カテゴリ:おでかけ( 259 )

カニからの花

13時過ぎ、カニ合戦の会場をあとにし、
向かった先は、上湧別♪♪


d0258417_13123182.jpg


(私は、車に乗った瞬間爆睡…(^_^;)
チチよ、運転、ありがとう…(~_~メ))

着いたはいいけど、
私は酔っ払い…(~_~;)


d0258417_13135230.jpg


100‐400のレンズをつけて、園内に入ったはずが、
70‐200だった…(~_~メ)

そのことに気付いたのは、園内を出た後…笑
(撮ってるときに気づかないとは…さすが酔っ払い…(~_~メ))


d0258417_13142501.jpg


当然、こんな酔っ払いですから…、
思うように撮れるはずもなく、
早々に、撮るのをやめて、屋台グルメを堪能し帰宅!!

帰宅後、翌日ではなく、当日の夜に二日酔い状態!!(^_^;)
頭痛で締めくくった一日だったけど、
朝ビールも、カニも美味しくて、
とっても楽しい1日でしたヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-05-23 13:16 | おでかけ | Comments(6)

カニ合戦

昨年、行きたかったのに行けなかった、
網走カニ合戦!!


d0258417_09441282.jpg


土曜の夜出発の車中泊で、行ってきました~!!!

流氷明け毛ガニのお祭りなんですが、
飲み放題(ビール・ジュース)、
カニ料理一品付、
海産物が当たる抽選券、
カニ撒き参加抽選券、
がついて、@1500円!!!

お祭りは10時~16時まででしたが、
翌日みんな、学校・仕事なので、タイムリミットは13時くらい…。
(網走までは、片道5時間です…)


d0258417_09412095.jpg


ってことで、10時から、私はビールヽ(^。^)ノ
も~~~★至福の時!!☆彡
GWに働いて、おでかけ我慢していた甲斐があるほどの幸せ!!
(13時までで、7杯飲み、帰りの車で爆睡…(~_~;))

メインは、カニ撒きなんだけど、
参加ができる抽選で、はずれた、チチとオトウト…(-_-;)
くじ運のなさよ…(+_+)

このイベント、もち撒きのように、カニが撒かれます!!
多い人は4杯くらいもってました!!
(参加したかった~~と、悔やまれ、来年も行くと豪語する子供たち…(~_~;))


d0258417_09415422.jpg


即売所で、ゆであがったばかりのカニを購入!!

カニを食べて、ご機嫌なイモウト(*^。^*)


d0258417_09423054.jpg


カニ料理一品も、いろいろ選べるし、
ラーメンや焼き鳥とか、食べ物もたくさん♪
他にも、かき氷、クレープ、わたあめなどなど、
大人も子供も楽しい、美味しいお祭りでした!!!


d0258417_09425700.jpg


型抜きは、カニの爪で…笑
(すでに酔っぱらっているので、肝心の型抜きが見えてない…(^_^;))


d0258417_09432823.jpg


来年も、きっと行ってきます!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-05-22 09:46 | おでかけ | Comments(10)

育った場所の違い!?

シカといえば、知床!!というくらい、
知床にいくたび、シカがたくさんいます…。

さすが、知床!!ってくらい、います!!

知床で見かけるシカは、
まず、食事に真剣で、こちらの様子は気にしません…(^_^;)
なので、目線も、なかなかくれません…(~_~;)

先日、根室~厚岸に行った際、
シカをたくさん見かけたのですが、
この地方、猟が盛んなのか、
知床のシカと違って、すごく、こちらの様子を伺うシカさんたち…。


d0258417_21283821.jpg


逃げる前なのでしょうか?
様子を伺う、臨戦態勢…。

シカ肉も美味しいって言うけれど、
ジビエ料理には、踏み込めません……。

釧路~厚岸に行く道で、
シカが車にひかれることが多々あるようです…。

気を付けてね~!!と思いながら、
たった1枚、シカさんを撮りました…。






by dosanko-mama | 2017-04-12 21:31 | おでかけ | Comments(0)

潮干狩りツアー

今回、一番の目的が、
厚岸での潮干狩りツアーでした♪

4月1日に解禁になったばかり!!

昨年、違う場所で潮干狩りをしたら、
時期が遅くて、全然いなかったことを反省し、
今回は解禁翌日…。

どこを掘っても、いるいる~~\(^o^)/


d0258417_18302467.jpg


こんなおもちゃでも、掘れちゃいます…笑

大人@1500円
小学生@1000円
時間は、60分
結構な金額を支払ったので、撮るのもそこそこに、
必死で掘る…笑

厚岸産のアサリは、
すごく大きくて、この日は、キロ1200円で売られていました♪


d0258417_18311820.jpg


結果、家族みんなで、おそらく8キロ近く持って帰ってきました!!

あちこち配っても、すごい量…(^_^;)
翌日の夕飯は、ボンゴレ・アサリピラフ・酒蒸しと、
アサリ三昧!!!
後片付けの、貝殻の量がハンパない…笑


d0258417_18315324.jpg


やはり食べきれなくて、冷凍しました!!

美味しいものたくさんの厚岸♪
次は、またすぐ来ま~~~す!!!\(^o^)/





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2017-04-05 18:34 | おでかけ | Comments(8)

最果ての地

昨夜18時出発、到着0時50分…。

高速をフルで使って、やはり7時間近くかかってたどり着いた場所!!
最果ての地、根室でございます!!

どこかというと…、


d0258417_22522523.jpg


ココ!!!


d0258417_22534010.jpg


本土最東端♪♪

ギリギリ流氷も見れました♪♪


d0258417_22542432.jpg


朝日を見て、移動しながら、観光しながら、15時頃帰路へ…。
(みんな休みなのに、チチだけ仕事だから超弾丸…!!)

帰りの車内で、
ずっと欲しかった、あのレンズを買うことを決意して帰ってきました!!笑
その理由は、後日…☆彡





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-04-02 22:55 | おでかけ | Comments(7)

冬道運転

●マイナス20度
●湿度100%
●風弱い
●晴れ

こんな予報を見ちゃったもんだから、
行かなくちゃ後悔する!!

弁当の仕込みも、洗濯も、イモウトを寝かすのもすべてやりおえ、
あとのことは、チチに任せて、
平日なので、一人ぼっちで、12時半に家を出発!!!

いつもいつも、子供たちがいたから、
「一人」で、遠出撮影に行くのは、今回が初!!!

テカテカ、キラキラの冬道で、早々に
「やっぱり、帰ろうかな?(-_-;)」
と思ったけれど、こんな機会はめったにない!!と気持ちを奮い立たせて、
冬の夜道を走りました!!

事故るわけにはいかないので、平均時速50kmで走行…。

高速使ってるのに、5時間かかって、目的地に到着!!!


d0258417_13345549.jpg


眠気も疲れも吹っ飛ぶ、ダイヤモンドダストに感動☆彡
(上手に撮れない、もどかしさったらないけど…(+_+))

でもやっぱり、一人はさみしい…。
寒すぎて、iphoneの電源は落ちたままで、
電話も出来ない…。

(私のだけ?? iphone、寒さに弱すぎる!!(-_-;))


d0258417_13361699.jpg


一人だから、気楽!!っていうのは、すごく大きいんだけど、
5時間もかけて、せっかく来たのに、
あちこち行くこともなく、帰路につきました…。

家に帰って、「ほっ」として、
子供たちが帰ってくるまで、お昼寝!!!

家族や友達がいるから、お出かけも楽しいんだな~と、
身に染みた一日でした!!!






by dosanko-mama | 2017-03-04 13:38 | おでかけ | Comments(12)

十勝観光

気球を見た後は、
幸せになりたくて、1年ぶりに幸福駅へ…(*^。^*)


d0258417_17062637.jpg


途中下車禁止の幸福行き切符を購入♪
ハガキになっているので、
留守番しているアネに送りました!!

その後は、
ジュエリーアイスを見に、大津海岸へ…。


d0258417_17073043.jpg


この大津海岸、
ドリカム様の「♪星空の映る海」に出てくる海岸です!!

何度か訪れていた海岸ですが、
この時期はすっかり、観光地化しています…。


d0258417_17070878.jpg


できることなら、朝日と一緒に撮りたいジュエリーアイス…。
あいにくの曇り空だったので、
また来年リベンジです…。





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2017-02-15 17:09 | おでかけ | Comments(6)

撮り鉄デビュー!?(写真部門)

恥ずかしながら、わたくしの撮り鉄デビュー作…(^_^;)


d0258417_21095749.jpg


鉄道写真に、興味があったわけじゃないけれど、
蒸気機関車を目の前にすると、
匂いも、音も、迫力も…、
これは、魅了される!!!

鉄道の魅力が、
少しわかった気がしました!!!





第一回プラチナブロガーコンテスト



by dosanko-mama | 2017-02-02 21:10 | おでかけ | Comments(6)

氷の世界(写真部門)

冬の夜、気合いでお出かけした週末。


d0258417_14360994.jpg


氷で覆われた世界…。
思いのほか、寒くなく、楽しめました!!

(ここ数年、マイナス20度くらいの世界を体験することで、だいぶ免疫ができているみたい!!(^_^;))


d0258417_14364739.jpg


コレ、リンクじゃないから、ありなのかしらね??(~_~;)


d0258417_14371689.jpg


寒さが苦手なはずのイモウトも、
キラキラした氷の世界を楽しんでくれました!!

当然ですが、この頃、アネは塾…。
来年は一緒に行けたらいいな~~!!





第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


by dosanko-mama | 2017-01-30 14:39 | おでかけ | Comments(12)

鶴(写真部門)

道東の冬ならではの、鶴。


d0258417_09454051.jpg


アネが言った一言…。
「足細くて、いいな~☆彡」
でした…(-_-;)


d0258417_09461290.jpg


かわいいと思って見ていた鶴…。
意外にも、怖い顔している場面にも遭遇しました…。





第一回プラチナブロガーコンテスト

by dosanko-mama | 2017-01-15 09:47 | おでかけ | Comments(8)