カテゴリ:ユメ( 22 )

アネのユメとハハの小言

子どものユメを応援したいと、心底思っているものの、
「○○になりたい」といわれると、
現実的なことをついつい言ってしまう、ハハ。

たとえば、「小学校の先生になりたい」と言ったことがあったアネに対して、
ハハは、
小学校の先生は全教科を教えなくちゃならないから大変だよ…とか、
地方公務員だから、僻地に行く可能性もあるよ…とか、
中には、気難しい親もいるかもよ…など
余計なことを言ってしまう…。

「パティシエになりたい」と言ったときは、
就職厳しいらしいよ…とか、
朝早いよ…とか…

「カメラマンになりたい」と言ったときは、
素人さんでも、すごい写真を撮っている人もいるのに、
プロとして食べてくのは難しいんじゃない?とか…

他にも、多数、小言とも言える現実的なことを言って
アネのユメを邪魔(?)してしまいます。

そうして、アネのユメは、迷走状態(苦笑)

アネよ、口うるさくてゴメンネ。

もっと大きくなって、覚悟を決めたときは、
何も言わず、応援するからね…。


d0258417_173639.jpg



どんな道にも進めるように、
勉強だけはしっかりするように言っています…(苦笑)
by dosanko-mama | 2012-06-13 17:39 | ユメ | Comments(0)

一つのユメ

発売初日に買ったドリームジャンボ宝くじ!!


やはり300円で終わりました><

妊婦は当たりやすいと聞いたことがあり、久しぶりに買ったジャンボ宝くじ。
オトウトの手のひらには突然、ホクロができ、
少しばかりの期待を胸に、当選確認しましたが、かすりもしませんでした…><

ユメを見たのもつかの間でしたね…。

そんなハハのユメ。
今のところ、非行に走ることなく、そこそこまっすぐに(?)育っている子どもたち。

アネは、大きくなったら、毎年ハハを海外旅行に連れて行ってくれる♪
オトウトは、ハハのために家を買ってくれる♪
と、口だけはとても親孝行なことを言ってくれます。

動画でもとって、証拠を残そうかと思ったりもしていますが…(苦笑)

もちろん、現実的な話ではないでしょうが、
働くようになったら、
小さなことでもいいから、親孝行してくれるような、
やさしい子どもになればなというのが、
ひとつのユメですね★

そんな子どもたちが、いつまでもまっすぐ元気に育ってくれることが願いであり、
希望みたいな感じです。


d0258417_22143551.jpg



まさに今、父の日はどうしようか悩むハハ。
お花ってわけには、いかないしな~。
もう時間がな~い!!><
by dosanko-mama | 2012-06-12 22:20 | ユメ | Comments(0)