<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生後10日

今日で、生後10日目となったイモウト・ユメ。

長い時間一緒にいるからか、まだ10日!?という感じがし、
毎日、顔が変わるような気がしています。

そして、たった数日間なのに、
体重が、ぐっと増えたような…重たくなったような気がします。

1歳までの一年間は、
首がすわり、腰がすわり、ハイハイやつかまり立ちや歩いたり…と、
一日一日の成長も目まぐるしいのだろうな~と思うと、
赤ちゃんってスゴイな~。

新生児はいつまでのことを言うのでしょうね?
オムツがSサイズにかわるまで???

一週間の休みを終えたチチは、
今日から仕事へ…。
仕事中も、ユメの様子が気になるようです…苦笑。

そのため、ユメのお世話を率先してやっていたのはアネでした。


d0258417_23114957.jpg



アニになったオトウトも、
ユメをあやしてくれますが…

近寄りすぎて、密集しすぎな空間ができています…苦笑。
by dosanko-mama | 2012-09-30 23:16 | 子ども | Comments(5)

ユメの国

yahooのニュースを見ていたら、
夢の国ディズニーランドで初の結婚式が行われたらしいですねぇ。

50名で750万円という、腰を抜かすような金額に驚きつつ、
どこで挙式するよりも、ユメいっぱい~♪
ご結婚された方、おめでとうございます!!

本州で暮らしていた時は、朝早く出て日帰りでいけたけれど、
北海道にいると、日帰りは無理だしね…。
飛行機&宿泊となると、ひとりおいくらかかるのだろう……苦笑。
次はいつ行けるのだろう…と思うと、気が遠くなります。

夢の国へ、行きたいな~♪♪♪


d0258417_1883686.jpg



本日の子供たちは、祖父母に連れられ、
札幌ドームへ、野球観戦に行きました。

ハハは、お出かけしたい気持ちを必死におさえ、
「ベイビーゆめ」とゴロゴロ…。

紅葉が見ごろになる頃には、
お出かけスタートしたいと思います♪♪
by dosanko-mama | 2012-09-29 18:14 | ユメ | Comments(2)

ダバダ~♪

昨日から放送が始まったネスカフェ・ゴールドブレンドのCM。

愛しのドリカムが出演中!!
頭の中で、ダバダ~バ~ダバダ~ダバダ~♪がリピートして流れているハハです…。

ベイビーちゃんの名前を、ユメにしたのも、
ユメは叶う!!というドリカムの名前も影響しているのでありました…♪♪♪

コーヒー好きのチチのために、購入したネスカフェドルチェの現在の中身は、
香味焙煎…。
次からは、ゴールドブレンドにしなくっちゃ!!!

秋の味覚、イクラ。

先日、やっと第一弾を漬けました★


d0258417_2127330.jpg



11月頃まである生筋子。
このたびは、チョット漬けすぎて失敗。
次は、もっと上手に漬けよう…。

出産前、トンボを捕まえることに夢中だったオトウト。


d0258417_21322793.jpg



逃げられてばっかり…><

肌寒くなり、スッカリ秋を感じる札幌です。
by dosanko-mama | 2012-09-28 21:34 | 日常 | Comments(6)

命名

アネの誕生日に予約をしていたケーキ。
誕生日当日は、葬儀だったので、
遅ればせながら、今日お祝いをしました♪

先日、悩みぬいてベイビーちゃんの名前を決め、
区役所に提出したので、
せっかくだからと、ケーキに名前を入れてもらいました!!

ちなみに、ケーキはフルーツケーキファクトリーのフルーツタルト★


d0258417_1958654.jpg



新しい家族の名前はユメです。
チチとハハの字を一字ずつ……。
ユメをもち、ユメにむかって努力し、
ユメが叶うようにと、願ってつけた名前。

後ほど、命名用紙に、お習字したいと思います…。


d0258417_2031879.jpg

by dosanko-mama | 2012-09-27 20:17 | 子ども | Comments(4)

寝た子を起こす・・・

今時期は、どうしても寝ていることがほとんどのベイビーちゃん。

オトウトは、抱っこしたかったり、遊んであげたかったりで、
寝ているベイビーちゃんを起こそうとします…。

勉強やお手伝いを率先してするわけでもなく、
言わなきゃしない…。
ベイビーちゃんのそばに、付きっきりでございます…。

47cmで産まれてきたベイビーちゃんは、
足を曲げ、縮こまって寝ているので、正味30cmくらい!?

子供たちにとっては、まるでお人形のようです…。


d0258417_21573951.jpg



今までは、早く大きくならないかな~って思いながらの子育てでしたが、
こ~んな小さいのは今のうち…と思うと、
一日一日の成長を、の~んびり見守りたいと思うのです。
(少なくとも今は…)

同じように、小さかったアネとオトウトを
改めてマジマジと見ると……

巨人のようです……苦笑。
by dosanko-mama | 2012-09-26 22:04 | 子ども | Comments(4)

ディナー

家族が増えたことに、まだ慣れていないチチと子供たちは、
ベイビーにベッタリです…苦笑。
(ハハは、楽できていいけどね…)

出産した病院では、お祝いコースディナーがあり、
入院中は、タイミングが合わず、今晩、また病院でディナーを頂いてきました♪

子供たちは、お子様ランチ。


d0258417_22464125.jpg



病院の専属シェフが作るお子様ランチ。
味のクオリティの高さに、子供たちもビックリです!!

大人のコースはコチラ。


d0258417_22484981.jpg



メインは、和牛フィレステーキ(真ん中)でしたが、
海の幸のサラダ仕立て(右上)には、
なんと、キャビアも…!!
これには、ビックリ★

写真をとり忘れた、お口直しのレモンシャーベットと、コーヒーがつき、
めっちゃ美味しいコースディナーを堪能してきました♪

なのに、チチったら、
帰ってきてから、どうしても焼き鳥が食べたいと、
焼き鳥をテイクアウト…苦笑。

室蘭焼き鳥・鳥モモ・砂肝・つくね・レバー・豚串を食べておりました…。

ハハが入院中、コンビニ弁当を夕食にしていたからって、
食べすぎです…><

チチよ。
明日からは、質素に暮らしましょうね…。
by dosanko-mama | 2012-09-25 23:01 | 日常 | Comments(3)

ただいま

ブログをはじめ、連日更新してきたのに…
間に合わなかった…><


本日、予定通り、退院してまいりました~♪

家の中が、一気に華やかになった…
そんな感じがします★


d0258417_061618.jpg



ベイビースペースも、賑やかに…苦笑。

あ~。これからどれだけのオモチャが増えるのだろう…。
やっと、オモチャから子供たちが卒業しだしたのに…苦笑。
だって、かわいいんだもの…


6年ぶりの赤ちゃんは、まるで孫のように、
甘やかして(?)しまいそう……。

気をつけなくっちゃ…苦笑。

改めまして、我が家に増えた新しい家族を
宜しくお願い致します!!
by dosanko-mama | 2012-09-25 00:13 | 日常 | Comments(4)

もう、退院

経産婦のハハは、一日?早く、明日、退院します(-。-;

家の方が落ち着くし、早く帰りたいのだけど、快適な入院生活に、三食豪勢な食事プラス、毎日のティータイムが、なくなるのは、名残惜しいわー(>_<)

しかも、札幌市内の産婦人科の中でも、出産費用がお安い( ^ ^ )/□
病院のまわし者ではありませんが、安いし、かんじも良いし、おいしいし、文句なしの病院です(^-^)/
今の自宅からは遠かったけれど、オトウトをここで産んだ時、いい思いをしたので、また同じ病院にしたのでした)^o^(

d0258417_16533640.jpg


ちょっとした、温泉旅館のようです。

シャッターチャンスを逃さないよう、枕元にカメラ…(^_^;)

d0258417_16534617.jpg


札幌で出産予定の方、おすすめです(苦笑)

実際、生まれてくる日がズレてもいいように、明日から一週間余裕を持って休みをとっていたチチ。

迎えにくる明日だけでいいのに…。
ベビーちゃんに、ベッタリになりそうな気がする(−_−;)
by dosanko-mama | 2012-09-23 16:26 | 日常 | Comments(4)

名前

妊娠五ヶ月という、早い時期に女の子とわかり、数ヶ月…。

名前の候補はあげていたけれど、いざとなると決まりません…(^_^;)

つけたい名前と、良さげな漢字、字画を考慮すると、なかなかねぇ~(~_~;)

いつ決まることやら…(*^_^*)

寝てるか、泣いてるか、飲んでいるかのベビーちゃん。
起きている時間はまだ短く、一日が、ゆーっくり過ぎていきます。

d0258417_19505061.jpg


毎食、高級感ある食事★
退院しても、ここの食事が食べたいな…-_-b
by dosanko-mama | 2012-09-22 19:25 | 子ども | Comments(2)

2日目

沢山のお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます\(^o^)/

出産直後から、母子同室をこころがけている病院。
なので、なんら休まりません…(苦笑)
辛かったら、預かってくれるんだけどね(ーー;)

なので、のんびりした気持ちで、向き合おうと思います(^_^;)

d0258417_20343427.jpg

by dosanko-mama | 2012-09-21 20:12 | 日常 | Comments(0)