<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行ったり来たり

新居と家を行ったり来たり…。

今の家は、歩けるスペースが少ないけれど、
新居は、イモウトなら散歩なみの運動ができる…苦笑。


d0258417_21551458.jpg



少しずつ、荷物を運び出し、
今の家が少しは片付くと思いきや、ゴッチャゴチャ…苦笑。

何をどう、片付けてよいのか、わかりません…苦笑。

でも、生活に必要なものって、実はごくわずかということに気づくのです…。
使わないものばかりが、我が家に並んでいるのでね…苦笑。

今後の買い物は、本当に必要なものか、
十分に吟味してからにしようと思うのですが…、
言ってるそばから、可愛いものを見つけると、ついつい欲しくなる…苦笑。

ホント、買い物に出かけると、誘惑に負けるわ…苦笑。


d0258417_2157589.jpg



新居の留守番をしてくれている、
クマのだいちゃん(アネ命名…なぜかはわからない…)。
by dosanko-mama | 2013-10-28 21:59 | 日常 | Comments(4)

青空に誘われて

3連休に、あちこち出かけたので、
先週末は、近場の紅葉を楽しもうと決めていたのに、
青空に誘われて、結局遠出してしまった、日曜日…苦笑。

なんだかんだで、静内まで走ってしまった…。
(車で片道2時間半くらい…)

朝、天気が良くても、すぐに雲が広がることの多かった週末だったのに、
遠出しないと心に決めていた日に限り、
いつまでも、雲ひとつない青空…。

勢いあまってしまった…苦笑。

ふらっと立ち寄った海…。


d0258417_2381720.jpg



日向ぼっこしながら、静かな時間をすごし、
南下していったのだけど、
紅葉は、まだ先だった…苦笑。

連休は、北へ東へ向かったので、
違う方向へ向かい、紅葉を目指したのに、
失敗…苦笑。

でもね、子供たちが楽しんでくれたので良かったことにしよう…。
by dosanko-mama | 2013-10-23 23:09 | おでかけ | Comments(0)

あと1ヶ月

あと1ヶ月後…。
嵐のコンサートがあるアネは、小遣い稼ぎに奮闘中…苦笑。

欲しいグッズやら、NEWアルバムなど、
欲しいものが沢山あるらしい…苦笑。

なので、ハハの手伝いを今まで以上にやることを条件に、
小遣い稼ぎのお手伝いバイトをスタートさせたアネ…苦笑。

コンサートの二日後には、フォトマスター検定があるので、
手伝いをしてもらっている間、
試験勉強に勤しむ予定…。

でも、もちろん、アネにもテストも宿題もあるので、
勉強の一切は手を抜かないで頑張ることが条件なので、
とても忙しい小学生である…苦笑。

フォトマスター検定の勉強を始めて、数週間…。
昨年の3級・2級の基礎知識とは違い、
準1級・1級の試験問題は、チンプンカンプン…><

今現在、受かる自信がないけれど、
子供たちの手前、落ちたくないので、結構必死…苦笑。


d0258417_0173897.jpg



今週末も晴れるようだし、
紅葉を見に、近郊にお出かけ予定…。

平地でも雪が降ったところがある北海道…。
もっと、ゆっくり秋を満喫したいわ…。
by dosanko-mama | 2013-10-19 00:20 | 日常 | Comments(6)

秋の連休 その3

午後からは、終始花曇だった、美瑛と富良野。

紅葉の鮮やかさを、青い空と一緒に見られなかったのは残念だけど、
秋もやっぱり、美しかった美瑛と富良野。


d0258417_21264352.jpg



夏の観光シーズンと比べたら、空いているだろう…。
でも連休だから、混む時間帯を避けて、3時頃行こうと計画して向かった「森の時計」。

3時ぴったりに訪れても、外まで並んでいて、
結局、このたびも食べられず…><


d0258417_2128714.jpg



やはり、オフシーズンの空いている時間を狙わなくちゃ、
なかなか入れない様子…。
ドラマの放送から、8年も経っているのに、この人気…すごいな…。

そして、向かった先は、アンパンマンショップ。

まだ、テレビを見せても、アンパンマンはあまり好きではなかったはずのイモウトは、
たくさんのアンパンマンをみて、テンションMAX!!


d0258417_21315029.jpg



中でも、コキンちゃんがお気に入りのイモウトは、
人形をつかんで離さず、購入することに…苦笑。

とっくに卒業したはずの、アネとオトウトも、
あふれんばかりのアンパンマングッズを見て興奮気味…苦笑。

あれこれ購入し、予想外の出費…><

すごく楽しそうで、何よりだったけれど、
ほんとにアンパンマンを好きになる頃、
連れて行ったら、どんなことになるのやら…苦笑。

家の購入に伴い、
買い換えるもの、買い足すものが多い我が家…。

今週は、晴れても遠出はせず、出費を抑えるために、
近くの紅葉を楽しみたいと思います…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-10-16 21:34 | おでかけ | Comments(6)

秋の連休 その2

連休最終日…。

やっと晴れた!!と、張り切って出かけた秋の美瑛&富良野。

先日は、チチと一緒だったから、
遠慮しちゃって、行きたい所へ全然行かなかったから、
1週間後にまた行ってきた…苦笑。

行きの道中、気持ちのいい青空が広がって、
あちこち、紅葉の見ごろをむかえ、
最高に気分のいいドライブだった…。


d0258417_03924100.jpg



大雪山連峰の頂上付近は、すっかり雪化粧…。
短い秋を物語っているかのよう…><

いざ目的地周辺につく頃、
雲が広がり、花曇状態…><

青い池・紅葉コラボを見ようと、
飽きもせず、青い池に行った頃には、
空の青さが反射することもなく、
たいして青くない池がお出迎え…><


d0258417_0412577.jpg



でも、紅葉は、見ごろ!!!

落ち葉も増え、遊ぶイモウト…。
楽しそうで、何よりだった♪


d0258417_0423856.jpg



今年最後になるであろう、美瑛・富良野へのドライブ。

もう少し、つづく…。
by dosanko-mama | 2013-10-15 00:44 | おでかけ | Comments(2)

秋の連休

去年は、イモウトが誕生して間もなくて、
見られなかった紅葉。
秋の3連休は、紅葉狩りをすると決めていた…。

天気予報で、晴れマークがついていた道東方面へ向かってみたものの、
雨だった今日…><

遠くまでいって、雨って…><

今日向かった先は、鹿追町。
じゃらんをみて、行ったことのない然別湖へ行ってきた…。


d0258417_22344489.jpg



紅葉のピークは終わってしまったらしく、
色とりどりの紅葉は見られずじまい…><

そして、気温は8度。

秋の装いじゃ、全然さむくて、冬支度が必要だと感じたのでした…><


d0258417_22364481.jpg



アネとオトウトが足湯に入っているのを見ているイモウト…。
イモウトを足湯に入れるのは、体勢的に大変そうだったので、見てるだけ…苦笑。

帰りは、キタキツネに遭遇。


d0258417_22381270.jpg



ひいてしまう…と、車を止めたら、
近寄ってきたキタキツネ…。

さすが、山奥…苦笑。

明日は、全道的に晴れ予報なので、
予報を信じて、明日こそ、色とりどりの紅葉もとめて、お出かけしてこよう~♪
by dosanko-mama | 2013-10-13 22:40 | おでかけ | Comments(0)

ドライブ

土日、チチが休みの日は、
ココ最近、たいがい予定があって、
家族そろっての、おでかけらしい、おでかけは久しぶりだった先週末。

特に行くあてもないまま、
ふらふらとドライブ。

旭川でラーメンを食べ、
そのまま美瑛へ…。


d0258417_21285637.jpg
 


美瑛の秋も、やはりキレイだったけれど、
紅葉にはまだ少しだけ早く、
花はだいぶ少なくなっていた…。

チチとお出かけすると、
ココに行きたい、ココで写真を撮りたいなどと言うのが、
沢山ありすぎて、なんとなく申し訳なくて、
自由に行動できない…苦笑。

なので、久しぶりのおでかけだったにもかかわらず、
写真を撮ったのはごくわずか…。

今週末、来週末は、あちこちで紅葉が見頃になると思われるので、
どこへ行こうかな~と、今から検討中…☆

やっぱり、サクラの時期と紅葉の時期は、
とっても短いから、時期を逃さないようにしたいけど、
お天気がどうなることやら…。

短期決戦…写欲が沸くわ~♪
by dosanko-mama | 2013-10-07 21:30 | おでかけ | Comments(2)

大賞

オーンズ春香山ゆり園フォトコンテストで、
大賞を頂きました♪


d0258417_14433338.jpg



ご選考いただきました審査員の皆様、
ありがとうございました!!!

今年の7月、小樽にオープンしたゆり園。
(冬はスキー場)
海と、空と、ゆりの花がコラボする、
ステキな場所!!!

山の上までリフトで上り、
散策しながら下ってくる…。
まさに絶景スポットでした!!

この日、雨予報だったのに、
晴れてるし…と思って、
強行で行ったものの、
予報どおりの通り雨に遭遇…><

すぐに晴れたけれど、スッキリしない空模様…。

本当は、もっと、海の青さや空の青さがキレイなはずなんだけれど…><

なので、また来年も、訪れたいステキな場所が増えました!!!


d0258417_1447563.jpg



そして、先ほど…。
晴れて、マイホームを持ちました!!

改めて見ると、家具の配置に困る間取りだったので、
どうしようかしら…と、しばし頭を悩ませています…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-10-03 14:49 | フォトコンテスト | Comments(6)

大志を抱け

近いがゆえに、行った事がない場所というのが沢山ある…。

行ってみると、新しい発見があるかもしれない…
そう思って、行ってみた羊が丘展望台。

修学旅行生や、外人さんが沢山いて、
観光地だったことに気づく…苦笑。

オトウトよ、大志を抱け!!


d0258417_10520.jpg



少年じゃなく、おばさんなハハだけど、
大志を抱いているよ…。
(年甲斐もなく、ユメ見すぎなハハ…苦笑)

オトウトよ、大志を抱き、努力し踏ん張っている姿を見せておくれ…!!

イモウト中心になってしまうと、
どうしても、アネとオトウトのことは、
おろそかになってしまう…。

だから、親の目が行き届かないばかりに、
さぼるというか、気を抜いている姿が見受けられるオトウト…><

出来る限りの協力やサポートをするので、
なんでもいいから、
歯を食いしばり頑張る息子の姿が見てみたい…。

親の不甲斐なさを思い知り、反省しながら、
まだまだ先のある息子の背中を押せたらな…と思う今日この頃…。

日々、反省だな…。
by dosanko-mama | 2013-10-01 01:02 | おでかけ | Comments(4)