<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海キャンプ2013 ~やはり泣いたイモウト~

3度目の海でも、やはり泣いたイモウト…苦笑。


d0258417_10513726.jpg



お風呂は好き、水遊びも好きなのに、
海では泣く…><

波の音なのか、砂なのか、水温なのか…、
何かお気にめさないらしい…苦笑。

今回は、ほとんどの時間、雨や霧雨が降り、
風も強くて、
撮った写真はとても少なかった…><

なので、余計に、
イモウトの笑顔写真が見当たらず、
ふくれっ面か、泣きっ面な写真ばかり…苦笑。

今シーズン、リベンジキャンプできるかな~?

このキャンプで、初の花火を見たイモウト…。
火のついた花火が気になり手を伸ばす…!!!
(もちろん、さわってはおりません…腕が短くてよかった…苦笑)

来年は、手持ち花火、もてるかな?
by dosanko-mama | 2013-07-31 10:53 | おでかけ | Comments(4)

海キャンプ2013 ~泳げないオトウト~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2013-07-30 22:44 | おでかけ

海キャンプ2013 ~チチのユメが叶った日~

先週末から始まった夏休み…。

連休をもらってあったこの週末。
見事なくらいの、雨予報…><

行くのか、やめるのか、判断に悩みぬき、
とりあえず行ってみることに…。

海が近づくと、どしゃ降り…><
目的地についても、小雨~大雨~霧雨を繰り返す…><

それでも、霧雨の時間を見計らって、
海で泳ぐことができた…。
(どうせ、濡れるからね…苦笑)

夕方、雨はいったんやみ、
チチのユメが叶う…。


d0258417_223664.jpg



「大好きな海で、バギーを走らせたかった…」

これがチチのユメだったらしく、
遊べるのかどうか定かではないコンディションの中、
バギーをもっていった…苦笑。

よかったね、チチ…。

その夜、言ったチチの言葉…。

チチ「やっぱり、次はジェットがいいな」
ハハ「………………。」

それは叶わぬユメと思っていただきたい…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-07-28 22:05 | おでかけ | Comments(0)

休日の続きと、悲劇

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2013-07-23 21:09 | 子ども

休日…

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2013-07-21 22:12 | 子ども

夏の美瑛 その3~富良野 

花を見た後は、美瑛の広大な景色を眺めながら、富良野へと進む…。


d0258417_1624797.jpg



富田ファームは夕方になってもまだ混んでいて、
富良野市内に点在する、ラベンダー畑へ行くことに…。

(ハハは、混んでいるところは極力避けたいのである…苦笑)

十分、キレイな景色を望むことができ、満足♪


d0258417_1635491.jpg



近いようで遠い美瑛は、札幌から車で2時間半~3時間。
夕暮れ時までいて、家に着くのは夜9時頃…。

一人だと、何時までいてもいいのだけれど、
子連れ、しかも乳児連れだと、
負担も考え、いれる時間はせいぜい6時…。

(連れまわしておいて、よく言うが…苦笑)

ココに来ると、時間が経つのがあっという間で、
まだまだ、まわれなかった場所も沢山ある…。

夏休み、今回とは違う景色を求めて、また美瑛・富良野へ行くことにしよう…♪

連休のドライブはこれにて…♪
by dosanko-mama | 2013-07-17 16:08 | おでかけ | Comments(2)

美瑛の夏 その2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2013-07-15 17:28 | おでかけ

美瑛の夏 その1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2013-07-13 22:51 | おでかけ

コンテスト

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2013-07-12 22:52 | フォトコンテスト

遊んで欲しいイモウト

いつも、オトウトとアネの帰りが嬉しい様子のイモウト。

眠そうにしていたはずなのに、二人が帰ってくると途端に元気になったりする…苦笑。

帰ってすぐに宿題をする二人。

教科書のページ数が増えたせいか、
2年生でこんな勉強を…
6年生で、こんな難しい勉強を…!!
と思うことも多く、大変そうだなと思いながら様子を見守る…。

毎日少しずつ覚える漢字を、夜、寝る前に、
ハハに確認されるオトウト。


d0258417_18545547.jpg



一応は、まじめに取り組んでいる…。


d0258417_185701.jpg



でも、すぐにイモウトのジャマが入る…。

そんなイモウトと、あそびたくなってしまうオトウト…苦笑。
(勉強はそっちのけ…)
おそらく我が家で一番、イモウトを可愛がっているのはオトウトかもしれない…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-07-09 18:59 | 子ども | Comments(6)