<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

100日、そして大晦日

先日迎えた、イモウトの100日。

まだ自分では動けないイモウト…。

あと数ヶ月もしたら、
寝返りしたり、ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、歩き出したり…と、
今みたいに、だまっていてくれないんだな~と思うと、
今の瞬間を愛しく思うのです。

手足をばたつかせることしかできないイモウトの成長を願い、
お祝いをした100日。


d0258417_1521951.jpg



準備してくれたチチの母上様・父上様に感謝です♪
(お宮参りや100日は、チチ方の親と行うというしきたり(?)のもと、お願いしました…♪)

いつか、ハハもオトウトの子供にしてあげる日が来るのかな?
アネやイモウトの時は、出番なしなのね…苦笑。
(遠い未来過ぎるけど…笑)

そんなお祝いを始める直前に、
爆睡モードに入ってしまったイモウト…。

何をしても、寝たまんま……。


d0258417_1584169.jpg



チチのいとこの着物をかりて撮影。
年期が入っているため、
昭和の子に見えるかしら…苦笑。

バタバタした年末…。
結局、大掃除も中途半端に終わりました。
(まだ、時間がある? あきらめました…苦笑)

それでは皆様。
今年もお世話になりました。

良いお年を…。
by dosanko-mama | 2012-12-31 08:51 | 子ども | Comments(6)

結果とコンテスト

先月、夜な夜な勉強して試験に備えたフォトマスター検定。


d0258417_12545623.jpg



W受験で、3級・2級を受けたのですが、
おかげさまで、合格いたしました~~~♪♪♪

アネのテストには、どうして間違った?とか、
勉強する要領が悪いんじゃない?とか、
いちいち口を出すハハ…。

不合格だと、アネにしめしがつかないところだったので、
一安心…苦笑。

何かに使う資格ではないけれど、
奥深い写真のイロハを少し学べた気がします★

そして、今年最後、うれしいニュースがもう一つ…。

花のある風景フォトコンテストで、
準特選をいただきました♪

ご選考いただき、ありがとうございました!!

今年一年、引越し・妊娠・出産・子育てと、
あわただしい毎日を過ごしてきた中で、
たくさんの写真を撮ってまいりました。

デジ一の腕が、少しでも上がっているのかどうかは、
自分でも判断できかねますが、
数々のコンテストで入賞させていただいたことは、
ハハにとって大きな励みとなりました♪

来年も、子供たちとともに、出かけたり遊んだりしながら
たくさんの笑顔を見られたらいいなと思います♪

小さくとも、いくつかのユメを叶えられた今年。
新しい年も、一歩一歩ユメに向かって、歩いていきたいと思います。

↑ 作文のよう…?苦笑
by dosanko-mama | 2012-12-30 13:11 | フォトコンテスト | Comments(0)

Wii U

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2012-12-26 23:47 | 日常

メリークリスマス

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2012-12-25 23:32 | 子ども

クリスマス

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2012-12-23 22:45 | 子ども

3ヶ月

生まれてたった3ヶ月で、
こんなにムチムチに成長したイモウト。

体重も、今のところは平均どおりで、
生まれた体重のほぼ倍に…。

なのに、と~っても重たく感じるのはナゼだろう…?
抱っこしている時間が長いからかな…?

おかげで、肩も腰も痛くって、
急激に年老いた気がするハハ…><


d0258417_22593949.jpg



毎月、足型をとろうと決めて、
今日もとったのだけど、
さすがに足の大きさの成長は目に見えてありません…。

手はね、指が太くなったから、
大きくなったように感じるけれど…。

1歳まで、足型をとって残そうと思います★

年末ジャンボを買いました♪
(っていうより、ユメを買ったってかんじかしら…)

また、もし当たったらと、
激しい妄想を繰り広げたいと思うのです…苦笑。
by dosanko-mama | 2012-12-20 23:07 | 子ども | Comments(6)

ホタルノヒカリ

本日からレンタル開始された、ホタルノヒカリ♪

上映されている間はちょうど、見たい映画が重なっていたので、
レンタル開始まで待っていた…。
なので、早速かりに行ってきました!!

子供たちも大笑い★
ハハも、なんだか幸せな…というか楽しい気分になれる、
とってもいい映画でした♪

プライスレスで、嫌な役を演じている藤木直人だけど、
ホタルノヒカリの「ぶちょお」は、やっぱイイネ~♪♪♪

ん~~~!!
イタリア行きたいっ!!!

今日はやっと、年賀状を買いに行ってきました…(遅っ)
毎年、考え抜いて年賀状を作っていたのに、
今年はまだ何もしてない…。

子供たち3人みんながいい顔している写真を撮るには、
相当な時間がかかりそうです…。


d0258417_223633.jpg



明日で、イモウト、3ヶ月…。
予想よりもずいぶん、体重が増えました…苦笑。
by dosanko-mama | 2012-12-19 22:39 | 日常 | Comments(3)

大雪!!!

札幌の降雪量がすごすぎて、
毎日いやになります…。

雪が多いとされている地域よりも、
札幌のほうが降っているらしく、
ここ最近、さっぱり青空を見ていません…><

太陽に照らされた、
雪のキラキラした写真は、まだ撮れてないので、
晴れの日を待っているのに、
ま~大雪…><

必要最低限しか、外に出ず、
引きこもりのハハとイモウト。

早く春にならないかな~。


d0258417_2357468.jpg



↑ 昨日、写真を撮っていたら、
いつの間にか寝ちゃったイモウト…。

いつもは、抱っこしたりしないと寝ないのに…苦笑。
by dosanko-mama | 2012-12-19 00:00 | 日常 | Comments(2)

冬の遊び

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by dosanko-mama | 2012-12-17 20:55 | 子ども

ベビードレス

先日、ブラブラとお買い物していたら、
雑貨屋さんで、天使の羽を発見!!!

アネの100日に「天使」姿で撮影してもらったので、
イモウトも「天使」で撮ろう!!!
と、家で写真を撮ることをひらめいたハハ…。
(後にひらめいたため、まだ羽は買ってない…)

天使になるために、ベビードレスを購入♪


d0258417_20125287.jpg



眠たくて機嫌の悪いイモウトに無理やり着せてみた…苦笑。
(なので、完成度の低い写真で、失礼いたします…><)
100日までに、機嫌のよい時間を見計らって、
また撮ろう♪♪

そして、頭につけているヘアバンド。
不器用なハハの手作りであります。

っていっても、レースにゴムをつけて、造花を縫い付けただけだけど…。
ドレスに合う華やかなヘアアクセを作ってみたのでありました★

ほかにも…


d0258417_20195073.jpg



お店で買ったコレを参考に、
ヘアアクセを作成…。

手芸なんて、縁のなかったハハ…。
才能がない中、がんばってます…笑

ベビードレスが思っていたよりも安くって(セール品だから)
ついつい、色々なドレスを買ってしまった…。
(何着も買ったことは、まだチチには言ってない…苦笑)

本当は着ぐるみもほしいのよね…♪

ベビー用品って、
どうしてなんでも高いんだろう…><
by dosanko-mama | 2012-12-13 20:36 | 子ども | Comments(2)