先日のジャズライブのオルガン奏者さん。

ドラムのSATOKOも、もちろん超かっこよかったけど、
オルガンのMIHOさんも、
愛するドリカムのツアーにも参加しているトランペットのYUMOTOさんも、
ベースのまどーんさんも、超かっこよかった~!!

アリシアキーズとか、泣きそうになったくらいステキだった☆☆☆

ライブはいいね♪♪♪
by dosanko-mama | 2014-02-20 23:59 | 日常 | Comments(3)

最近のイモウトと現代っ子

最近、勉強がおろそかになるから…という理由で、
DSや、WII Uは、週末だけ…にしている子供たち…。

暇つぶしや、イモウト用に、子供が好きそうなアプリが入っているハハのスマホを、
ゲーム機として遊ぶものと勘違いしている子供たち…苦笑。

気づけば、使っていないはずの携帯の電池が大幅に減っています…><

先日、いとこの家へお邪魔してきました!
↓ そんなスマホで遊ぼうとしている子供たち…苦笑。


d0258417_1750511.jpg



いとこの娘ちゃんは、2歳ちょっとなのだけど、
なんでもはっきりお話できて、
イモウトのお世話もしてくれてて、
びっくりするくらい、お姉ちゃんだった!!

2歳過ぎると、子育てもラクになったり、
会話が出来ると、今よりも楽しそうだな~と思った先日…。

(アネとオトウトの時のことはすっかり忘れているハハ…苦笑)

イモウトの今は、難語といわれる時期なのか、
よくわからないコトバで、文句を言ったり、怒ったり、歌ったりしている…苦笑。

誰よりも食い意地の張っているイモウトは、
人の手を引っ張って、台所へ連れて行き、お菓子をストックしている場所を指差し、
「まんま」と言う…。

「まんまない」と言うと、泣く…。

一日に何度も、この攻防が繰り広げられます…苦笑。

早く、2歳くらいになって、お話できるようになるといいな~と思う反面、
ゆっくり大きくなって欲しいな~と思う、今日この頃…。


d0258417_17513870.jpg



そして、いとこ夫婦から、先日のフォトコンテストのお祝いにと、ステキなお花をいただきました♪
お花をもらうなんて、いつぶりだろう…><

優しい優しい、いとこ夫婦へ
ありがとう~~~~~~~!!!
by dosanko-mama | 2014-02-19 17:56 | 子ども | Comments(9)

極寒ツアー ジャズライブ

以前は、バンド活動をしていたハハ…。
オトウトの妊娠を機に、やめてしまったけれど、
やはり、音楽は大好き!!!

コンサートはもちろん、
ライブハウスの雰囲気も大好き!!!

そんな中、愛するドリカムのバックバンドをつとめる、
ファジーコントロールのドラムス、SATOKOが、
北海道で、ジャズライブをするというので、行ってきた週末。


d0258417_23455273.jpg



ものすごいオシャレなジャズソングを聴きながら、
奏でられる音楽に聞き惚れ、
優雅な時間を過ごす…☆☆☆

オーナーさんに、店内と、演奏中の撮影の許可をいただいたので、
ミュージシャンの方に、失礼のない程度に、
少しだけ、写真を撮らせてもらいました♪


d0258417_23474748.jpg



ライブ後は、SATOKOといっぱいお話できて、
サインをもらい、写真も撮ってもらい、とっても嬉しい一時でした!!

現在、日曜夜に放送中のライブモンスターに出演中のファジーコントロール。
しばらく見ていないので、ファジーコントロールのライブも見たいな~♪

ロック好きにはたまらないです♪


d0258417_23485171.jpg



優しく、かわいいSATOKOの本もオススメ!
ドラムももちろん天才なんだけど、文章能力も、半端ないわ~~~♪♪♪
by dosanko-mama | 2014-02-16 23:51 | おでかけ | Comments(6)

失敗…><とパンケーキ

悲しいかな…週末、恒例の新居の雪かき…><

その前に、実家に雛人形をとりに行こうとした、つい先ほど…。

車のバッテリーが上がってた><

凍って開かなかった後部座席のドアが、半ドアになっていたと思われる…><

やってしまった…><

なので、初めて、自動車保険のロードサービスに電話!!
(無料なのは、ありがたい♪)
すぐに来てくれるとのことで、
チチには、この失態をだまっておこう…苦笑。

↓先日、東京で食べた流行のパンケーキ…。


d0258417_17113129.jpg



メニューの写真では、一枚1cm以上の厚みがありそうな、
ふわふわパンケーキだったけど、
実際は、ぺたんこ…><

初めてのお店パンケーキはちょっと残念でした…><

さあ…エンジンかかったら、
雪かきが待っている…><
by dosanko-mama | 2014-02-14 17:12 | 日常 | Comments(2)

東京観光 その2

東京観光2日目は、夢の国へ…。


d0258417_19155986.jpg



2年ぶりのディズニーランドへ…。

夜は貸切のため、18:30閉園だったけれど、
主要のアトラクションは乗れたので、満足…☆☆☆

15:00~2000円でディズニーシーに入れるチケットをもらったけれど、
シーのアトラクション待ち時間を確認すると、普通に2時間待ちとかだったので、断念し、
ここでもお土産の購入に大奮闘し終了…。


d0258417_19174398.jpg



子供たちがいないと、こんなにも写真を撮らないものか…ってほど、
全然撮らずに終わった旅…苦笑。

やっぱり、うるさいし、出費も多いけれど、
子供たちと一緒の方が楽しいね…苦笑。

(まぁ、もうチチと2人で出かけるなんて、そうそうないので、いい思い出になったけど…苦笑)


d0258417_19191915.jpg



イモウトが少しアトラクションにも乗れるようになる頃、
また連れてこなくっちゃ…♪♪♪
by dosanko-mama | 2014-02-12 19:20 | おでかけ | Comments(6)