カテゴリ:おでかけ( 260 )

冬休みの思い出作り その2

朝から、けっきょくヒマだ…ということになり、
次の日に予定していた氷上遊びを1日目からすることに…。

2日分の服を着込み、全身にカイロを貼り、
イモウトにいたっては、スノーウェアの上に、さらに来年用にと買ってある大きめのスノーウェアを着て、
万全の恰好で冬遊びを堪能…。


d0258417_9352128.jpg



バナナボートや、バギーにのると、風が冷たく、
やはり寒さに凍えることとなりました…(^_^;)

でも、イモウトは、寒さに凍えて泣いたわけではなく、
バナナボートがお気に召したようで、
「もっと乗りたい」と言って、泣くのでした…(~_~;)


d0258417_9363319.jpg



こうしたアクティビティ…
当然、有料なので、そうそう何回も乗っていられないので、却下です…(^_^;)

つづく





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-01-15 09:37 | おでかけ | Comments(2)

冬休みの思い出作り その1

冬休みの思い出作りに、お出かけに行ってきました。


d0258417_10393518.jpg



今年は、オトウトが、全校生徒の前で、冬休みの思い出の作文を読み上げるというので、
いつもより、気合の入った旅路でした…(~_~;)

家族全員、夜型の我が家は、
朝早く起きて、お出かけするのが苦手…。

ってことで、23時~出発!!

愛車にベッドがあるというのは、こういう時は快適です…(*^。^*)

高速をフルで使っても、目的地は遠く、
ほぼ休憩なしで、6時間…。
AM5時到着!!

今回の目的は、ダイヤモンドダストを見ること!!
見ることができたならば、今年の自由研究は、
「ダイヤモンドダストについて…」でいいのでは…?と、いうことで、
寒波がきていて、ちょうどいいと、ダイヤモンドダストの発生率が高いと言われる場所へ直行…。

しばし、仮眠をとって、
朝日が昇るのを待つも、ダイヤモンドダスト現れず…(-_-;)

ダイヤモンドダストは、冷え込みの強い朝、風のない日に、神出鬼没で現れるため、
そう簡単には見れません…。

この日は、マイナス11度…。
冷え込みが足りず、風も少しあって、ダメでした…。

朝7時…。
いきなりヒマ…(-_-;)

もう少し、仮眠をとりたいチチに反して、
ぐっすり寝た子供たちが、テンション高く、騒がしいので、寝れません…(^_^;)

朝日も昇り、マイナス8度の中、白鳥見物…。


d0258417_10404857.jpg



旅は、十分、寒い朝からのスタートでした(~_~;)

つづく…。





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-01-14 10:42 | おでかけ | Comments(6)

イラッ!!

本日は、愚痴らせていただきます。

何かを悪く思うとか、腹立つとか、そういうことがあっても、
個人的な気持ちをブログには書かないようにしていましたが、
せめて、来年、このお祭りで同じ思いをする方がいないようにと、
今回だけは、思ったことを正直に書こうと思います。

不快に思う方は、スルーしてください…。





先日、今年最後の遠出になるであろう、お出かけをしてきました。

新聞の広告を見て、行こうと決めた北斗市さけまつり。


d0258417_2227774.jpg



朝10時からお祭りがはじまり、
10時15分から、さけのつかみどりの抽選が行われると書いてあったので、
ぜひとも、つかみどりをしたい!!(子供たちにさせたい!!)と思い、
行こうと決めたのです。

片道5時間半(高速を使わず)の道のりのため、
NEW愛車で、夜の12時に出発をし、子供たちとハハは、ベッドで睡眠。
途中、運転手であるチチは仮眠をとり、
9時40分に会場につきました…が、すごい行列!!

抽選開始の35分前につき、行列に並びました…。

なのに、10時45分には、抽選終了!!

時間までに来た人に、整理券を配るわけでもなく、
先着順に抽選で、当選人数に達したら終了という案内もない!!

抽選って書いてあったら、抽選させてもらえる権利くらいもらえると思うのが普通でしょう…。

毎年行われているお祭りだから、地元の人とかは、わかっているかもしれないけれど、
新聞の広告とかにものせておいて、ホームページやチラシにも、抽選とだけ書いてあって、
先着順に抽選と書いていない!!
新幹線開業に伴い、これからもたくさんの人に来てほしいと、挨拶していたのに!!!

早く並ばなくちゃ、抽選できないとわかっていたら、もっと早く行ったのに!!

せっかくの晴れたお休み。
アネは、テスト前だけど、お出かけに行きたくて、勉強道具を持参で、
抽選に並んでいる間、参考書を読みながら待っていたというのに…。

めずらしく、チチもお休みがとれて、そろってお出かけできたというのに…。

16時には日が沈むこの時期、
深夜に出発したにもかかわらず、
結局11時まで、な~~~んにもできず、無駄な時間を過ごしました…。

抽選にはずれたなら、残念だったね…といって終わるのに、
抽選すらさせてもらえない、なんの案内もない、係員に聞いてもひどい態度!!

先着なら先着、抽選なら抽選でしょうが…。

もうここには行かない!!そう心に決めました。
お出かけで、イラッとしたのははじめてかも!!

いつも、家族そろってお出かけできるなら、そこまでイラッとしなかったかもしれない…。
でも、みんなが揃う、我が家にとっては貴重な休み…文句のない晴天…。

こんなにも、時間が無駄だったと思ったことは初めてかもしれません…。

来年、アネは受験生…。
当然、勉強第一になるわけで、
どこまで、家族との時間を過ごせるかわかりません…。

だから、小さなことかもしれないけど、毎年やっているお祭りなのに、
段取りが悪すぎる!!
地方の人のことを考えていない!!と、イライラしてしまったのかもしれません…。

さけのつかみどり…天塩町のお祭りでもやっているようで、
ここでは整理券?抽選券が配られるらしいので、来年は天塩に行こう…!!!!!

さけのつかみどりをしてみたくて、
北斗市のお祭りへ行かれる方は、ご注意ください!!
(来年からは変わっているかもしれないけれど…)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-08 22:28 | おでかけ | Comments(2)

ファンの聖地

ドリカムファンなら、云わずと知れたファンの聖地…。


d0258417_21255846.jpg



いつもは、だ~れもこないのに、
ミニライブ後だったから、たくさんの人が来てました。

この日歌ってくれた、
♪晴れたらいいね
♪Almost home
は、まさに、池田町&十勝の歌…。

とりあえず、次、大晦日カウントダウンライブin札幌ドームまで、
がんばろう…(*^。^*)

帰りの運転…
いつもなら、眠たくなるのに、
興奮しすぎて、眠気ゼロで快調に帰宅…!!

好きすぎる力が、ありあまり、
頑張った甲斐があって、最高の一日となりました♪




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-09 21:30 | おでかけ | Comments(6)

イモウトの睡魔

池田町への車中泊ドライブ…。
イモウトも、5時過ぎに起きて、そのあとはウトウトする程度…。

ドリカム様の登場に、
イモウトも一緒になって、わ~~~♪♪♪
って、なって、手を振ったり、していたのですが、
LOVELOVELOVE(3曲目)で、
イモウト、まさかの睡魔…そして爆睡…。

なんて、もったいない!!
ドリカム様の生歌を聞きながら寝るなんて、ぜいたくすぎる!!
心して、聞くべき、あの歌声…。
何よりも、一番前で寝るなんて、なんて失礼なやつなんでしょう…。
30分…正確には40分の短いミニライブ…。
終わってからゆっくり寝ればいいものを…もったいなさすぎる…((+_+))

野外だから、音が散るためか、
相当な音量のうえ、
モニターも近いから、
かつてないくらいの大音量だったのに…。

ドリカム様、睡魔に勝てない子供とはいえ、
失礼な態度をお詫びいたします…(+_+)


d0258417_2311386.jpg



なんとか視界に入るようにと、
イモウトはコマさん×ハロウィン
アネはジバニャンの着て、目立ってなんぼ…の気合の入りよう…(^_^;)
(嵐ライブで学んだ…)

しかも、嵐のコンサートばりに、メッセージうちわを持参。
今回は、「指さして&大好き」ウチワも持参していたので、
しっかりと指さしもいただきました!!

もちろん、指さしにも号泣…!!!

ちらっと、ZIPにもうつっていた我ら…(^_^;)

新聞に掲載された集合写真も、ZIPも永久保存します!!!!!!

演奏中は、撮影絶対厳禁だったので、
写真は、演奏終了後のものです!!




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-07 23:15 | おでかけ | Comments(10)

自分のために…

9月、とてつもなく悲しいこと、しんどいこと、ついてないこと、
色々あったから、
ハハにとって、これ以上ない、元気の源、
愛しのドリカムに会いに、行ってきました、池田町♪♪♪

年に一度、池田町で開催される、ワイン祭り。
今年は、ドリカムがミニライブを行うため、チケットはと~~ってもプレミアム!!

チケットの都合上、オトウトは、実家でお留守番…。
(ごめんよ、オトウト…)
当然ながら、チチは仕事…。
(いつものこと…)

ってことで、娘二人を連れて、夜の8時半に出発!!!
11時半について、車中泊…。

5時を過ぎたら明るくなってきたので、
真冬の格好に、カイロを全身に貼って、毛布をぐるぐる巻いて、
5時20分から先頭で並び始め、10時開場まで、頑張りました!!

8時過ぎくらいから、気温も上がり、日も当たり、あたたかくなりましたが、
並び始めは、6度…。

寒かったので、アネとイモウトは、車に戻ったりしていたけれど…。

6時前くらいから、徐々に人が増え、
熱烈なファンの方々と、お話させてもらったおかげで、
思っていた以上に、あっという間の待ち時間…。


d0258417_2175088.jpg



見事、最前列を確保し、肉を食べ、催しイベントを見ているうちに、
愛しのドリカム登場\(^o^)/

最大級のパワーをいただきました!!!

ちょっと話は、ずれますが、
チチと話し合い、家を留守ことも多々あるし、
骨もあるし、
ってことで、お揃いの遺骨ペンダントを買いました。

いつも一緒…。
なので、池田町にも一緒に行きました。
ペンダントを握りしめ、大号泣で聞いた、愛しいドリカム…。

ずっとずっと大好きだったけれど、
池田町の青空の下のライブっていうのが、ファンにとってはとっても特別で、
元気になったとはいえ、いまだ癒えぬ傷をかかえていたハハにとっては、
演奏された曲たちはいつも以上に、心にしみて、ホント特別なものでした。

頑張れる…
頑張ろう…
心から、そう思いました。

3週間以上、子供たちの写真を撮っていなかったけれど、
池田町で、久しぶりに撮りました!!

久しぶりに、ファインダー越しに見る我が子…。


d0258417_2195438.jpg



楽しかったな~(^O^)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-05 21:15 | おでかけ | Comments(6)

収穫~プルーン~

先日、秋の果物狩りへ行ってきました!!

つわりはないものの、貧血気味のハハは、
鉄分をとるべく、
そして、モトをとるべく、
プルーンをたらふくいただきました!!

熟したとれたてプルーンは絶品ですっ!!


d0258417_0224276.jpg



イモウトもたくさん食べましたが、
自分でとったプルーンはまだ熟していなくて、
渋い顔をしてました…(^_^;)

そんなイモウト…。

今日の朝、ちょっと目を離したすきに、
イモウト自身の髪の毛をチョキチョキ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
けっこうな量を、ザクザク切り、
ハハは、茫然…(-_-;)

ごめんね…と繰り返し言われましたが、
全然いいんだよ…と言えない、心の狭きハハは、
あわてて、美容室へ駆け込みました…(+_+)



ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-09-09 00:24 | おでかけ | Comments(6)

夏の遠出 その9

我が家的、ビックリ仰天ニュースをご報告し、
たくさんの、あたたかいお言葉・お祝いの言葉、
ありがとうございます!!

もはや、なるようになる…と、
ただただ、頑張る所存です!!(●^o^●)
生活に困って、カメラを手放すことだけは避けたい一心で、
チチには、がむしゃらに働いていただこうと思います…(^_^;)

そんなNEW BODY…。
いまだ、活躍の機会がないのですが、
届いてすぐ、試し撮りがてらに持ち歩いておりました…(*^。^*)

(メイン機を買ったはずなのに、活躍の場がなく、いまだサブ機…(^_^;))


d0258417_1794426.jpg



大好きな叔母に連れて行ってもらった、サクランボ狩り!!
果物狩りは、モトがとれない…という概念がひっくり返るほど、
家族そろって、食べまくった、激ウマのサクランボ…。
…たぶん、一人100個以上は食べました…!!!

あまりに美味しくて、制限時間いっぱい使って、食べまくったサクランボは、
今まで、何を食べていたのだろう…と思うくらい、
美味しかったのです!!

ぜったいに、また来よう…
ここ以外には、もう来ないでおこう…
そう思った、おいしいおいしい、場所でした♪♪♪


d0258417_17114590.jpg



そして、大画面で見ても、ドドーン!!と拡大しても、キレッキレの画像!!
ブログでは伝わりませんが、
ものすごく、自己満足に浸れる、画質です…(~_~メ)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-28 17:13 | おでかけ | Comments(8)

夏の遠出 その8

海ばっかりだったので、違うところにも行きたくて、ひまわり畑にも行きました!!

ですが、とっくに見ごろを終え、遅咲きのひまわりしか咲いておらず、
海ばかりに行っている間に、すっかり見頃のタイミングを逃してしまいました…(-_-;)


d0258417_13593458.jpg



4分の1…?
5分の1…ほどしか咲いていなかったヒマワリ…。

それでも、ひまわり畑の規模が大きいので、
十分、夏を味わえました!!


d0258417_1403753.jpg



来年は、ちゃんと見頃の時期に行きたいな~~!!




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-24 14:01 | おでかけ | Comments(14)

夏の遠出 その7

イモウトは、イモウトで、回数を重ねるたびに、
海を満喫するようになりました。


d0258417_17245931.jpg



スイカの浮き輪にのせられて、
アネとオトウトに、水深1メートルほどのところへ連行され、
しばし、プカプカ…ユラユラ…(^O^)


d0258417_17272830.jpg



戻ってきた頃には、爆睡してました…(^_^;)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-22 17:28 | おでかけ | Comments(8)