カテゴリ:おでかけ( 261 )

氷の世界(写真部門)

冬の夜、気合いでお出かけした週末。


d0258417_14360994.jpg


氷で覆われた世界…。
思いのほか、寒くなく、楽しめました!!

(ここ数年、マイナス20度くらいの世界を体験することで、だいぶ免疫ができているみたい!!(^_^;))


d0258417_14364739.jpg


コレ、リンクじゃないから、ありなのかしらね??(~_~;)


d0258417_14371689.jpg


寒さが苦手なはずのイモウトも、
キラキラした氷の世界を楽しんでくれました!!

当然ですが、この頃、アネは塾…。
来年は一緒に行けたらいいな~~!!





第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-01-30 14:39 | おでかけ | Comments(12)

鶴(写真部門)

道東の冬ならではの、鶴。


d0258417_09454051.jpg


アネが言った一言…。
「足細くて、いいな~☆彡」
でした…(-_-;)


d0258417_09461290.jpg


かわいいと思って見ていた鶴…。
意外にも、怖い顔している場面にも遭遇しました…。





第一回プラチナブロガーコンテスト

by dosanko-mama | 2017-01-15 09:47 | おでかけ | Comments(8)

愛媛旅その2

2日目のライブは、アリーナ一列目!!
たくさんのファンサービスもあって、最高に幸せ気分を味わえたライブを堪能し、
その余韻に浸りながら、3人で郷土料理もある居酒屋へ…♪

(一日目の残り9人は、一日ライブを見て、各々観光して、帰って行ったので二日目は3人)

念願だった、鯛めしを食べたり、
ゆず料理などをたべ、大満足!!!


d0258417_20365232.jpg


翌日、愛媛旅最終日は、松山城へ!!

お城文化が少ない北海道。
なので、攻めづらいと言われる、名城、松山城に圧巻!!
(名城好きのお友達の解説付きで、楽しめました!!)

最高に面白かった、真田丸を見てたから、
城攻めに関して、なるほど~と思いながら、観光できました。

(真田丸、ゆかりの地にも行きたい!!!)


d0258417_20363835.jpg


それにしても、ホント、石垣、すごいな~~♪♪

いつかは行きたい、熊本城。
改めて、復興を心よりお祈りする旅でもありました。

その後、今治タオル店を見て、
イモウトのお迎えのため、友達より1便早く、帰路に向かうため、
1人で、松山空港へ…。

そして、思いもよらぬ、ドリカム御一行様に会うことができ、
旅の最後を締めくくったのでありました!!

ほんと、幸せだったな~♪♪

記録的大雪だった12日にも負けず劣らず、昨日今日も、信じられないくらい大雪だけど、
なんとか頑張れるのも、この時の幸せのおかげ…(~_~メ)

今年は、雪が凄くても、寒くても、
きっと、愚痴は少ないはず…笑





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-23 20:56 | おでかけ | Comments(2)

愛媛旅その1

幸せの余韻に、いまだ浸っていて、
心がうわずったままの、ハハ…(^_^;)

(ハハの幸せの理由は、前記事をご覧ください…(*^。^*))

今回、初愛媛!!
夜はライブだから、限られた時間の中で、
ハハのワガママをきいてもらい、
数ある観光地の中から、しまなみ海道の大三島へ行ってきました!!

(道後温泉とか、別子銅山とかも行きたかった~~)


d0258417_21225628.jpg


愛媛県屈指のパワースポットという、神社へ…。

第一に、アネの志望校合格をお願いしました!!
そのあと、自分のお願いもしちゃった…(^_^;)


d0258417_21234869.jpg


お昼は、幻の高級魚、マハタの握り御膳♪♪


d0258417_21240991.jpg


タイより淡白で、とっても美味しいお魚でした~~!!


d0258417_21231830.jpg


ミカンやレモンなどの柑橘類の木を見たら、かわいくって、
道の駅で、ついつい、いっぱい買っちゃった!!
(重いのに…(~_~;))


d0258417_21242485.jpg


そんな楽しい旅路を過ごせたのも、
ご一緒してくれた、ドリ友のおかげ…(*^。^*)

ほんとに、ほんとに、
♪サンキュ。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-20 21:38 | おでかけ | Comments(12)

今年一番の幸せ

もう、ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい、愛媛旅を終え、
帰ってきました!!!

一日目…スタンド席で安定のライブを楽しみ、総勢12人で
ドリカム愛を語る飲み会を開催♪(全員、遠征組)

二日目…念願の行きたかった場所へ観光しに行き(それは後日…)、
二日目のライブへ向かったら、アリーナ1列目♡♡♡

たくさんファンサービスをもらい、
もう、最高~~~~~~~♪♪♪と思いながら、あっという間の3時間(弱)…。

その後飲んで騒いで、楽しい愛媛旅の夜を過ごし、
ちょっとずつ現実に戻りながら、
本日、空港に向かうと、
愛してやまない、ドリカム御一行様に遭遇!!!

勇気を振り絞り、
握手を求め、快く握手をしていただき、大好きです♡♡♡と、告げることができました♪

去年は、1月にドリカム様に遭遇し、
人生一番の幸せ!!!と号泣しまくって、
もう二度と、手の届く距離に近づくことはできないと思っていたけれど、
今年も、最上級の幸せを感じることができました!!!

今回の旅路の観光で、パワースポットに行ったのだけど、
そのいただいたパワーを、

「使い切ったな…(~_~;)
でも、思い残すことはない!!!
最高に幸せだった~~~!!!」

と思って帰ってきたら、
思いもよらぬ、フォトコン入選知らせもあり…、
昨日、今日、幸せすぎて、完全に舞い上がってます……(^_^;)

2016年を振り返る…は、7月以降、まだ続きますが、
今年も、去年にも劣らず、
ホント最高に幸せでした~~~~~!!!


d0258417_20520640.jpg


そして、愛媛、めっちゃ大好き!!!
ありがと~~~愛媛~~~♪♪♪
ぜったい、また来る~~~~~~~~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-12-19 20:54 | おでかけ | Comments(10)

ディズニーシー

夜は貸切だったディズニーランド。

なので、早めに退場させられる日だった><

猛ダッシュで遊び倒し、
翌日のディズニーシーのため、体力を温存し早めのホテルへ…。

ランドで、我らのペースについてけないと言い出し、
シーでは、じじ様、ばば様はのんびり回る!!と言い張り、
せっかく一緒に来たのに、別行動宣言(-_-;)

無理やり、あれこれ乗せようと思ったのに…!!(ー_ー)!!


d0258417_15042948.jpg


ってことで、1日目の夜、仕事を終えたチチがかけつけていたので、我らは5人で…、
じじ様、ばば様と別行動になりました…(~_~;)

(ま、なんだかんだ、半分くらいは一緒だったけどね)

こわがっていたイモウトに、
「楽しい乗り物だよ~!!」と、寸前まで言って聞かせたタワーオブテラー…。

イモウト、ちょーーー撃沈…(^_^;)

それからは、アリエルとか、アラジンとか、まったりした乗り物に乗ったにも関わらず、
帰り際、
「ディズニーまた来たい??」と聞いても、
「あの落ちるやつ(タワテラ)ヤダ!!!」と、
楽しかったトークはなし…(~_~;)

よっぽど、テンションが下がったようで、
ジーニー、シェリーメイ、デイジーなどに出会って写真を撮ろうとしても、
ヤダ~~と駄々をこねる…(+_+)

どうせなら、最後に乗ればよかったかな…(~_~メ)??


d0258417_15040077.jpg


イモウトの分も、アネとオトウトは、全力、絶好調で楽しみましたとさ(*^。^*)




ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-11-29 15:08 | おでかけ | Comments(6)

ディズニーランド

行ってきました♪ディズニーランド!!

天気も良く、気温もちょうど良く、テンションMAXの我ら…。

去年は乗れなかった、マウンテン系のアトラクションも、
身長クリアのイモウト…(*^。^*)


d0258417_17270051.jpg


速攻で、スペースマウンテンに行ったら、
イモウトも、じじ様も、ばば様も、
急にテンションが下がってしまった…(^_^;)

おかまいなしで、次々、アトラクションへ…(*^。^*)

ホーンテッドマンションがクリスマス仕様になってて、
テンションを取り戻したイモウト…。

プーさんや、バズライトイヤーの安定の楽しいアトラクションで楽しんだ後は、
スプラッシュへ…。
そして、また、イモウト、じじ様、ばば様のテンションが下降…(~_~メ)


d0258417_17274442.jpg


イモウトは、なんだかんだ、パレードを見ているときが、
一番、大興奮でした\(^o^)/

まだまだ、アトラクションを楽しめる年ではないのかもな~(^_^;)





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2016-11-28 17:32 | おでかけ | Comments(10)

海産物

先日行った、秋キャンプ…。

またも海だったけど、いつも唯一海キャンプで楽しみなのが、
名物の海産物!!!

ハハは、キャンプに行っても、肉は食べず、
ひたすら海産物ばかり食べます!!(ー_ー)!!
(今回は、アネとオトウトが作ってくれたカレーも食べたけどね♪)

夏のキャンプ地は、イカやウニが有名!!

今回のキャンプ地は、ホタテなどの貝で有名!!!

このお店は、カレイも激安(大き目なカレイ6杯800円とか)、
70cm以上はありそうなシイラが600円程度と、どれも激安で、
これからキャンプじゃなかったら、箱買いして帰りたかった…(-_-;)


d0258417_12492523.jpg


けっきょく、キャンプ地で食べれる、貝を買っていったのだけど、
プリプリで、とってもとっても美味~~!!

おかげで、ビール飲みすぎました♪(^_^;)

今週末は、久しぶりの飲み会(*^。^*)
あ~~楽しみ~~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-09-28 12:52 | おでかけ | Comments(4)

海の後は…

海の後、一日の〆は、
星空でした~!!

年に1~2回くらいしか撮ることのない、星空…。


d0258417_11212563.jpg



この日は、天の川も、流れ星も…(*^。^*)

ここ数日、遊びすぎたので、
昨日・今日は自重して、
子供たちは、ひたすらお勉強…。

ハハは、撮りためた写真をひたすらプリント!!

プリントして、飾った写真を眺めるのが、至福の時\(^o^)/
写真を撮る、醍醐味であります♪♪





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-08-09 11:23 | おでかけ | Comments(8)

見頃

去年は、海ばかり行っていたり、
アネの部活が忙しかったりで、
行くタイミングが遅かったひまわり畑…。


d0258417_11543948.jpg



今年は、見頃に行ってきました!!!

毎年来ても、ここは広大です♪♪

だけど、
また海へ行きたいという子供たちのリクエストに応え、
ひまわり畑は早々にして、
さっさと海へ…(-_-;)


d0258417_11552811.jpg



やっぱり海ばかりなんだけど、
いつもの海と違うから、新鮮!!

そのかわり、人も多くて、
やっぱり、いつもの貸切状態の海がいいという、結論に至るのでした…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-08-07 11:56 | おでかけ | Comments(10)